スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニットサルエルパンツ 2パターン比較

こんにちは
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

またまたアップしてなかった物を…

双子たちにサルエルを頼まれていたのでサルエルを作ってました。



パターン one's one ニットサルエルパンツ 150

あきらかにわが子達には大きいけど、ダンスの練習着にしたかったのであえての大きめで

こちらのパターン2パターンあって、どっちにしようかメッチャ悩んだので、双子服なので両方作ってみました。

まずはノーマルタイプ


そしてタック有りタイプ


タック有りタイプはまたの部分にかなりだぼつき感があり
でももともとサイズが大きめなので何とも言えませんが…

ちなみにこの何柄?っと聞きたくなるような生地は大塚屋の実店舗で双子たちが気に入ってこれでダンスの服作って!っと言って来たので買ったものです。


とっても喜んでくれました(*^^*)

ちなみに全然参考にならないけどダンスのストレッチ中の着画です。



ぶはっ( ̄∇ ̄)

同じ双子でも一人は体がメッチャ柔らかくて一人は硬いのですww

あとは3歳のチビちゃんも一緒に3人でブリッチ
チビちゃんはまだ手が短いから頭で支えてるww

変わった柄なので見る場所によってイメージが違っておもしろい生地でした!

さて、明日頑張ってもうひとつアップしたら11月からイベント用の物をアップしたいと思います。


イベント
ベビー&キッズ蚤の市 春日井出張版

日にち 11月14日、15日
    (CUTE+sは15日のみ出店させていただきます)
場所  春日井ハウジングセンター

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね

以上です。
スポンサーサイト

サルエル風だぼぱんと移動ポケットの着画?

おはようございます

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

昨日アップしたpipicoさんの移動ポケット
その型紙をダウンロードさせていただいたとき他にもダウンロードさせていただきました。

ダンスを習いはじめたチビちゃんに



パターン pipicoさん  サルエル風だぼぱん80~90

これ着画みてもらえるとわかりますが、スカートみたい

そしてめちゃめちゃ簡単でした(笑)
でも、めちゃくちゃ可愛かったです。

では、着画でーす。
pipicoさんの移動ポケットも一緒につけて着画撮りました




ダンスにはいていったら、すごくダンスできる子みたいに見えましたww


以上です。

フレアワンピースと小袖T

おはようございます!

ご訪問ありがとうございます

夏休み中…ほとんどミシンしてませんでした
ミシン…壊れてて…

今までミシンで困ったと言ったら○○さん!
っと、ミシンのおじちゃんがいてお願いしていたんですが、その方が去年亡くなってからはミシンで困った時に見てもらう人がいなくなってしまって(>.<)

家庭用ミシン三台あるんですが、最初にとりあえず~で買った安いパワーもないやつ、これはもう子供たちに好きに使っていいよっと譲ってあります。
もうひとつは目跳びが半端ない!
そしてもうひとつは…下糸が絡んでこない!

普段私が使っているのは最後のやつなんですがたぶん部品を変えなくてはいけなさそうな感じ。

ミシンがまともに使えるのがないから作ってなかったんですが、でもどこに修理に出して良いかもわからず放置(笑)

そんな話をもともとミシンのおじちゃんを紹介してくれた子に話していたら、そこのお母様も困っていて…近々試しに修理の人を呼ぶよ~ってことだったので私もそれに便乗してお母様のとこに行く前に私と友達のミシンを見てもらうことに

とりあえず、すぐに使えるようにして欲しかったので目跳びが激しかった方を持って行きました。
もうひとつはネットの修理屋さんが気になっていたのでそちらで出してみようかと…

結果!おじさんが調節してくれあっと言う間に修理終了
ここに油差さなきゃダメだよっとか教えてもらいながら自動糸通しのとこも壊れていたので普段使ってなかったんですが、それもなおしてくれて…
友達もついでに自動糸通しを通るようにしてもらい、ロックがしばらく使ってなかったのでたまにウィ~ンってなるっという症状これを見てもらいました。

最後におじさんがじゃあ修理代8000円ね!って。

えっーーーー!修理代ってそんなにするの?
っとビックリ!


出張料が3000円の修理代が5000円だそう

今までのおじちゃんはほとんどお金を払わなかったので←まぁそれがおかしかったんだろうけど。

料金がかかるとはおもっていたけど、結構かかるんですね。
出張料がかかるとは思っていませんでした。
いい勉強になりました。

みなさんはどういうとこで修理してもらってるんでしょう?
どこかいいとこあったら教えて下さい。



さて、やっと使えるようになったミシンで作ったもの。


パターン snuggle フレアワンピース&カットソー ハイウエストバージョン 100

裾を1.5cmあげるとこ2cmあげてます
久しぶりにミシンして服作ったらびっくりするほどヘタになってた(-_-;)

衿リブの繋ぎ部分左後ろにするつもりが右側になってるし、衿は立っちゃうし(>.<)
やっぱり普段からやってないとダメですね~



個人的にこのポージングがかわいくて



やっぱりフレアワンピース!まわるよね~




あとは、例年ならまだまだ暑いのでっと思って小袖T
そしたら今年は何かがおかしい(>.<)

でも、来年にも着れると思うので来年にたくさんきてもらいます。

スクール水着、スイムキャップ、ジャミーチュニワンピ

こんにちは!

