スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色重ね着T、リボンパフT、CIELプル

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。


さて、イベントに持っていくお洋服のご紹介
前回80、90サイズでご紹介したハマっている黄色い生地で

パターン ちゃきステ 重ね着風Tシャツ 110


後ろ側はラウンドで


裾は大きいドットで袖は花柄で切り替えました。
110サイズのTシャツだったので胸の部分に名札対策としてタグにグログランテープを挟み込みました。
ここに針を通してくれれば穴が開かないハズ(^-^;
裾のスリット部分は、後ろ見頃をラウンドにしたためにロックの折り返しが気になったのでレースをたたきつけレインボーカラーの糸カンヌキ止め
でも、ちょっと上手くいかなかったのでお安く出す予定です。


続いて

パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 120
もう、言わずと知れたテッパンの可愛さです。
実は今回の黄色シリーズこれが一番にできあがってました。
自分のなかではリボンパフTはまだ作って持っていきたい!


お袖がもうカワイイ(*^^*)
こちらも名札対策として胸元にタグ、チュールをはさんだので名札つけるのに邪魔になったらゴメンナサイ(笑)
ちなみに90サイズのタグとプチオソロです。

さらに続いて

パターン COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー 130

前見頃のドットはダブルガーゼで涼しくしてみました。
リブはカラーネップです。
こちらも90サイズのバックポイント部分とドットの大きさは違うけどプチオソロです。

以上です。
さて、イベント近くなってきたから本当に更新していかなくちゃ!

参加イベント

~ベビー・キッズ蚤の市#9~
2014年7月11日(金)10:00~14:30
可児市文化創造センターレセプションホール+ワークショップ洋室

お近くの方は遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト

黄色がかわいい! レースプルとバックポイントカットソー

おはようございます。
やっとイベント物の更新です(笑)

先日、夜中までミシンをしたら翌日体が重くてダルくて体調不良に。
結局、翌日はミシンまともに出来ず…。
結果、余計に時間を無駄にしてしまった気がして…ダメですね(>_<)


さてさてやっとこイベント物のご紹介
とっても明るいかわいい黄色の生地です。

まずは80サイズから

パターン Mahoe Anela レースプル リリーフリルバージョン 80

リリーフリル部分を白いチュールで。

この明るい黄色と白の組み合わせに心を奪われ(笑)しばらくこの組み合わせで続きますww

前たて風部分には色違いのボタンを

清楚な感じにも元気な感じにも!
も~カワイイ(*^^*)

続いて90サイズです。


パターン APR Pleasure バックポイントカットソー 90

アイロンかけたけど薄めの天竺、写真に撮るとシワって見えますね(^^;

バックポイント部分はダブルガーゼで涼しく!
リボンはレース生地でリボン作って縫い付けました。

タグにチュールをはさんでポイントに


以上、80、90サイズのご紹介でした!

初milimiliさん newパターン袖リボンT

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

イベント用に毎日更新目指して…ってできてません。
服は作ってるんですけどね!
それはまた明日にでも…(^^;

今回は先日milimiliさんでパターンを初購入しました。
その時に新作が出てまして、それがかわいかったのと双子たちサイズでmuniさんの結うTのパターンがあるんですが、前で結うタイプじゃなくて袖で結うタイプにするとプチオソロにならないかなぁっと思ってチビちゃんサイズでその新作をGETしてみました。

イベント物を作ってたんだけど、パターン届いたらどうしても先に作りたくて…。
あわよくばイベント用にも作っちゃおうかとの勢いで、先に作りました。
では見て下さい。

パターン milimili 袖リボンT 90
裁断ミスしてしまったので身頃の丈-2cmぐらいになってます。

はい!撃沈しました(笑)
イベント用になんてムーリー(>_<)
けして難しくはなかったんですよ。
ここですここ!

このリボンの部分がうまくいかなくて(T-T)
こっちはまだマシな方!でも、こんな先端までステッチきちゃおかしいんだと思うんだけど上手くできなくてあえて先の方まで押さえステッチしちゃいました。
SHOPの画像や仕様書もガン見したけどよく見えなかった(-_-;)
生地が薄かったのでそれもあるかなぁ。でも!厚いと余計に難しいような…。
しかも、リボンを結ぶのにつねに生地が表に見えるように結ぶんだけど、ヒラッっとなると裏側ロック部分が見えてしまうのでキレイにやらないとせっかくカワイイのに残念な感じになってしまうので…

私の技術ではこれは修行が必要です。
また、イベント終わったらチャレンジしてみます。
他の方が作った作品見て勉強します。

とりあえず、着画です。

なんかヘン!って普通に着たら手が…違うとこから出てますよ~(笑)

気をとり直して

先日かわいいけど着たら思ったよりかわいくないと子供に言われたフェイクレイヤードパンツをはいてます。
90だけど来年もイケそうな感じ♪生地が薄めだから余計かな。

断然横から見た方がカワイイ(*^^*)

以上でした。
次は次こそはイベント物を!

