

ニット帽量産&イベント終了しました

こんにちは

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

先日、日曜日は春日井市のハウジングセンターでイベントがありました。

イベント用に作った物でアップできてなかったものをさらっと

ニット帽たくさん作りました

初めて作ったんですが、あれもこれも組み合わせを考えていたらいっぱいに…

一通りご紹介

まず、ベビーサイズ


キッズサイズ


大人サイズ


同じ物はないはず!でも、オソロっぽくかぶれる組み合わせもあります。



あと、toco.さんのスヌード




今回、ハウジングセンターということで、ハンドメイドを目的に来て下さる方が少なく、またここのイベントの開催された場所がメイン会場から離れた場所にあったためお客さまがとても少なかったんです。

しかも、私のブース場所はハウジングセンターの通路にもイベントのメインの通路にも面してなく一番奥にあったため、どうやって並べるか迷い…
まわりの方に相談してブースの真ん中をお客さんが通れるようにしてセットしました。


(今回だんな様に洋服をかけるための簡単な什器を作ってもらいました!)


が!それはよかったんですが、こちらまでお客さんが入って来ない…
通り沿いのとこにネックウォーマーを出されてたとこがあったんですが、奥さまがパパさんに進めてかぶりかけたのですが、子供用だったみたいで入らず…私のブースには大人用のネックウォーマーがあったのですが入って来てくれないので見てもらえませんでした(・_・、)
お声をかけようと思ったのですが…スゥーっと行かれてしまいました。


今回、小物類を中心に作ったんですが、悲しいことに一個もお嫁入りすることなく終了しました。
こんな事初めて(T^T)

でも、私の近くのブースの方も売り上げありませんでした。

しかも、この日はテントはあるものの屋外で、終わりがけは突風がふき、ちょうど私のブースのとこが風の通り道になっていたのか風がひどく、トルソーが倒れたり、この什器ごと倒れたり、おいてある作品が風で飛ばされたりで作品が汚れちゃうし危ないので早々に片付けちゃいました。

今回はご厚意でお声をかけていただいて、出店料もなかったので、仕方ないですね。

ヒマな時間があったので、他の方の作品見たり、近くのブースの方がいい方たちだったのでお話したり…して過ごしました。

今回のイベントはこんな感じで終了しました。
これもひとつの大切な経験…

さぁて!もうイベント予定ないし、こんないっぱいのニット帽どうしよっかなぁ~( ̄∇ ̄)



以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

shinoちゃんイベントお疲れさまでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
場所が悪かったのですねーー(☼ Д ☼) なかなかイベントもむずかしいのですね(๑•́ ₃ •̀๑)
1回くらい経験したいと思いますが、かなりの人見知らーなのでうまくお話できない気がして…( ´•௰•`)

てかだんなさま作のかけるやつ!
まんなかの木のやつですよね?!
おしゃんーーー!我が家にほしいくらいです♡♡
夫婦揃って器用なのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

>ひよこちゃん♪

そうなのですよ~(>.<)今回はホントに切ない結果でした。
まぁ、仕方ないし、主催者さんも帰り際に今回はすいませんでしたって謝られちゃったし…主催者さんが悪いわけではないので、仕方ないです。

ひよこちゃん最近縫い持ち上がりまくってるし、小物も作ってるしイベント出店してみたらいいのに!
あたしも、なかなかお話できないけどでも、色んな方とお話するのも楽しいよ!
こないだとなりの方とは昼過ぎてからしかお話できなかったけど…(笑)
時間がかかるのですww
意外とメールの方がお話できるのよねー。

だんな様の!そうそう!服かけてるやつ!
自分的には思っていた通りに作ってもらえました(*^▽^*)
器用かどうかはわかんないけど…ってか、DEEP HAPPY家の方がご主人もDEEP HAPPYちゃんもすごいけどね~!!

No title

おはようございます(´◉◞౪◟◉)
イベント、お疲れ様でしたー!!!
悪天候やイベントの趣旨、場所の悪さが重なってしまったんですね…。
お嫁入りできなかったのは、ほんと残念でしたね…。
こんなにたくさんかわいい作品作ったのに…(。´・ω・)
でも、きっと次にイベント参加するときに生かせると思います!!

