

超、頑張った!メンズつなぎ

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回は力作です(笑)
イヤ、いつも頑張ってるんですよ。でも今回は特に頑張りました。
出来はおいといて…ww

まず、見てください!

パターン ichica メンズつなぎベーシック L

うちのだんなさんバイクや車を整備したりします。
そんなときはつなぎをよく着るんです。
で、以前つなぎって作れないの?っと聞かれたことがありまして、つなぎの型紙なんて見たことない!ムリだよ~っと言っていたところ…見つけてしまいました(^-^;
でも、メンズのつなぎ…作る気力が…はたして出来上がるのだろうか?おまけになんだこのパーツの数は!
っとイロイロ思いながらも出来たら喜んでくれるかなぁっと思って頑張りました。
しかも内緒で作って驚かせたかったので、子供たちをも巻き込みお父さんが家に入ってきそうになったら教えて!っと言っておきミシン。
お母さん、お父さん家に入ってくるよ!っと教えてもらいあわてて隠す。みたいな(笑)
そんなこんなでホントはバレンタインに渡したかったけど大幅に遅れました(-_-;)

ではでは、続いて後ろ側

そうそう、この写真メンズつなぎ…大きすぎて写真を撮る場所なくてガレージで撮りました!
ポケットのところにフリーハンドでステッチ入れてみたけど、どうもミシンが太めの糸を使うと上手く縫えなくて…しかもテキトーにやってしまったのでガタガタ(笑)

ガタガタ感、目とびがハンパナイ(((・・;)
糸調子は自動、だけど調節もできるので色々触ったけどなにやっても何度やっても糸目がキレイにでない!
こういうのってイライラするー!
ミシンがだめなのかなぁ。あれっ?あたしの腕?( ̄▽ ̄;)
衿部分はキレイにできたと思います♪
うん!あっ、服にファスナーつけたの初めてかもww
いっつも逃げてたから(笑)
そう考えると、つなぎは衿もあり、ファスナーもボタンホールもあってほぼ全てにステッチや押さえミシンがあってでもうお腹いっぱいです。
胸のとこにはまたまただんなさんの好きな工具ブランドのワッペンつけてあります。

では、おまけの着画です。


喜んでくれました(*^^*)
冬場は寒いので中にトレーナーとか着るからっといつもMサイズだけど、あえてLサイズにしたらちょっと大きかったです。
裾も短くしてあります。
でも、生地がストレッチデニムの8?9?オンスぐらいの生地だったんだけど、これがよかったみたいでゴワゴワしないので重くもないしいいみたいです。
わたしはこのインディコデニムの生地の色合いが好きだったんだけど…水通ししたけどミシンやってる間ずっと手が青くなりました。
色落ちハンパナイ(((・・;)

とにかく無事に完成してよかったです。
やることはいっぱいで大きいので縫う距離も長いしパーツも多いんですが、丁寧な仕様書があってその通りにやっていくとできました。
だんなさんは次はねーっと次の話をしておりましたが、とりあえずスルーしときました!
また、気が向いたら作ります♪
次、作るならヒッコリーがいいなぁ~!

ちびねこパックの生地で双子にもモモンガプル

こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます。

今回は前回ほどあいてないけど、自分のなかではもっと早く更新するつもりだったんだけどなぁ(笑)

っということで、ちょっと前にできていて何度か子供たちが着ているので画像がちょっとシワちゃってますが…。
以前、ちびねこパックをGetしたときにその短いけど生地幅はある生地を使って、しかも裏起毛の生地!無い知恵をしぼって有効活用して作ったチビちゃん用のモモンガプル!
ピンクのリブにしたのを双子さんたちが気に入っていいなぁって言っていたので作りましたよ!
双子用モモンガプル!
しかーも!ギリギリ使いましたよ!っというか使えました(笑)

まず一人目

こちらの子は前から見たときにチビちゃんと同じ組み合わせで、切り替えが逆になってます。

しかしシワってますね…ゴメンナサイ
無地です。さみしいのでワッペン付けましたがホントはもっとイロイロ付けたかったけど思い浮かばなかった(T-T)

二人目


こちらは後ろ姿がチビちゃんと一緒。

ちびねこパックに入ってた生地で、微妙に3人オソロイができました。
よくこれだけとれたなぁとビックリです。でも、とっても使いきった感があります。
わずかにしか生地残らなかったし!
よかったよかった(*^^*)

モモンガの着画とプレゼント

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
またまた更新停滞中だったshinonnnoです(-_-;)

