

ニット帽量産&イベント終了しました

こんにちは

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

先日、日曜日は春日井市のハウジングセンターでイベントがありました。

イベント用に作った物でアップできてなかったものをさらっと

ニット帽たくさん作りました

初めて作ったんですが、あれもこれも組み合わせを考えていたらいっぱいに…

一通りご紹介

まず、ベビーサイズ


キッズサイズ


大人サイズ


同じ物はないはず!でも、オソロっぽくかぶれる組み合わせもあります。



あと、toco.さんのスヌード




今回、ハウジングセンターということで、ハンドメイドを目的に来て下さる方が少なく、またここのイベントの開催された場所がメイン会場から離れた場所にあったためお客さまがとても少なかったんです。

しかも、私のブース場所はハウジングセンターの通路にもイベントのメインの通路にも面してなく一番奥にあったため、どうやって並べるか迷い…
まわりの方に相談してブースの真ん中をお客さんが通れるようにしてセットしました。


(今回だんな様に洋服をかけるための簡単な什器を作ってもらいました!)


が!それはよかったんですが、こちらまでお客さんが入って来ない…
通り沿いのとこにネックウォーマーを出されてたとこがあったんですが、奥さまがパパさんに進めてかぶりかけたのですが、子供用だったみたいで入らず…私のブースには大人用のネックウォーマーがあったのですが入って来てくれないので見てもらえませんでした(・_・、)
お声をかけようと思ったのですが…スゥーっと行かれてしまいました。


今回、小物類を中心に作ったんですが、悲しいことに一個もお嫁入りすることなく終了しました。
こんな事初めて(T^T)

でも、私の近くのブースの方も売り上げありませんでした。

しかも、この日はテントはあるものの屋外で、終わりがけは突風がふき、ちょうど私のブースのとこが風の通り道になっていたのか風がひどく、トルソーが倒れたり、この什器ごと倒れたり、おいてある作品が風で飛ばされたりで作品が汚れちゃうし危ないので早々に片付けちゃいました。

今回はご厚意でお声をかけていただいて、出店料もなかったので、仕方ないですね。

ヒマな時間があったので、他の方の作品見たり、近くのブースの方がいい方たちだったのでお話したり…して過ごしました。

今回のイベントはこんな感じで終了しました。
これもひとつの大切な経験…

さぁて!もうイベント予定ないし、こんないっぱいのニット帽どうしよっかなぁ~( ̄∇ ̄)



以上です。

エルゴカバー

おはようございます

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

チビちゃんを寝かせて自分は起き上がるつもりが、寝落ちしてしまい…
さっき、蚊に刺され目が覚めました!

憎き蚊だけど、助かった!
この時期にまだ蚊に刺される( ̄。 ̄;)
私はよく蚊に刺されるんですよ。
夏場なんて洗濯物干すだけで、足を10ヶ所以上…(>_<)
でも、今日はありがとう(笑)


さてさて、イベント用に作ったもの

エルゴカバーです。


プラスナ側
プラスナの色もそれぞれ色んな色で!

ひとつずつアップでいきまーす!

ちなみにこのエルゴカバー裏側はシンプルですが、リバーシブルでもいけると思います。










服装に合わせてや気分を変えてなど、お好きな方で♡

ちなみに個人的には、横からチラっと見える内布が好き♪


以上です。

~ベビー・キッズ蚤の市~
2015年11月14日(土)15日(日) 10:00~16:00 
名古屋ハウジングセンター春日井会場 (春日井市西山町2-8-1)
ママゴコロをくすぐるあったいハンドメイド雑貨とキッズも楽しめる手作り体験、お
手頃価格で癒しのプチ体験もできちゃう体験型野外イベント♪
http://www5.hp-ez.com/hp/bsi/

CUTE+sは15日のみ出店いたします!
ベビー・キッズ蚤の市は会場のDブロックで開催されています
ぜひDブロックに遊びに来て下さいね!

移動ポケット 男の子バージョン

こんばんは。

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪


イベントが近づいているのになかなか更新ができなくて…(・_・;)

あせりまくってます。

なんせ、わたくしブログをかくのにメッチャ時間がかかってしまって…ついついその時間がもったいなくて、なかなかブログにまで辿り着けずにいたんですが、せっかくイベントに向けて作ってるので、簡単にだけでもアップしていきたいとおもいます。


男の子バージョンを意識して移動ポケット作りました!

