

更新してなかった間のダイジェスト?

おはようございます。
ひさびさ更新のshinonnnoブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
更新空いてこのまま消えるのかと思いました(笑)

さて、この期間のことを色々とまとめて。
まず、一番上の娘が中学を卒業しました。中3という大事な時に部活でもお世話になったとってもいい先生に担任になっていただいたことでとっても充実した時間を過ごすことができたと思います。涙、涙の卒業式!卒業式のあとの教室でのホームルームでは男の子も涙、涙!思春期の男の子たちが涙してる姿をみるとステキな時間を過ごしたんだろうなっと。

私たちの所は卒業式が終わった5日後に高校受験、その1週間後に発表!
先日発表がありました。合格しておりました!!自分の時よりドキドキしたぁ。
これ、メッチャ心臓に悪いです。これがまだあと3回もあるのかと思うと心臓もちません。
次はまだ先だけど、双子!これまた違った意味で心臓に悪いです(-_-;)
そうそう、うちの娘さん勉強バリバリの進学校ではありません。親二人が望んでいた学校でもありません。
親としては本心ではもっと頑張ってほしかった。
でも…娘の中学の校長先生が以前言っていたことなんですが…
親御さんは皆さん少しでも上の学校に行かせたがる。勉強しなさい!っと。でも色んな子供がいて色んな高校がありその子その子には個性がある。
この時期、親は周りのひとにどこの高校?っと聞かれる。そんなとき偏差値の高い学校だとスゴイねっと言われる。だから少しでも上の学校に…っと思うならそれは親の見栄ですっと。
実際にその高校に三年間通うのは子供で、偏差値の高い学校=できた子、自慢の子ではないんです。
みんなそれぞれ良いところがあって、ちゃんとそこを見て三年間過ごしたときにこの学校にしてよかった!っと思える進路を一緒に考えてあげてくださいっと。
確かにレベルの高い学校に合格した子達は毎日塾に行き、すごく頑張ったと思います。心からおめでとう。
うちの娘は私たちが思っていたとことは違いましたが、自分が選んだとこだったので最終的に定員より46人オーバーっという状況でしたが合格できました。よかった!高校生活楽しんでね♪


さてさて、私にしては珍しくハンドメイドネタではないのに長々書いてしまいまいたが、更新してないこの期間にイベントに参加しておりました(笑)
あまり気持ちが乗らずつなぎやモニター作品を作っていたので今回は在庫に少し足しただけの出品でした。
もうすでにイベントも終わってしまったのでさらっと記録まで…。

春色カーディガンを2着


パターン PALLET ニットカーディガン110、130
このボタンっぽいスナップボタン!どなたかのブログで見て欲しくて購入!
白いのは何にでも使えそうでヒットです。


パターン muni ヘビロテスカッツのスパッツ



パターン ちゃきステ 重ね着風Tシャツ 90
袖のカラーネップがメッチャカワイイ生地なんだけど全ての重ね着風の部分を変えたら90サイズでは見える部分が少ないのでゴチャゴチャしちゃった。次回はその辺も考えよう。

あとは、お食事エプロンとレッスンバック



イベントでCUTE+sの作品をお買い上げくださった方ありがとうございました。

こうやってまとめて見ても見れるくらい少ない(>_<)
なーんか気合いが入ってないとダメですね。

さて、気持ちを切り替えてわが子に服作ろ!
っと、その前に…子供会の最後のイベントに子供たちの今年度の物を片付けなければ…。
でもこんなに更新が滞ることなく更新したいです(笑)

てづくりCAFEモニター フードトレーナー

遊びに来てくださってありがとうございます。

気軽にコメントなどいただけると更新サボりぎみなshinonnnoですが、ヤル気に継続につながります。
っということで、ついでに絡んでってくださいね♪

さてさて、ここんとこは頑張ってますよ。
期限ギリギリになってしまいましたが、てづくりCAFEさんのモニターをさせていただきました。

フードが付いたシンプルなトレーナーです。
shinonnnoは130サイズのモニターをさせていただきました。
では、見てください。


フード部分がマチのある立体的なフードです。
実は私、今まで作ったフードのある服って内布のあるタイプばかりで…。
こちらは無しのタイプだったので、せっかくなので生地裏がカラーネップになっててかわいい生地を使ってみました。
フード部分アップ


かわいくないですかぁ?
なんでこの生地今まで使わなかったんだろう…。
ってたぶん、裏がとってもかわいくて表にはあんまりネップ感が出てないから悩んで使わなかったんだろうなぁ。
でも形にしたらメッチャカワイイ(*^^*)
ポケット部分にも使ってます。

ホントはもっといっぱい写真撮りたかったんだけど、なかなか上手くうつせなくて…。
皆さん床おきで写真撮るとき下に何かひいてますか?
私はキルト芯をひいたりするんですけど、サイズが大きくて…うまく撮れないんです。
みんなは何ひいてるんだろう。
こんなのいいよっていうのがあったら教えてください!

では、着画です。
あっ!うちは双子なんですけど、身長に少し差があるのでそれぞれに着せてみました!
まず、身長126cmの少し細めの方に着てもらいました。

次は身長133cmの普通体型の方です。

彼女はこの日体調が悪くなり始めたとこだったみたいで顔隠してるのに若干顔色が悪く感じるww

横から見たときのフードが立体的でとってもカワイイ!
さすがてづくりCAFEさん!っという感じでラインがスッキリしていてとってもキレイです。
126cmの子がぴったりだと思います。
133cmの子の方はちょっと小さく感じるかな?
スッキリラインなので。でもこの身長ならたぶんみなさん140サイズを買われますよね!
でも、一応参考までに…。

ちょっとフード口の部分が詰まっていてインナーは見えなくていいんですが、頭が大きめなわけではないうちの子が少し引っ掛かったのでそれは伝えました。
まだ、各サイズのモニター作品が揃ったら感想などをふまえて修正が入るようです。

akiさん今回も貴重な体験ありがとうございました。


プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
