スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟にCIELプル オーダー分とイベント戦利品

こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます。

今週に入って友だちに頼まれて彼女の仕事のお手伝いに出かけておりました。
昔からの友だちの頼みだったし、わが子の予定は優先でいいっと言われたのでとりあえず…っと引き受けましたが…あれね!
普段引きこもりの様に家に居るので…あれよ!
出かけるだけで大変ね(笑)

そしてミシンをやれる時間がかなり減っちゃった(-_-;)

でも、おもしろいものでこういうタイミングにこそオーダーをいただいたり友だちに色々作ってと言われたり…
するもんですね(笑)


そんな中、先週のイベントでお孫さん用にCIELプルを見てサイズがなぁっとおっしゃられていた方にサイズ変えて作れますよ!
っとお声を掛けさせていただいたところお孫さん兄弟にお揃いでご注文いただいたお品がやっとできてお渡しできたのでアップしておきます。

パターン COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー110 130

そうです!私このパターン120で作って持って行ったんです。
面白いくらいにちょっとづつ合いませんでした(笑)
後ろ姿

色はお選びいただきました!

後ろ見頃とリブがちょうど逆になった感じで出来上がりました!
兄弟で着ていただけるなんて幸せ(*´∀`*) 

遅くなってしまったのでお詫びにおまけでマスクとヘアゴム付けました。

お母さんがもし髪の長い方なら…息子くんたちの服とさりげなくお揃いのヘアゴムなんてつけてたら…っと思って。
お渡しするときに聞いたらお母さんはボーイッシュな方だそうで、そちらは別の女の子のお孫さん行きになりました。

今回オーダー主様が私の家と近かったのでお渡ししに行きました。
そしたらお代はいただいているのにそれとは別でおせんべいいただいちゃいました。
ありがとうございます。

今回、友だちとか身内以外での初オーダー!
嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして、わたくし前回のイベントのことを書いたブログですっかり自分の戦利品をお知らせするの忘れておりました(汗)
買っちゃいましたよー(*^^*)

今回お声をかけさせてもらって一緒にイベント参加したDEEP HAPPYちゃんの作品

ちょっと大きかったんだけど、家族みんなで選んで決定☆
もうホントカワイイ(*^^*)
だんなさんもセンス良い!って言ってくれて
大きいので今年はこんな感じでざっくり着せて来年も上手くいけば再来年も着せるぞー!


DEEP HAPPY作品手にできて幸せです(*´∀`*)


スポンサーサイト

イベントありがとうございました。

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

先週、金曜日にあったイベント遊びに来てくださった方、お買い上げくださった方ありがとうございました!

直前ギリギリで追加したものを載せてなかったので覚え書きのためアップしておきます。

はい!いつものお食事エプロンです。
生地の組み合わせとか載せとかないと忘れちゃうので…

今回のイベントの反省点
やっぱり小物をある程度は作らないと!
でした!
服はいっぱいだったんだけど、プチプラな物も必要ですね(笑)

サイズの問題もあって…ネットサイトでの販売も考え始めています。

毎回イベントに出ると色々勉強になります。

今回はサイズがなぁっておっしゃってるおばあさまに声をかけさせていただいてサイズ指定の生地指定でお孫さんの兄弟にオーダーいただきました。
次回はそちらをアップしまーす。

男の子向けのCIELプル4着

こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます。

イベントまであとわずか…もがいております(笑)
今回はCIELプルを男の子っぽい感じで仕上げてみました。
このパターンって女の子の方が多いですよね?

ではまず見て下さい♪

パターン COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー

では、ひとつづつ
まずは90サイズ

前身頃はダブルガーゼ
バスのこの生地が使いたかったんですよ。
後ろ身頃がちょっとおとなしく小さい子には落ち着いてしまった(笑)

なぜかもういっちょ90サイズ

前身頃の生地はネスホームさん
赤と合わせてみました。
後ろ

パッチしときました

次、100サイズ

前身頃はダブルガーゼ、片側は太ストライプ反対側は細いストライプ今回は太い方を使いました。
うっすら透けて見えます(笑)
後ろ

あっ!シワシワ…

最後に120サイズ

こちらはホントにかっこよく着れるようにしました。
後ろ

タグはどれもレインボーカラーの糸で


今回ネスホームさんの生地を使うのに心配だったので問合せさせていただいたら大丈夫でした!
よかったぁ!
自分の好きな感じでできたのでよかった♪

こちらのイベントに持っていきます。
台風がかなり心配ですが、遊びに来てください♪

ベビー・キッズ蚤の市#9

2014年7月11日(金) 10:00~14:30
可児市文化創造センターala レセプションホール+ワークショップルーム洋室

ちびフードタンク量産!!!

こんにちは!
イベント用に今回は男の子用な感じでちびフードタンクを作りました!
これが、参った(>_<)
それぞれ違う感じにしたらほんっとに糸替えが大変で…
思わぬ時間がかかってしまいました(T-T)

では、その全貌です。

パターン two-bottle ちびフードタンク 90~140

頑張ったのでひとつずつ
まず90サイズ

これは女の子でもいけるかな

100サイズ

緑だけ合う色がなかったので糸の色が目立つ(>_<)

110サイズ

この黄色は少しくすんだクリーム色っぽい感じです。

120サイズ

見にくいけど裾リブはカラーネップです

130サイズ

太ボーダーは紺色です。袖リブ☆柄のスパン使ってみました。

140サイズ

これは140なのでちょっとカッコイイ系に。
ちなみにわが家はこれが一番人気でした!

ちびフード、スパンでやると立っちゃいますね。リブの方が落ち着きがよかったです。

以上ちびフードタンク量産でした!

こちらは↓のイベントに持っていきます。

~ベビー・キッズ蚤の市#9~

    2014年7月11日(金)10:00~14:30
    可児市文化創造センターアーラ レセプションホール+ワークショップ洋室

お近くの方は遊びに来てください♪
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。