スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUCITO サロペットパンツ アレンジバージョンと双子着画

遊びに来てくださってありがとうございます。

先日双子の一人に作ったサロペットパンツ。
本当は同時期にもう一人のもできていたのにアップできていませんでした。

パターン CUCITOサロペットパンツ130 アレンジバージョン

このパターン裾が細くなっていく形だったけど、私的には細くならない方がかわいく思えて子供と相談してこちらの子のは裾をいじりました。
あと、肩紐の部分も内側に入ってボタンも内側だったのを外側につけました。
そして、ポケットはバイヤスでとり赤い糸でステッチ。
内側の布は本人が選んだダブルガーゼで。


自分的には満足な仕上がり♪
では、着画。


あっ!こっちの子の方が背が高いので裾も少し伸ばしました。
では、二人並べての着画です。



前回紹介した方は今回裾をロールアップしています。
これはこれでかわいいなぁ。

とっても気に入ってくれたので母は満足です(*^^*)
スポンサーサイト

CUCITO サロペットパンツ リトルレディサイズ130

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回のCUCITO 2013秋号 見られましたか?
今回の秋号は130、140、150のリトルレディサイズが載ってるんですよ。

これはうれしいo(^o^)o
最近はたまに見てもうちの子サイズがあまりなく購入まではいたらなかったんだけど、今回は大きいサイズがあってちょうど双子たちがサロペットが欲しいって言ってたので購入して作りました。

CUCITO 2013秋号 サロペットパンツ130

さすがにこのサイズ全体が上手く入れれませんでした。


内側はダブルガーゼで。
本は表地と同じ生地で作ってあったんだけど、チラッとしか見えないけどチラッと見えたときにかわいいかなぁっと…。
あと、ほとんど見えませんがポケットにも内側に同じダブルガーゼを。

生地は子供が自分で選んだんですが…まぁシンプルです。
あまりにもシンプルだったのでポケットにタグつけました。ただ、出来上がってから付けたのでポケット口が小さくて…出かける寸前にあわてて付けたのでズレマシタ(-_-;)
後日、つけなおそうかなぁ。気力があればつけ直します。(笑)
そして、本当はウエスト部分にゴムが入りますがいれてません。

では、着画です。


うん。かわいい(^o^)/なかなかいいです。
とってもシンプルですが、これはこれで好きです。
こちらのパターン裾に向かって細くなっていっているのですが、私としてはストレートがかわいいなぁっと。アミポシェさんのサロペの大人用!あれがかわいいなぁっとずっと思っててでも自分は絶対似合わないし…かと言って子供用は丈がショート(>_<)残念。って思っていたので子供たちに聞いたら双子のもう一人はストレートでOK(*^^*)っということだったので次回はストレートアレンジバージョンでアップしたいと思います。

てづくりCAFEさんモニター キャミワンピ80

少し前にてづくりCAFEさんのモニターを募集されていたときに技術的には自信はありませんが、あつかましくも応募してしまいました。

最初にてづくりCAFEさんにお世話になったとき、そして以前タンクワンピのモニターをさせていただいたとき、akiさんの人柄に惚れてしまい…(*/ω\*)名乗りをあげさせてもらいました。

そして、今回お話いただいたのがキャミワンピ。
最初、90サイズのお話をいただいたのですが、ふと我が子は1歳8カ月…90あるか?っと思い計ると82cm…。今、私が新しく型紙買うなら90サイズ買うかも…だけどモニターとなると大きんでは、っと思いそのむねを伝えると夕方までに80サイズを作ります。とのお返事。えっ?もう昼近いですけど…。
スゴいです。さすがです。
そして、送っていただきました。

てづくりCAFE キャミワンピ80(正式な名称はまだわかりません)

こちらオカンちゃんが90サイズのモニターされてます。(ちょっと形が違うそうですよ)
最初akiさんにこんな感じっと画像送っていただいたときは全体的に同じ生地だったんですが、切り替えて作ってみました。
切り替えなしもまとまった感じでステキです。


秋冬物っということだったので、デニム生地を使ったので切り替えた部分やポケット口などコバステッチのところを普通にステッチしています。
パイピング…得意ではないのですが…。脇の縫い代の重なった部分が苦戦しました(汗)
全体的にはかなり好みな感じに。かわいいです。
では、着画です。画像多めです。


1歳8カ月 82cm 9.5kg が80サイズを着ています。なぜだか画像サイズがバラバラですいません。(-_-;)

こちらのパターン秋冬物と言えど、生地しだいでオールシーズンいける型紙で切り替えたり切り替えなしだったりで色々と使える万能な型紙でした。
まだ、修正は入るようです。
小さいうちはすぐサイズアウト…でもオールシーズン使えるならとってもお得だと思います。

akiさん今回もかわいい型紙ありがとうございます。
そして、丁寧な対応、貴重な体験ありがとうございました。

ド・シンプルなリボンパフT

またまたあきました。
ひっそり更新。
ちょっと前に作ったものです。


パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 130 (90)

先日、子供たちにも黒い服が必要になるかもしれないっという知らせが入り、上の子は中学なので制服があるけど下の子達は長袖ならあるけど半袖はなかったので作りました。
普通のTシャツではなんかなぁって思ったので、リボンパフTなら黒い無地でもかわいくできるかなっと。

ホントにシンプルに。

リボンの部分もおとなしく黒とグレーのバイヤスチェック。
シンプルだけどかわいくできました。

もちろん三人分。


しかし、黒はホントに普段なら見えないような白いゴミがよくつく(-_-;)
ガムテープかコロコロ必需品。

黒って私にとっては常にいて欲しい生地なんだけど、あまりほこりの付かない、付きにくい生地ってないかなぁ。
どなたか、ここの黒の生地良いよって方みえたら是非教えてください。

今回、母にかわいいねぇ、と誉めてもらえたけど…でもTシャツだよね。って。(^_^;)
本当は襟つきの服やワンピースが正装っと言われてしまいました(汗)
子供だから黒っぽければいいって言ったやーん。(涙)
無知ですいません。(T-T)

色々とお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。