

ニットサルエルパンツ 2パターン比較

こんにちは
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

またまたアップしてなかった物を…

双子たちにサルエルを頼まれていたのでサルエルを作ってました。



パターン one's one ニットサルエルパンツ 150

あきらかにわが子達には大きいけど、ダンスの練習着にしたかったのであえての大きめで

こちらのパターン2パターンあって、どっちにしようかメッチャ悩んだので、双子服なので両方作ってみました。

まずはノーマルタイプ


そしてタック有りタイプ


タック有りタイプはまたの部分にかなりだぼつき感があり
でももともとサイズが大きめなので何とも言えませんが…

ちなみにこの何柄?っと聞きたくなるような生地は大塚屋の実店舗で双子たちが気に入ってこれでダンスの服作って!っと言って来たので買ったものです。


とっても喜んでくれました(*^^*)

ちなみに全然参考にならないけどダンスのストレッチ中の着画です。



ぶはっ( ̄∇ ̄)

同じ双子でも一人は体がメッチャ柔らかくて一人は硬いのですww

あとは3歳のチビちゃんも一緒に3人でブリッチ
チビちゃんはまだ手が短いから頭で支えてるww

変わった柄なので見る場所によってイメージが違っておもしろい生地でした!

さて、明日頑張ってもうひとつアップしたら11月からイベント用の物をアップしたいと思います。


イベント
ベビー&キッズ蚤の市 春日井出張版

日にち 11月14日、15日
    (CUTE+sは15日のみ出店させていただきます)
場所  春日井ハウジングセンター

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムコメント♡
お昼休みですーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

この柄…わたしはお祭りのヨーヨーがぎゅうぎゅうになってるふうにみえます♡
なんかダンサー的な柄!
この布で作って!とか言われてみたいですーーーーーそんな日くるのでしょうか…ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

すごい踊りやすそうなパターン!
タックがあるともたつくんですねぇ_φ(・_・ ふむふむ。
サルエル、うちのむすこっちびっくりするくらい似合わないψ(`∇´)ψ!!!うらやましいです♡


からの柔軟!!!
双子っちでもちがうのですね♡
わたしもひゃんで体硬いから、柔らかいひとほんとうらやましい…
ちびちゃん♡あたまでとかww
小さい子が頭の上でぱちぱちできない姿、萌えます♡

>ひよこちゃん♪

リアルタイムリコメー!!!
私にしてはレアだよww

お仕事お疲れ様♡

そうそう!この柄、子どもたちも学校で宇宙?風船?あとなんだったっけな?とにかく見る人によって見え方も違うみたいでオモシロイ
ひよこちゃんにはお祭りのヨーヨーに見えるのね!
これね、ホントはセットアップ予定だったし、チビちゃんにもオソロで作る予定だったけどイベント決めて只今放置中(笑)
双子たち…上着はしばらくなさそうねって(笑)

このままひよこちゃんがハンドメイド続けてたら娘っこに言われる時来るよー!
うちのチビちゃんでもたまにリクエストするときあるし~

ってか、あたしは娘っこちゃんとのリンクコーデの方がうらやましいけどなぁ。

このパターン、踊りやすいと思う。タックがあるともたつくっていうか、好みだと思うよ。そういうタイプのサルエルでダンスやってる人もいるし…あえてのダボッと感
うちは女の子だけど、双子の片方はスカートはもういいとかっていって最近全然はかないよ。
おかげでわが家色んなショップのサルエルばかりあるわ(笑)

双子でもね、色んなことの違いが大きくなればなるほど出てくるね。
体が柔らかい方がダンスにはいいんだけどね~。
チビちゃんの頭の上に手が届かないのがかわいいの、わかる~このブリッジも私の中ではかなりの萌ポイント♡

No title

こんばんはー^^♪
リアルタイムに絡めなかったー…(*゚∀゚)w残念!!
前回記事の移動ポケットのパステルカラーのボーダー生地、凄く可愛いですね~♡
スヌさんのも超可愛かったです(人´ω`)♡
プリーツマスク、長男が入学する時に一度だけ作った事があります…が。
超変なのが出来た(笑)
裁縫の知識が無さ過ぎて仕様書読んでもチンプンカンプンだったな~笑

shinonnnoちゃんが作ったのめちゃめちゃ綺麗!!♡
そして今回のダンサーサルエルかっこいーー!!超派手でダンスのパンツにぴ~ったり♡
ストレッチ中の写真、shinonnnoちゃんちの双子ちゃん、体の柔らかさまで違うんですねー!!うちもだけど(笑)
一卵性だったら柔らかさまで似てるのかな…気になるw
チビちゃんの頭ブリッチとか最高にカッコいい(´艸`*)首が鍛えられそうですね(笑)