フェイクレイヤードパンツのレイヤードなしとリベット失敗

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

毎日更新目指して昨日ブログ書き途中で寝落ちしました(^-^;
ダメダメでございます(-_-;)


さて、作ったもののご紹介
イベント用に前回チビちゃん用に作ったフェイクレイヤードパンツのレイヤードなしを作りました。
今回は男の子用
うちに男の子がいたら着せたいなぁっと妄想しながらww
では見て下さい♪

パターン muni フェイクレイヤードパンツハーフ丈90  レイヤードなしバージョン
っということでいわゆるハーフパンツです。
あっ!まだゴム入れてません。

このパターン後ろから見てもらうとわかるんだけど、お尻の部分すごく立体的!

ちょっとアップ

ウエスト近くにリベットひとつ
今回なんとなくフラップはダブルステッチです。

そしてもうひとつ

2着作ったんです!
完成して、リベットを打ってブログアップの写真を撮ろう!
っと思ったら…リベット打ち、、、失敗しました(T-T)

切なすぎる(TT)
とりあえず、見て下さい

何回やっても斜めにずれちゃうんです。
しかも、これ下側が変なとこにいるでしょ?

穴あいたーーーーー(゜ロ゜;

もうショックでショックで…
斜めにつくから何度かやり直している間に穴が広がり…
下側の部分が通り抜けて前に出てきたの

で、だんなさんが帰ってきてから失敗した話をして、私のやり方が悪かったのかと思いだんなさんにも別布でやってもらうと…
やっぱりうまく付かず、斜めに…
そして、針の部分が長いんだろうっと言うことでちょっと切ってやってみたらできました。
でも、ホントちょっとで、ちょっと多めに切るとカシメが弱く外れる。

で、失敗したとこは補強か何かして、アウトレットで格安で出すか、お友達のとこに聞いて欲しいって言ったらあげようか…っと思って残りの部分、もう目打ちで穴を開けちゃってたのでだんなさんについでに他の部分もお願いしてつけてもらったら、、、

( ̄▽ ̄;)(゜ロ゜)( ̄▽ ̄;)

やってくれました(-_-;)

生地が重なってる状態で上からガンガンしたもんだから後ろパンツにリベットの跡がしっかり残っちゃいました(..)

っということで、お気に入りの一枚だったんですが…救いようのない状態により、ボツです。
でも、結構気に入ってたのでできたら作り直したいなぁ

はぁ~リベットなんて付けなきゃよかった(-_-;)

フェイクレイヤードパンツのレイヤードなし?

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回はチビちゃんに作りました。

パターン muni フェイクレイヤードパンツショート丈 のレイヤードなしバージョン

暑いのでレギンス部分は無しで。
ピンクのヒッコリーがかわいい♪

ちょっとアップ

ステッチの糸をレインボーに
りべっとはお花のリベット
タックボタン?だったっけ?こちらはハートで

後ろ側 

後ろのフラップにもメタルっぽいボタンを付けました。

出来上がって置いてあるのを見て上の子たちが三人ともめずらしく「カワイイ」っと言ってくれまして…
一番上が言ってくれるのはとってもめずらしいのです。
喜んでいたら…昨日着ていた姿を見た双子の大きい方に、「思ってたよりかわいくないね!」っと言われてしまい(-_-;)
着画をとる予定だったのにヤル気を失いました(笑)

なので着画ありません。

さて、わたくし7月にイベントに出店予定です。
わが子の服を作っている場合ではないので次回からはイベントに持っていく物のご紹介をさせていただきます!
目指せ一日一枚以上!そして毎日更新!です。
そのために娘の学校の懇談の日にちイベント後を希望しちゃったし(笑)

イベント
7月11日(金) ベビー&キッズ蚤の市 vol.9
岐阜県可児市創造センター アーラ
       10時~14時30分  

お近くの方は是非遊びに来てください。  

chibi&kuro アイロンシートモニター ベビーつなぎ

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回はchibi&kuroさんのアイロンシートモニターをさせていただきました。
それに合わせてチビちゃんにつなぎを作りました。


