

2013年 ありがとうございました。

こんばんは。遊びに来てくださってありがとうございます。

こんな年の瀬に今年最後の更新(^-^)/

今年もあとわずかですが、私にとって2013年は…そう、1月1日元旦にブログを始めた年でした。
今までも小物や布帛では色々作ってはいましたが、色んな方のブログを見てニット地での服を作ったりし始めたのが2012年の秋頃。せっかくなので自分が作った物も見てもらいたいし、ハンドメイドしているかたとも交流したいっというのと、記録のために今年の始めにブログを始めたんでした。

今年はブログを通じてお話しさせてもらったり、お友だちができたり。モニターさせてもらったりブログを通じてお友だちになって初イベントに参加させてもらったり。とっても色々なことに挑戦して充実した年でした。
せっかくこんなにも素敵な出会いがあるんだからもっともっと更新して皆さんに遊びにきてもらわないと…ですね。

こんなshinonnnoブログに一度でも遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
来年は無理のない程度にもうちょっとだけ頑張ります。


さて、今年最後の更新は甥っ子にプレゼントしたネックウォーマー。
また、ネックウォーマー。(笑)

上が小学3年生、下が小学5年生の甥っ子に。
それぞれ本人たちに生地も切り替えもボアも選んでもらいました。
うちの双子と違って大きい子達なので、お兄ちゃんは大人用L、弟くんは大人用Mで作ってちょっと大きいかなぁって思ったけどピッタリでしたww
生地を選んでもらったときに「CUTE+s」のロゴのタグつけていい?っと聞くとなに?って言うからshinonnnoがお店やるときの作家名っというといいよ(^^)っとすんなりOKくれてなんか嬉しかったです。

いつも私がなんでものんびりなのを知ってる姉は、出来上がるの来年の子供たちの誕生日(4月)なんじゃなーい(笑)なんて言っていたので今年中にっと思って作って今日届けてきました。
もうできたのー?って喜んでくれて二人ともすぐにつけて気持ちいい!って喜んでくれてよかったです。
おまけにマスクもプレゼントしました(*^^*)

私にもサンタさんがきたきた♪

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

最近時間がなかなかないので色んなことができていませんが、うれしいことがあったのでブログアップ(*^^*)

昨日、私のところにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました(^-^)v
こちら…


この前お友だちのDEEP HAPPYちゃんがテプラでネームタグを作っているのを見て、私もほっしぃーい(^-^)って思ってサンタさんにお願いしたら昨日枕元にテプラさんが来てくれました!リボンつき♪

パソコンにリンク可能なやつ。でも、そのままでも使えるタイプ。
わが家はだんなさんもテプラを欲しかったので二人で使います。
でも、パソコン苦手でリンク可能っていっても使いこなせないけど使って作りたい私と、パソコンは使えるけど普通のテプラで充分なだんなさん。二人で使うのに使いやすいこのタイプにしました。

とりあえずちょっとだけさわってみたけど…

とにかく、普通バージョン(笑)
結局一人でやると普通バージョンしかできない(>_<)

頑張って色々試してみます。

もりもりネックウォーマー

おはようございます。
マイペース?なshinonnnoです。ww

前回のイベント以降なんだか縫いもちの神様がお出かけしてしまったようで縫いもち上がらぬまま本日から委託させていただくイベントが始まります。
あちゃ~(>_<)
服、木工は前回のイベントでたくさん残っているのでそちらを持っていき、ネックウォーマーのみ作りました。

作り始めて組み合わせをあれもこれもっとしていたらたくさんできてしまいました。

まずは、kids用。小学生の男の子、女の子どちらでもいける感じで。


続いて、高学年から中学生、大人用までを考えて。


あとはプラスナを使って大人用と小学生の女子用に朝、髪を結んだ後にネックウォーマーをしてもクチャクチャにならないように。


全部で17個。ホントはまだあったんだけど間に合いませんでした(笑)
こちらは愛知県のアピタ桃花台店内で行われるイベントに出しています。

場所 ピアーレ桃花台多目的ホール
日時 12月19日(木)~22日(日) 10~17時
     23日(月)       10~15時

昨日納品に行ってきたのでちょっとだけ写真をアップ


ホントはまだまだ作りたいものがあったんだけど全くできませんでした。
来年入ったらまたイベントに出す予定があるので、今度こそ頑張らねば!

でも、ちょっと気分転換に我が子に色々作りまーす(*^^*)

てづくりCAFE メンズカーディガンM 型紙モニター

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてお久しぶりでございます(笑)

数少ない私の更新を待っていてくれたDEEP HAPPYちゃんにコメをもらい更新しなきゃなぁっと思いながらかれこれ2日?3日?経ってしまい(^^;いい加減更新しないとDEEP HAPPYちゃんにどつかれ…いや!遊びにきてもらえなくなりそうなのでwwやっとこさ更新(^-^)/

かれこれ11月末にてづくりCAFEさんのメンズカーディガンMサイズのモニターをさせていただきました。
以前、レディースのモニターもさせていただいたので二着目?ショールカラーも入れると三着目です。


どんな感じがいい?っと聞いたけど、おまかせでっと。
カーディガンを一枚も持っていないし想像できないからっと。
せっかくモニターをさせてもらって作るんだから普段も着てもらいたい!のでシンプルに。(シンプルすぎたか?)

アクセント?にだんなさんの好きな工具ブランド?のワッペンを袖口に。

ホントは後ろ見頃にもタグをつけたりしようか迷ったんだけど、シンプルなのが好きな気がしたのであえてやめました。
二本ラインもなんとなくでつけたのでちょっと下すぎたかなぁ。っと思ったけどつい先日見た服のラインもこんな感じの位置だったのでとりあえずよしとします。

では、着画です。

171cm 57kg 細身な感じのだんなさんがMサイズを着用しています。
カーディガン姿見たことなかったけど、どうかしら?

感想としては、主人いわく自分は比較的手が長い方だと思ってたけど袖が長めだねっと言っておりました。
細いので見頃も余裕がありました。ですが、私はこれぐらいのザックリ感好きです。
まだ、型紙としてこのままなのか修正が入るのかはわかりません。他の方のも見ながら考えられるみたいです。

akiさん、またまた今回も貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
