

お友達にプレゼント

先月、双子の一人が「友だちの誕生日があるからプレゼントをあげたい。」
と言ってきました。
わが家は毎月のおこずかい制ではないので、おこずかいは結構貴重なもの。
それでもあげたいと言うのでそれは本人の自由!なんか文房具を買ってました。
でも、文房具ってかさがでないしめっちゃこじんまり…(-_-;)値段のわりにね。

で、そのときはおまけで私が毛糸で簡単なシュシュを作ってかさまししました。

そしたら…そのときもう一人が2月に私も一番仲の良い子の誕生日があるからプレゼントをあげたい。
お母さん、マフラー作って。(^^;)))っと。
じゃあ近くなった言って。っと。

前置きが長くなりました(^-^;
その娘にオーダーされていたマフラーです。
アップするようなものでもないんですけど、覚え書きとして…。



生地は子供が選びました。
もともとうちの子がしていた昔作ったのをその子が欲しいといっていたようです。
せっかくならばっと、ちょうどわが子はネックウォーマーが欲しいとチョット前に言っていたので
お揃いで


先日、参観日がありその子のお母さんがクラスが違うので私を探してわざわざお礼を言いに来てくれました。
お子さん、スゴく喜んでくれてたみたいで(^o^)
しかもお母さんも初めて知ったらしいんですが、一年以上前から欲しい、気持ちいいってうちの子のマフラーを
触っていたらしいんです。
お母さんは恥ずかしいって言ってみえたけど、そんなに!(゜ロ゜;って。
喜んでもらえてホントに良かった。スッゴく簡単なのに…。

わが子も友だちも喜んでくれて母は嬉しいです。



あっ!ちなみにこのあと消しゴムはんこ押したネームタグも勝手に付けてプレゼントしました。
もちろん娘とおそろいで…。

双子用 バックポイントカットソー その2

二人目の分です。

影が入っちゃた(>_<)

パターンその他モロモロは前回同様でこっちはピンクバージョン。



こっちはイチゴの入ったかわいい生地を選んだのでピンクにしました。
前回は家にあったボタンを私が勝手に付けたんだけど、今回は大きめのボタンがなかったので双子と一緒に買いにいったらどうしても赤いボタンが良いと言って、適度な大きさのボタンがこれしかなくお花ボタンに。私的にはこれってどうなの?って感じです(*^^*)



そしてリンゴ。今気づいた。背中はイチゴなのに前はリンゴ…。

そして着画…。二人一緒に。


とっても風が強い日に撮ったので半端なく髪が乱れております(^_^;)
大きさは中にタートル着てゆる~く着てるといった感じでしょうか。
あまり考え込まずに生地さえ決めれれば後は簡単だったのでまた作りたいと思います(^-^)/

双子用 バックポイントカットソー その1

双子用にバックポイントカットソー作りました。


パターン APR Pleasure バックポイントカットソー130

年末のカートオープンの時にGETしたのになかなか生地が決まらず…やっと作れました(^-^)/



生地はだいぶ前にオークションで譲っていただいたもの。
まだまだ上手く縫えるわけじゃないのでオークションなどで割安で譲っていただいたりもするのですが、カラフルネップのようなオーロラカラーのような感じのとってもさわり心地のいい生地です。どこかのショップのやつかな?
バックポイントの部分布帛を推奨されていて、そうなんだぁって思いながらいくつか双子の前に生地を並べ一人ずつ選んでもらいました。
一人は春っぽく黄緑。でも作りながらふと思ったんですが、布帛にするとそこが若干シワになりやすい?気がするんですけどそれは私だけでしょうか?

あと、大きめサイズで作ったこともあり首まわりと袖口が結構広かった。
って、実は私の付け方が悪くてのびたのかなぁ(>_<)

前から見たときさみしかったので

家にあった物をつけて。

着画は次回まとめて…

あと、スパッツも前に作ったんだけどなんか…ももひき?チックな仕上がり。
センスの無さがうかがえる(-_-;)


一応覚えておくためにコッソリ載せときます。(^^;)))

春色だけどタートル

タイトル通り春を意識して作ったけど、なぜかタートル(^_^;)



パターン mishmash 80

接結でふわふわの生地でタートル気持ちいいよねって思ったんだけど、どーしてもクローバーが春チックに感じて結果こんな感じになりました。
私的にはタートルが好きなのでいいんだけど、一番下のおチビさんお肌が弱くて…首もとや耳の横や足など掻きまくってます。
だからホントはタートルじゃない方がいいのかなぁっと思ったり逆に鎖骨の辺りに手が入らないからタートルもありなのか?って思ってみたり…。

着画です!


袖はリブにする分短くしたのに裾をし忘れておりました。まぁでも結果リブ使用なので裾がしまっているからちょっと長い気もするけど良しとしましょう!
そしてこの着画撮るのにめちゃ泣いてます。はい!そこで立ってて、動かないで!って母。おかーさーんってチビちゃん。
結果…

ストライキです。

この年齢の着画は難しい…(-_-;)ただでさえ母の技術が未熟なだけに…。

これと同じ感じで双子にスパッツ作ってるのでまたアップしま~す。
なんでもそうなんだけど、私スパッツやズボンのゴム入れる作業がとってもキライ。
だからいつもその作業だけ残してなかなか完成しない。あとちょっとなのにね(^-^;
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