パターン ichica ラグランジャンプスーツ 90
アイロンシート バイク 白 10cm

以前、だんなさまにつなぎを作った残りの生地があったのでその生地で親子オソロのつなぎ!
作ろうと思っていたとこにchibi&kuroさんがバイクのアイロンシートを発売されるということで飛びつきました(笑)
なんてったってうちのだんなさん単車好き!今回のシートとは単車の種類がちょっと違うけどそこはこだわらず…。
私はハンドメイド、だんなさんは単車って感じ(笑)
自分と同じ生地でチビちゃんがバイクのついたつなぎなんて着たらきっと喜ぶだろうと思い作りました。
背中のアイロンシートとポッケのアップ


このつなぎ実はだんなさんのを作ったすぐあとから取りかかりそして放置(笑)
今回モニターをやらせていただかなかったらお蔵入りだったかも…。
つなぎは断然着た方がかわいいので着画多めで!
まず、ポッケに手をいれ態度大なチビ

そして色んな角度から

う~ん!背中のバイクがかなり良い感じ♪

チビちゃんもお父さんと一緒!
私のバイクって言って喜んでくれました。
つなぎのチビちゃんってカワイイよね♪
でもちょっと時期が…トイレトレーニングしなくちゃいけないのに…(笑)
でもきっと着れなくなってもこれは大事に取っておくか、だんなさんのガレージに飾ってもらおう!

以前作ったモモンガの時にも思ったけど、アイロンシートがつくと作品がグッと良くなる気がします。
そしてchibi&kuroさんとってもリーズナブルだし、大きさも選べるのでオススメです。
ちなみにわたくしもっと大きいサイズのバイクも購入しております。
そんなchibi&kuroさんはこちら→

chibi&kuroさん今回もモニターさせていただき、ありがとうございました。

近所のおばあちゃんに頼まれた服

こんばんは。
せっかく良いペースで更新できていたのにちょっとあいてしまいました。


先日、わが家の洗濯物がご近所さんに飛んでいってしまっていたようで…
飛んでいっていたのが小学校の体操服で、小学校の体操服を飛ばすのはうちだろうっということでちょうど外に出たところを話しかけられまして…
話の中でその日にチビちゃんが着ていた服が自分の作った服だったのでミシンで服を作るのが好きなんですって世間話の中でちょっと話したら、アルバイトしない?っと。
ん?????
家の中で着ている楽な服が欲しいのって。
こないだ本屋で見たやつで良いのがあったの。
布も本も持ってきたら作ってくれる?って。
いやぁ、、、、、。
乗り気では無かったので(笑)
し〇むらとか行ったら安くていいのありますよ~とか、所詮趣味ですから…っとか色々ごちゃごちゃ言って自分では逃げたつもりだったんですが…
はい!二日後ぐらいにピンポーン!

しっかり本と生地と糸と接着芯を買って持ってみえました(笑)
もう断れない(-_-;)素晴らしい行動力(^^;

型紙写さなきゃいけないし、生地も萌えないし、大人服の布帛だし…
先にやらなくちゃいけないと思えばおもうほどテンションはさがっていき、そこに自分が体調を崩してさらにテンションさがり…
でしたが、やらなければ自分の作りたいものに手がつけられないし、出かけるたびに会ったらまだ作ってないのにどうしよう…って思ってビクビクしなくちゃいけないので(笑)←じゃあ断れよって思った方、こんな性格なのでハッキリ断れなかったんです(>_<)
なのでとりあえず作りました。

っていってもすごく簡単なものなんですけどね!
それがこちら

今作って着たい!大人のかんたんソーイング 2014夏
フレンチスリーブAラインワンピース 13号

ホントに大きいだけで袖付けもないし衿周りは見返し処理のみ
後ろのところにループがあります。ループちょっと長すぎました。
ボタンはもってみえてなかったので同じ生地でくるみボタン
なのでイマイチわかりづらいですが


こんな感じに仕上げて持っていきました。
今度は違う服のリメイクをお願いされてしまったんですが…
イベントを控えているので、それが終わってからっということで了承してもらいました。

ふぅ~な出来事でした(笑)

作りたかった燕尾フレアT

こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は小学校の参観日でした。
この時期の参観日は親子登校の参観日。朝、親も子供と一緒に分団場所まで行き一緒に歩いて登校するんです。
今朝、出かける直前までしっかり雨が降っていてそんな中チビちゃんも連れて行かないといけないのでどうしよう…抱っこホルダーで傘さして…って思いながら玄関を出たら雨があがってたー!
慌ててベビーカー用意して無事雨に降られることなく登校できました。
良かったぁ。


