スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PALLET アフガンネックTシャツ その2

こんばんは。遊びに来てくださってありがとうございます。
ここ最近毎日更新頑張っております。

昨日初めて作ったアフガンネックTシャツ。
もう少し柔らかいドレープの出る生地で作りました。


パターン PALLET アフガンネックTシャツ130

昨日のに比べると柔らかくフワッとして見える。
今日のは切り替えずに作りました。

今日は着画も撮りましたよ♪
たまたま近くに居た双子の小さい方に、ご協力いただいて…


どうですか?すごく良くないですか?クタッとした首まわりがメチャメチャかわいい。アップもとってみた。
個人的にはこっちの方が好きです。生地の柄の問題もありますが、こっちはちょっと大人っぽく上品に見えます。

ちなみに昨日の着画


こっちは首のところが生地の厚みのぶんなのか高さが出てます。
冬には暖かそうだけど。

では、明日また更新頑張ります。
スポンサーサイト

PALLET アフガンネックTシャツ

こんばんは。来てくださってありがとうございます。

今回もイベント用に作るための試作です。


パターン PALLETさん  アフガンネックTシャツ130

このパターン去年から気になってしかたなかったもの。
PALLETさんのカーディガンが欲しかったのでその時一緒にやっと手に入れました(*^^*)

首にネックウォーマーというより、スヌードを巻いているかのようなボリューム感。
この生地は先日カーデプルを作ったのと同じ生地でリバーシブルなのでネック部分を切り替えました。


この生地はちょっと厚みがあったのでかなりボリュームが出ました。着るとよくわかるんだけど…。
もうひとつドレープ感が出るというか、薄めの柔らかい生地で作ったのでそれはまた明日にでもアップします。

タグ作り

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。


イベントに参加するのにやっとネームも決まったので、タグを作りました。
いや、正確に言うとだんな様に作ってもらいました(*^^*)
わたくしブログを書くのも精一杯な感じでこっち系…ムーリー(;´д`)
だって未だにカウンターもポチっとも設置できない(T-T)ヨクワカラナイ…。

ブログで仲良く?仲良くにしちゃっていいのかな?してもらってるセンスが大好き、そして選ぶパターンが似ていて4人兄弟双子入りとっても親近感わくDEEP HAPPYちゃんがいつも素敵なタグを自作していて、いつもいいなぁって思っていたので私も作家名が決まったので嬉しくて、テンション上がって↑作って!作って!っとお願いしました。
とりあえず早急に欲しかったものを。



ロゴのみを色々な色で。リネン系とコットン系で。
これがまたリネン系がいい感じに↑↑↑(^^)v

まだ他にも作って欲しいのがあるのでまた作ってもらいます。
そして、【CUTE+s】はだんな様の木工も少しあるのでそれも頑張ってもらいたいと思います。


参加予定イベント

yanchaママとゆかいな仲間たち
11月15日(金)  名古屋市守山区百合が丘1404  felice(フリーチェ)

似合わなかったカーデプル

遊びに来てくださってありがとうございます。

イベント用に何を作ろうか考えていたときに、カーデプル…一目惚れして買ったわりにそう言えば作ってなかったなぁっと思い、早く作らないと双子たちサイズアウトしてしまう!って思ってカーデプルを作りました。

今回のはイベント用に作るために双子用に作った試作?です。



もういっちょ。色違い。



パターン ちゃきステさん カーデプル130

リバーシブルの生地を使ったのでリボン部分は同じ生地で。
かわいいです。メッチャ。やっぱり一目惚れしただけあるなっと。
出来上がって子供たちにかわいいでしょ?着てみて!って。着せてみたら…何だか違う(・・;)う~ん…。
顔の問題か…最近こういう乙女チックな服を着ていないので見慣れていないからか…。
一人に着せてなんかイメージと違ってショックを受けてもう一人には着せてません(笑)
そうだ!きっと下にチュールスカートなんぞを履いたらちょっとはお上品チックになって似合うんじゃないか?っとか。考えたりして(^-^;

でも形はやっぱりかわいかったのでイベント用にも作りますよ♪
一度わが子に作ると手順がわかり気を付ける部分もわかって次作るときに早いので先にわが子に作りました。

おまけでプルオーバーの状態。

たっぷりかぼパン祭り♪

遊びに来てくださってありがとうございます。

イベント用に何を作ればいいのか…悩みまくっていますが、やっぱり最初は私の大好きなタックかぼパンにしました。



微起毛の生地で。男の子でもいけるように。
それぞれポケットの生地を変えて、こちらの小さいサイズは裾をニット生地にしました。



こちらの大きなサイズはどなたかのブログでタックかぼパンは男の子は小さいサイズの時にしかはけないって書いてあったので小学生女子がはけるかなって感じにしました。
私はわが子には裾がニット地の方が好きなのでニット地ばかり作ってましたが、可愛くなりすぎてしまうしこれからの季節中にレギンスはくことを考えて共布で。
130、140はポケット部分が共布で内側のみ切り替えたので、130はポケットに140は後ろヨーク部分にタグ付けました。

糸はすべてラメが入っているもので作りました。
色違いでサイズ展開があるので兄弟で姉妹で姉弟でオソロにできるかなっと。

どなたかの目にとまってもらえるとうれしいです(*^^*)

参加予定イベント

11月15日(金) 「yancha*mとゆかいな仲間たち」vo.1
愛知県名古屋市守山区百合が丘1404  「felice (フリーチェ)」

イベントデビューします!

遊びに来てくださってありがとうございます。
お久しぶりです。shinonnnoです。

この度、ブロ友のyancha*mちゃんとWK rainbowさんが主催するyancha*mと愉快な仲間たちに参加させてもらうことになりました。
イベント、参加してみたいっと思っていたんですがなかなか踏ん切れずにいたんだけど、yancha*mちゃんが主催するって聞いてなら今のタイミングに…っと。お手伝いもさせてもらいたかったし。
ただ…ちょっと我が家からは距離があるのでイマイチお役に立ててませんが(^^;
yancha*mちゃんきっかけくれてありがとう♪

ってことで、今度は作家名に悩みまして(-_-;)
覚書のために書いときます。
ブログタイトルのcute4kidsから4を抜いてcute kidsにしようかと思ったけどたまに大人服も作るし、小物も作る…っと言うことで
                CUTE+s にしました。

かわいいものを作りたい。
+sは simple シンプルな中にかわいさを。
    smile  笑顔になってもらいたい。
    shinonnno made などなどの意味を込めて。

作品も順番にアップしていきます。
    

プレゼント ヘアーアクセ

遊びに来てくださってありがとうございます。

子供たちがお友達に誕生日プレゼントを買っていたので、それに一緒に入れてプレゼントするために作りました。
たいしたものは作ってませんが、記録のためにアップします。




なぜだろう。バックの色合いが違っちゃった(>_<)

ひとつはターバン、ひとつはリボン。
紫が好きな子と水色が好きな子です。

この二つ簡単だけど買うとそこそこお値段しますよね。
子供たちが誕生日プレゼントを買うのにこういうヘアーアクセを見ていたので、子供たちが友達にプレゼントするのにはキビシイお値段になってしまうので協力してみました(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。