>DEEP HAPPYちゃん

おっはよーん!リアルタイム残念ww
移動ポケットの記事も見てくれたの!ありがとう♡
この生地、またまた巻きシリーズwwもっと早く知ってれば送ったのに~なんか、この生地のイメージがDEEP HAPPYちゃんっぽくないよね?
意外~こういうのも好きなの?
スヌさんのはあたし的には一番好き♡♡♡
プリーツマスクも普通のマスクよりは手がかかるけど、簡単にできるよ。このやり方♪
ガーゼのみで作るよりブロードっぽい薄手の生地と合わせた方がキレイにできたよ。
ちなみにうちのチビちゃんのワイヤー入りのマスクとパステルのボーダーは同じ生地で端にドットがあって残りの部分がボーダーなのよ。だからとる場所で二種類の柄が楽しめるのさっ!

からの、ダンサーサルエル!これ生地だけ見てるより形にしたらものすごくよかった!
ダンスできる人みたいww
最近見た目ばっか、できる人(笑)
うちの双子ちゃん大きくなるにつれてどんどん違いが見えてくる。でも、それぞれだからそれでいいんだけどね!
服も今日は同じようなの着てって言うと上か下どっちかは揃えてくれるけど、基本自分が着たい服をきるから同じ服あまり着なくなったなぁ。
近所にいる高校生の女の子の双子ちゃん、一卵性だけど、その子たちは未だに見かけるたび2人で同じ服か、色違い
私個人としては高校生になってまではいいかなぁって思ってしまうけどwwまさに双子コーデやね!
ホント二卵生の親としては一卵性はどこまで似るのか気になるとこだね!

>DEEP HAPPYちゃん

あっ、書き忘れ!
チビちゃん、頭ブリッジ…プロレスラー目指してるみたいww

No title

こちらにも(人´ω`)♡
コメ返読む前に最新記事読んでコメントしちゃったのでこちらにもお邪魔させて下さいね♡

移動ポケットの生地!
巻きシリーズでしたか~~(笑)
パステルも好きなんですよ!!
以外だったかな(´艸`*)www
スヌさんの、マジ可愛い♡スヌさんは裏切らないですもんね♡♡♡

プリーツマスク簡単ですか!?
トーカイで貰った型紙だったんですが、6年前のがまだ取ってあって(笑)
一応小物のファイルに入れてあるんですが、たまに目に付くと、あ。これ危ないやつ…って思ってたけど今じゃ簡単に作れる様になってるのかな!?♡
ガーゼだけよりもブロードと合わせる。メモ♡
一枚の生地にボーダーとドットが!?何なにー♡それお得ですね(´艸`*)

双子ちゃん達は大きくなるにつれて違いが出てきたんですね~!
家の双子は生まれた時からどっこも似てないΣ( ̄ロ ̄lll)
双子って言わないと気づかれないし、学校に行くと他のお母さんや先生にタイプが真逆だよねーなんていわれます^^;
チビの方がヨソだと大人しいのでw

洋服の好みも出てくるとか自然でいいですよね^^
親としてはオソロでキメて欲しい日もあるのにww
でも高校生の双子ちゃん!!高校生でオソロとかそれも凄いけど一卵性だと大きくなっても好みが同じとか聞くし、それが普通なのかもですよね!
まさにモノホン双子コーデだわ!!笑

チビちゃん…プロレスラー!!!
ダンサーじゃないのかよっ!!笑

>DEEP HAPPYちゃん

すごくない?すごくない?今日のあたし♡
無駄にすごくない?を繰り返してみた(笑)

そうです!今日リコメが早いのは子どもたちのダンスにつき合ってるから!
さっきはチビちゃんのダンスに付き合ってて、(ちびっ子クラスは保護者つきなので)で、一旦帰ってまたすぐ、今は双子たちの迎えで車で待機中(笑)
なので早いのですww

そう、パステルイメージあまりないよ。プリーツマスクこの記事のプリーツマスクって書いてあるとこリンクしてあるからそこのやつでやってみて!きれいにできるよ。なんかね、ガーゼ&ガーゼだとかさばっちゃって洗濯すると余計プリーツが崩れちゃうの。だし、もちろんその前の型紙でも今だったらきっと余裕で上手くできるんじゃない?

DEEP HAPPYちゃんとこの双子っち生まれた時から似てないの?うちは生まれたときは大きさもほぼ一緒だったし小さい時はまあまあ似てたよ。でも、最近は色んな場面で違うかな。
付き合う友だちも違うみたい。
わかる~たまには一緒の服着て欲しいときあるある!
その高校生の双子ちゃんたちはうちの上の子と同い年だったけどうちの娘は区別つかなかったらしいよww
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