まずは全貌を


パターン pipicoさん


少し前に作っていたタイプの移動ポケットは女の子感が自分の中にあるので、男の子イメージはこちらで

男の子のパンツには基本ポケットはあるかなっとは思いますが、うちのチビちゃんだとズボンが小さい分ポケットも小さいのでうまくしまいにくいのでそういう時にもつかえるんじゃないかなっと思います。

こちらの移動ポケットは右と左があるので、お子さんの使いやすい方を使っていただくために右用と左用を作りました。


こちら右用、右の方が多めです。


裏側



左用


裏側



積んでみた



それにしても男の子がいないのによく、こんなに男の子系の生地持ってたなぁ~(笑)
男の子いないけどこういう感じの生地大好きです♡

以上です。



~ベビー・キッズ蚤の市~
2015年11月14日(土)15日(日) 10:00~16:00 
名古屋ハウジングセンター春日井会場 (春日井市西山町2-8-1)
ママゴコロをくすぐるあったいハンドメイド雑貨とキッズも楽しめる手作り体験、お
手頃価格で癒しのプチ体験もできちゃう体験型野外イベント♪
http://www5.hp-ez.com/hp/bsi/

CUTE+sは15日のみ出店いたします!
ベビー・キッズ蚤の市は会場のDブロックで開催されています
ぜひDブロックに遊びに来て下さいね!

プリT ラップルカットソー 切り替えショートパンツ

こんにちは!

ご訪問&遊びに来て下さってありがとうございます。

本日イベントです。
イベントに持って行ったまだご紹介してない物のご紹介です。


パターン milimili プリT 90

ガーリーですね! 
土台布を身頃と同じにしてフリル部分をチュールでやってみました!
チュールが透けてるとタンクトップみたいにも見えます。



パターン petite etalage ラップルカットソー100

これ、ずっと作りたかったパターン。
でもギャザー寄せのできがなんだか気に入らなく、衿リブもちょっと失敗したので我が子行きにします。
チビちゃんのイメージとは違うんだけど…
また、リベンジしたいと思います!




パターン hibi+ 切り替えショートパンツ 90

明らかにトップスばかりを作ってボトムスが確実に少ないっという状況だったので、慌てて作りました。

もういっちょ!
130サイズも作りました


そしてそしてイベントです


お友だちの作品も~


大きいサイズがなかなかないっと言われて大きいサイズを作って行ったら、だいたい90からになるよね~っと赤ちゃんを抱っこした方々がおっしゃっておりました。(笑)
今回はベビーちゃんたちが多かったです(^-^;)

ご来場下さった方々&お買い上げ下さった方々ありがとうございました(*^▽^*)


以上です。

小袖T リボンパフT 2way butterfly

こんばんは!

イベントが今週末…

なーのーに!

はい、確実に間に合っておりませんので(笑)
ここはさらっととりあえず、アップします。

ゴメンナサイ


パターン petit etalage 小袖Tシャツ 90

衿リブの色が暗く映っちゃってますが、もう少しロイヤルブルーに近い色味です。

袖とわき?裾?部分、ネオンカラーのピンクでジグザグステッチしました


後ろにはレインボーカラーのワッペンをポイントにつけました



こちらも小袖T

花柄のTHE女の子バージョン

こちらは90と130




パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 110

リボンパフT、比較的THE女の子な感じが多いんですが、今回あえて違う感じで作ってみました。

裾も切り替えバージョンで、袖のリボン部分に使ったグログランテープを裾にもはさんでポイントに





パターン muni 2way butterfly 100

このくじらメッチャかわいい♪

後ろ



今回は以上です。

日曜日のイベント!
今までの在庫もあるので持って行きますが、ちょっと心もとないのでお友だちに助っ人を頼みました。
いつも蚤の市に出してるんですが、今回は日曜日なので出さないっと言っていたのでお願いして私のブースに委託で出してもらうことにしました。

布小物や雑貨、すごくかわいいですよ。


イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