ほんと、帽子屋さん開けちゃうくらいニット帽がいっぱいー♡
一つも同じものがないだなんて、素敵( *´艸`)
せっかくですし、イベントの予定がないのなら思い切ってネット販売されてはいかがですかー?!
絶対需要あるとおもいます♡♡

そして、イベント用に旦那様が作ってくれた什器!!!
これ、簡単に作れちゃうんですか?!
いつかのイベントにむけて什器をネットで物色中なんですけど、このハンガーラックすごくかわいい♡
自分で作れるかしら…。DIY、挑戦してみよかなー!金槌とドライバーくらいしか持ってないけどw
木工できちゃう旦那様、うらやましいですー!!!

>58MANちゃん♪

すごーい!すごくない?今、あたしも58MANちゃんのブログにコメントして、送信したときに58MANちゃんからのコメントが入ってきたぁ~(≧▽≦)
日曜日の朝になかなかないぞー!

そうなの~今回、全然ダメだったの。
ホント、ネットでの販売も考えてはいるんだけど、あと一歩が踏み出せない(>.<)
でも、確か今年の頭にブログでネットでの販売をしたいって言った気がするから良いチャンスかもしれないんだけどね…。
イベントだと実物を見て買ってくれるのに対してネットだと届いたあとに、思ってたのと違うとか思われたらどうしようって考えちゃうんだよね…。でも、せっかく作ったんだし、ネットに出せば色んな方に見てもらえるしね~利点はたくさんあるんだよね~。

この什器、多分簡単にできたんだと思うよ!
あたしは言っただけ(笑)だからなんとも言えないけど、すぐできてたし。こんなんでいいの?って言ってたから。
イベント前に作ってもらって、色塗ってもらって、ガレージに置いてあったんだけど、イベント終わったらもうガレージに置かないでよって言われうちの中に…でも、私がえっー!邪魔~!って(笑)←ヒドイ奥さん( ̄∇ ̄)
で、結局これから冬になりみんなが上着を着るから家に帰ってきたらこれに掛けるようにっともう少し補強して使うことになりました。チャンチャン
いやー。他に使い道あってよかった(笑)
58MANちゃんセンスいいからもっとかっこいいのできるよ!挑戦してみて♡買うとかなりお値段するし!

No title

shinonnnoちゃーーん!!コメ遅くなりました!!
まずイベントお疲れ様でした^^♪
今回は色々な事が重なって…うんまく行かなかったですね!

作った物はみ~んな可愛いし、あたしがこのお店に入ったもんなら…
お小遣い使いまくってるし!笑

旦那さまが作った什器も使いやすそう!!
使わない時に畳める感じですよね?
家も今お願いしてるんですよ^^
作った服をかけるやつが欲しくって♪
shinonnnoちゃんの、参考にさせて下さい(^人^)

でっ!移動ポケット!!お願いできますか!?♡

>DEEP HAPPYちゃん♪

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ここ数日、お仕事週間が始まり、幼稚園の行事が重なりバタバタしてて…
自分時間を作ろうとちびチャンを寝かして、起き上がるつもりが…寝落ち!っていうのを繰り返しておりました(>.<)

最悪やー(T^T)

そうなの!こないだのイベントは悲しい結果になっちゃったよ!ってか、おこづかいwwカワイイ( ´艸`)おこづかい持って買いにきたらまけちゃうよ♡
什器!メッチャ簡単なやつだよ!←自分で作ってないのに言うな?
DEEP HAPPY家のパパさんならもっとすごいの作りそう♡楽しみ~(*´▽`*)
ぜひぜひ、ブログでご紹介してね!って、ブログーーー!行けてない!
さっさと仕事終わらせてみんなのブログ見に行きたい~!

移動ポケット!あれ、マジなの?てっきり社交辞令?かと思ってた…(^-^;)
本気ならうれしいけど…いいのかい…?
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