更新をサボっていただけでそこそこ作ってはいますので更新していきたいと思います。
忘れちゃうしね。
最近更新ないなぁって思ったらつついてください(笑)

先日、双子が二人ともそろって仲良くしているお友だちの誕生日がありまして、去年は私が作ったマフラーをカワイイっと言ってくれていたので作ってプレゼントしました。
今年は双子たちの持ってる図書袋と言う名のレッスンバックをカワイイっと言ってくれていたようなので、それを作ってプレゼントしました。

ちょっと暗く写ってるけど…。
二人ともがその子の好きな色、イメージカラーがラブリーなピンクってことだったのでガーリーバージョンで!
内側に学校の図書館に行くのに必須の図書カードを入れれるポケットを。そこに名前が書けるようにしました。

作ってる途中で今度五年生になるのにこんなにかわいらしくていいのか?っと疑問に思いましたが、うちの子のを見てかわいいっと言ってるなら似た感じでいいでしょう!っと。
結果、翌日にはもう学校に持ってきてくれていたようなのでとりあえずよかった!

そしてそして、私のとこにもとっても嬉しいプレゼントが!(*^^*)
私のニットを使ってのハンドメイド&ブログを始めるきっかけを作ってくださった(勝手に私が思っているだけですが…)LOTOSのみやさんからヘアピンをいただきましたぁ\(^o^)/

以前みやさんのブログで双子ちゃんたちがヘアピンをつけてて、髪が少なくてもずり落ちないし違和感がないみたいっと言ってみえたので、うちのチビちゃんもかなり髪が少ないのでこれはいい!っと思って自分なりに探したんですがわからなくて見つけられず…。あつかましくも部品?の購入先を教えていただこうと思いコメントさせていただいたら、滑らないようにみやさんがオリジナルで作っているもの…でした(-_-;)
そしたらうちのチビちゃんに送ってくださいましたぁー。(>_<)
メッチャ嬉しい!(*^^*)
プチプチに包まれてたんですが…プチプチにラッピング初めてみたー!メッセージもついてて\(^^)/
テンション上がりまくりで開けてみたら…上の子達の分のゴムまで(゜ロ゜)
ちょうど学校から帰ってきた双子たちが、なになに?えぇーいいなぁって言ってきたのでチビのだからね!とらないでよ!って言っていたとこに自分たちもカワイイゴムがもらえたので子供たちもテンション上がりまくりで興奮状態のshinonnno家でした(笑)

っと言うことで、ちょうどブログが停滞する前にちびねこパックの生地を使って作ったモモンガプルの着画といただいたヘアピンの着画です。

うん!カワイイ(*^^*)少ない髪でもホントに落ちてこなかったですよ!

みやさん、本当にありがとうございました!(*^^*)

サプライズ プレゼント!!

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はとっても個人的なことなんですが、スッゴく嬉しいことがあったのでブログにアップー!

実はわが家、ただ今だんな様が入院しておりまして…。
(もう退院の目処もつき大丈夫なのでご心配なく!)

そんなだんなさんが先日、買い物したから荷物が届くと思うからお願いねっと。荷物が届いたら中身を見て写真送ってって。
そりゃそうだ!気になるもんね~っと。
その荷物が昨日の夜に届き写真を撮ろうと思って開けてビックリ!!!


トルソーちゃんでしたぁ(*^^*)

もう、ビックリ!!
だんなさんの荷物だと思ってたから…超テンション上がりまくり!!
子供たちはお父さんすごいやん!って言いながらもトルソーでこんなテンション上がる母を横目で見てましたが…(笑)
ニヤニヤがとまらなーい(^^)

ただ…この子サイズいくつ?っと聞いたら120~140っと。
双子のサイズにしたんだけど…って。(笑)
あれっ?双子は着画が撮れるので私が欲しかったのはもうひとつ下のサイズだったんだけど…。
返品&交換もできるよっとは言われたけど…いいんです。この気持ちが嬉しかったから♪
今さら交換はしたくない。
いずれこのサイズも着画とれなくなるし、すでに120は着れないから使えるし、こんな勘違いエピソードもいい思い出になるから。

病院がちょっと遠くて往復2時間半の道のり、チビちゃんの鼻水の病院や熱を出した日には行けなかったけど毎日チビ連れて病院に通ってくれたから…って。奥さんだから当たり前なんだけど、でもだんな様の気持ちが嬉しかった!
ありがとー♪♪

無事に済んでよかった!これからも家族を支えるためにお仕事頑張ってね!←鬼嫁ww
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
