

muniさん ラグランTシャツ

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はなんだかバタバタしてて、こんな時間に。
連続更新がかかっているので慌てて更新。

昨日アップしたボーイッシュなフレアースカッツにあわせてボーイッシュなTシャツを。

パターン muni 無料パターン ラグランTシャツ 90

なぜだかわからないけど、袖の部分に使った生地少しのハギレしかなく、でもチビちゃんが「これあたしの!」って言い張るので服にしました。ホントは見頃にしたかったけど足りなかった(T-T)
少しさみしかったからaljannaさんの福袋に入っていたキノコのワッペンを。
実はshinonnnoキノコが嫌いだったりするww
えのきとなめこは食べれるけど…。
だから、双子たちに「キノコ嫌いなのに作った服にキノコつけてる(笑)」って言われました。
だって他にしっくりくるワッペンがなかったんだもん!

後ろ側


全体的に地味www
でも、自分的にはかなり好きな感じ(*^^*)

一ヶ所失敗しました。
衿リブがたっちゃった。次回気を付けまーす!

ボーイッシュなフレアースカッツ

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
恐ろしいほどの連続更新(笑)
まだまだネタはあるので頑張って更新していきますよ~(^-^)/

では、昨日アップしたフレアースカッツがとってもガーリーにできてしまったので、ちがう雰囲気バージョンで!

パターン ちゃきちゃきステッチ フレアースカッツ 90 5分丈 

前回作ったのが大きかった?長かった?ので今回スカート部分を出来上がり線で裁断して作ってます。
そして7分丈で作ったものがくるぶしまできていたのでこれから暑くなるし~っと思って5分丈バージョンで。
スカッツの裾は仕様書通りに。

前印に前回はボタンをつけたけど、今回はレインボーカラーのテープはさみました。

全体的に落ち着いた色合いだからアクセントにもなってよかったかなぁ

星屑柄!めっちゃかわいい!
これ本当に万能柄だよねー。
男の子でも女の子でもベビーでも大人でも使える!
サイコー!\(^-^)/

ボーイッシュバージョン…っとか言ってボーイッシュになってるかしら(笑)
でも、これすっごいカワイイの!
もろ好み!女の子ばかりのわが家。男の子っぽいけどスカートって言うね。

あっ!ちなみに5分丈で作った今回、はかせてみたら…やっぱり長い(-_-;)
この身長の子の5分丈と7分丈、7分丈と10分丈…あまり変わらなくムズカシイww

ちゃきステさん フレアースカッツ

遊びに来てくださってありがとうございます。

本日、めずらしく2記事目。
ただ単に自分の中でカテゴリーを分けたかったから。
すいません。

イベント物を納品したあとは我が子服。
あれもこれも作りたい、作らねば!

普段ゆっくりのんびりのshinonnnoなのでゆっくりのんびりしている間に子供は大きくなっていってしまった!
大変!今このかわいい、そして生地も少なくてすむこの時に作ってあげなくては!

っということでチビちゃんに作りました。

パターン ちゃきちゃきステッチ フレアースカッツ 90 7分丈

とりあえず、ガーリーバージョンです。
裾部分だけリボンバージョンにアレンジしました。
出来上がり線で裁断して。


平置きだとフレアー感がわからないのでDEEP HAPPYちゃんの真似をして壁にはっつけてみました。
このサイズのスカートをかけるハンガーが無かったの(;_;)

足短かっ!!!

お腹まわりも測ってゴムを入れたハズが…はいてるとポッコリおなかの下に下がってる(笑)
前側だけねww

7分丈で作ったつもりがフツーにくるぶしまでありました(笑)
まだ、ちょっと大きかったかなぁ。スカートも長かったし。

その辺りを考慮してボーイッシュバージョンも作ったのでまたアップしまーす!

1day shop ありがとうございました。

こんにちは。

今日は委託での参加でしたがフラワー イン プロフュージョンでの1day shopの日でした。

いつもピーチマルシェでお世話になっている、同じ主催者さんの1day shopでした。
途中ちょっと様子を見に…。

スマホで写真とってきたのでいつもと勝手が違ってなんか変な感じになってしまいました(-_-;)




この1day shopちょっと前まで私もお客さんだったんだよねー。
なんだか不思議

「CUTE+s」の商品をお買い上げくださった方ありがとうございました。

続いて娘服アップしまーす!

お食事エプロン

こんにちはー。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今度は、小物系っということでお食事エプロン作りました!
さらっとご紹介。
まず男の子用


そして女の子用


相変わらずわが家でもヘビロテ中なんですが、イベントの見本として出してしまったのでわが子にもまた作らなくちゃ。
このバイヤスでくるむのがなかなか上達しません(;_;)
かれこれもう30個以上作ってるのに…。でも最近なんだかちょこっとだけコツをつかんできた感じです。

こちらもイベントに委託させていただきました。
イベントは明日ですよ♪
お近くの方は是非お立ち寄りください!

イベント予定
「1day ハンドクラフトマーケットin
フラワーズ イン プロフュージョン vol.13」
4/23(水) 10時~15時
場所 フラワーズ イン プロフュージョン
   (岐阜県可児市土田3883-11)

リボンパフT

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
ぜひぜひ、気軽にコメしてってくださいね!