さて、ハンドメイドです。
今回は発売されたときから気になっていて作りたかったパターン
でも、小学校高学年のわが子には可愛すぎるんではなかろうかとためらっていたパターン
でも、やっぱり気になって作りたかったので作りました(笑)
THE自己満足(笑)


パターン muni 燕尾フレアT 140 フリル袖 リボン付きバージョン
あっ!片方裾が内側に入っちゃってた(>_<)ゴメンナサイ
そしてカワイイリボン部分

一ヶ所だけ生地を変えてみました。
リボン部分は巻きロックで!
フリル袖部分も巻きロックです。
裾はカバステ処理しました。

メッチャカワイイです。
もうね、このリボンがやりたかったの
できるだけカジュアルになるようにしたつもり…です。
では、トルソーちゃんに着てもらいました。
140サイズを130までのトルソーちゃんが着ているのでちょっと大きいですが…

後ろ下がりがカワイイでしょ?
ここ最近キエロとかフェアリープルとか後ろ下がりが多いなぁ。

今回作ってる間、ずっとチビちゃんがこれ私の?これ私の?っと何度も聞いてきて、違うよっというと私のがナイ~!(T-T)っと横で泣いておりました(笑)
カワイイんだけど、毎回同じことの繰り返し…あなたのサイズのパターンはGETしてないのよ…ゴメンネ
THE自己満足かと思いきや双子たち気に入ってくれたようで違う袖バージョンでも作って!ってヨカッタ

できたてホヤホヤの時にちょうど学校から帰ってきた双子が暑いのでシャワー浴びてこれ着ていい?っと言うのでついでに着画も撮りました。
夕方、天気も良くなかったので暗めですいません。

双子の大きい方、前から撮った時はポーズしてるクセに後ろ姿の着画は仁王立ち(笑)
小さい方は後ろ姿、オシリ隠れるくらいまでありますね。
ちなみにこの着画撮ってる間も自分だけ入れないことにいじけていたチビちゃん(笑)

フレアの感じをお伝えしたく動きまわってもらいました。
躍動感ある着画です!

躍動感伝わりましたでしょうか?

レオパードでフリルスカート

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

昨日更新予定がすっかり寝てしまいました。
朝、起きたらスマホの充電もしないで寝ちゃったから電源おちててビックリでした。


レオパードでまたまたフリルスカート作りました。

パターン two-bottleさん

またまたっと言っても前回のはリリーフリルなのでフリルスカートではないけど、ほとんど作ってる自分の中では一緒
今回は3人分

豹柄三姉妹(^o^)/~~
今回のレオパード、地の色がきなりなので爽やかなレオパード?スムースです。
裾は前回黒で巻きロックしたときついでにこちらの分も巻きロックしておきました。

絶対双子が喜ぶと思って作ったのにイマイチな反応(-_-;)
子どもの好みがよくわからない(;_;)

そうそう、まだ付けてないんだけど目印に縫い付けタイプのビジューをつけるか悩み中…


さして特記すべきことが………ナイ
簡潔終了です。(笑)

双子用レースプルとリボンヘアー

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

先日作ったチビちゃん用のレースプルサイズアウト気味だったもの。
実は双子用サイズもありまして…チビちゃんに作ったのがとっても可愛かったので急いで作りました。


パターン Mahoe Anela レースプル 130 リリーフリルVer.

ひとつずつ

こちらはチビちゃんと同じ生地で、レースをピンクにしました。

こちらはパープル、それに合わせてお袖もピンク
袖のレース、袖の色に近いピンクにした方がよかったかも
でも、無かったんだもーん(>_<)

では、着画です!

身長が130cmないぐらいの方はインナーパンツは必須ですが、一枚でミニスカートっぽくって可愛いです(*^^*)
身長が135cmぐらいの方の子は一枚では普通に着ててもインナーが見えてしまうのでスパッツをはいてチュニック的な感じ
そして前々回のチビちゃん用黒のフリルスカートはこうやってはかせるとオソロに見えるかなぁっと思ってオソロにしたくて作りました。

そしてそして、今回またまたリボンヘアーやって見ました。

ちょっと見にくいですね(>_<)
全体像は↑の着画でご覧ください。

前回リボンヘアーをやってないほうが今回リボンヘアーを
前回リボンヘアーをやった方はハーフアップでのリボンヘアー
二人にやっていたらちびちゃんが私も私も!っと言うのでムリヤリチビちゃんも結んだけど、さすがにリボンはできない(笑)

この髪型で昨日お買い物に行ったら、メッチャ見られてました(笑)
全然知らない人に声かけられたり、レジで後ろに並んでる人にさわられたり…
メッチャ双子たち照れてました(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。