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

やっと、今回で今まで作ったものシリーズが終わります
次回からはイベント物のアップをしていきますね


双子の大きい方にスクール水着作りました

セパレートタイプの水着です

パターン 上 適当  


パターン パンツ shell button スパッツ140

黒…全然見えない( ̄∇ ̄)
前後の目印にCUTE+sのタグを←子供に頼まれてつけたけどまさか自分のロゴが水着に付くとは(・_・;)

去年、新調したのに今年もう小さいっと言われ…

そういえば前にオークションでピタッとしたスパッツが作りたくて、2way生地をGETしたら…あらビックリ!厚めの水着用な感じの生地でどーしたものかとそのままになっていた生地があったことを思い出し…Let'sチャレンジ

タンクトップを作る感じでカバステでバインダー
最初に普通に作ったら…高学年女子なので胸のとこに生地を重ね、カップを入れるとこを作っておかないといけないのにスッカリ忘れ…
作り直しました。

黒で全然見えてないのがかなり残念ですが…
キティちゃんが入り込んでるとこからカップが入れれるようになってます。


あとはチビちゃん用

チビちゃんの幼稚園は年少さんはプール用に普通のパンツを用意してください!です。
タオルもフェイスタオル

せっかくなのでこちらも作ってみました。
水泳帽の着画も一緒に



パターン スイムキャップ ←こちらの無料型紙をダウンロードさせていただきました
     ショーツ Rick Rack 女の子ショーツS

こちらも2way生地です。

水泳帽を探していたのですごく助かりました。
とっても簡単で、最初に作ったら少し大きかったのでデフォより小さくしてあります。

先日プール参観日があったんですが、お友だちとかぶってなくて目立ちました(^^)
さすがにその時の着画は載せれませんけど…


そして、双子たちの修学旅行が6月にあったんですが、その時のパジャマ用に

パターン one's one ジャミーチュニワンピ 140

双子用なので二枚作ってますよ!
でも、全く同じで芸がないので…

本当はカメオさんでアイロンシートする予定だったんですが…放置です
そのうちやります(笑)

家族の2人が修学旅行でぬけると洗濯物が驚くほど少ない!(゚д゚)
が、しかし!当然その分が翌日にはかえってくるわけで…
梅雨時期はやめてよ~でした!

以上です。


イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪

後下がりフレアT

こんにちは!

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

とりあえず今までに作った物を更新中でございます。

さっそく

パターン milimili 後下がりフレアT 100

リボンまだ付けてないときに撮ってしまった後ろ


後下がりのとこはネオンカラーの生地に白いチュールを重ねました


双子用
こっちはなぜか2枚一緒にしか写真撮ってなかった(笑)

パターン milimili 後下がりフレアT 140

双子用の袖は別生地でとりました。

後ろ

双子チビ用


双子大きい方用

生地&リボンはそれぞれ本人たちが選びました

ん~念願の後下がりフレアT
やっぱりかわいい♡

双子の小さい方が学校にこの服を着ていったとき職員室に用事があって行ったら、普段自分と関わりのない先生に「あなたなんてかわいい服着てるの~」といきなり声をかけられたらしいです。
インパクトありますもんね~

すかさず我が子「お母さんが作ってくれたんです」っと答えたらしい(笑)
そこでアピール???(笑)


大満足、いや、大自己満足?な物ができました(〃'▽'〃)

着画も撮ってあります
あっ!チビちゃん用、リボンちゃんとつけてあります。
リボンあるのとないのでは全然違いますね…


チビちゃんの幼稚園の初参観日
やっぱり背の順一番前
写真撮りやすくていいですけどね~。
確か双子たちの時も前からワンツーを我が子がしめていたような…

前ならえができてないww( ̄∇ ̄)

着画に一人いない(・_・;)

アレだな、多分お父さんにバイクに乗せてもらってる間にそこにいる子だけで撮っちゃった感じだな…

でも、バイクに乗せてもらってる写真も同じ方の子だった(笑)

ご近所をちょっと走るだけなんだけど子供たちはある程度大きくなってきたので乗せてもらえるのが嬉しいらしいです。
でも、お父さん…平等に同じようなとこグルグル走るのつまらないだろうなぁ(笑)
っと言いつつ、私もこの時何年ぶりだろうっというぐらい久しぶりに乗せてもらいました。

近所をグルグルとww


以上です!


イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。