今日はあいにくの雨…すべてにおいてモチベーションがさがっております。
昨日は縫いもちUP↑↑↑が半端なかったんだけどなぁ~。
でも、作りたいもの作らなくちゃいけないものがたくさんあるので頑張って縫いもちあげていきます♪

では、作ったもの。
こちらもイベント用に作りました。

パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 90

もうテッパンのかわいさ!かわいすぎる(^^)

このプックリな袖とリボン!今回はレースでリボン♪
ガーリーバージョンです。


胸にレースの花カゴとあとピスタグを作ってつけました。
ちょっと花柄の生地でピスタグにしただけだけど、ガーリー度がUP!

そしてもうひとつ

こちらは130サイズです。
ちょっと衿リブが地味だったなぁ。

では、トルソーさんに着てもらいました。




お袖のプックリ感、伝わったかしら?
こちらのパターンshopさんでもおっしゃられてますが細身です。
トルソーさんに着せたらあらビックリ!ギリギリでした。
昨日アップしたフレンチスリーブワンピースの120の身幅の方が全然大きくて…。

このパターンすごく好きなんだけどもう少し大きいサイズでないかなぁ。
熱望だわ!!!

こちらのイベントで委託で参加させていただきます。

イベント予定
「1day ハンドクラフトマーケットin
フラワーズ イン プロフュージョン vol.13」
4/23(水) 10時~15時
場所 フラワーズ イン プロフュージョン
   (岐阜県可児市土田3883-11)

フレンチスリーブワンピース

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回はそんなにあかずに更新♪
っていってももっと早く更新する予定だったんだけどwww
いくつか出来上がってるので頑張って明日も更新します!

今回はイベント用に作った服です。

COLORFUL HARMONY  freeパターン フレンチスリーブワンピース 90


こちらは120サイズ

無料パターンなのにめっちゃかわいい!
大きめでざっくり?フワッと?着る感じ?
暑い時には涼しそう。
二着並べて

衿リブのみ変えてあります。
ちょっとしたことでわかりにくいけど自分のなかで我が家の双子以外はなるべくまったく同じものは作らないようにしたいなぁっと思って。
過去にチュールスカートで同じのを作ったけど、それは結局欲しがったので我が家の双子用になりました。
今回のは姉妹をイメージして作ってみました。

裾にはレースのお皿?にロールケーキ♪

皿デカっ!!!

トルソーにあうサイズの120サイズの方を着せてみました。

肩がちょっと落ちてかわいい!

こちらのパターン90~120サイズまでが無料で大人サイズも有料だけどあるので親子でお揃いもかわいいですよね(*^^*)

↓のイベントに委託で出させていただきます。

イベント予定
「1day ハンドクラフトマーケットin
フラワーズ イン プロフュージョン vol.13」
4/23(水) 10時~15時
場所 フラワーズ イン プロフュージョン
   (岐阜県可児市土田3883-11)

お近くの方は遊びに来てください。
では、また明日(^-^)/

メンズTシャツ

こんにちは。
お久しぶりです。ほんとーにお久しぶりすぎて…(笑)
毎度更新をあけないように…って言ってるけどあいてしまうww
こりゃあもう、オオカミ少年だわっ!
でもでも…今度こそは続けて更新しますよ!だって次のネタがあるからwww

さて、この更新のあいていた期間。
子供たちの春休み何をしてたか…。
覚えていない…(-_-;)
マズイ…老化か?
とにかく色々と予定があったりしてお友達のブログにもなかなか遊びに行けず、コメも残せず…。
ゴメンナサイ(>_<)

そして子供たちの学校が始まり、甥っ子の誕生日があったので誕生日プレゼントにTシャツを…っと思い作ってみました。

パターン パターンレーベル メンズTシャツM

私の姉が原色が好きなのでハデハデなボーダーで、その子が黄緑が好きなのでリブは黄緑。
重ね着Tシャツにしたらカワイイ!っと思って作ってみました。

なので袖に少しだけパッチを。
シワくちゃですいません(^^;

でーすーが!
小学6年生の甥っ子は大きかった(・・;)
普段メンズのLサイズを着ているようで…このTシャツは我がだんなさんのTシャツになりましたとさっ。チャンチャン!

そうね、確認しなかった私が悪いのよね!でもサプライズにしたかったのさっ。
ネックウォーマーやマスク、袋物はあげたことあったけど服はなかったから…。
うちの子(双子たち)は小さいのはわかってるつもりでもやっぱりわかってなかったのね。
ちなみに弟くんにも140を少し大きくして裁断済みだったんだけど、念のため聞いてみたら150だって。4年生…大きいなぁ。

っというわけで、だんなさんのTシャツ一枚できました(笑)
ちょっとハデかなぁっとも思ったけど着てみたら全然大丈夫!
逆にいい感じ(^-^)/

あとは…女子高生の必須アイテムの黒の一分スパッツ2枚縫いました。
あと、双子の5月にあるダンスの衣装に手をつけたかな。
でも先にイベントがもうすぐあるのでそっちを先にやらなければ…。

イベント予定
「1day ハンドクラフトマーケットin
フラワーズ イン プロフュージョン vol.13」
4/23(水) 10時~15時
場所 フラワーズ イン プロフュージョン
   (岐阜県可児市土田3883-11)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
