スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014つくった物

もう2014年が終わっちゃいますね!
ことし作ったものは今年にっと思い慌ててさらっと更新しときます。

先日のお姉ちゃんたちのサルエルに合わせてチビちゃんに

パターン PALLET クロップドサルエル90 を2cmほど伸ばしてます。
着画


去年お姉ちゃんたちに作ったのとおそろいで

パターン hibi+タートルフード100


宿泊研修に行った娘たちにパジャマの代わりに

パターン ちゃきステさん オフショルリボン140

もう一人分


これ以外にもtoco.さんのプルオーバーを三人分作ったのですが、写真撮り忘れてたみたいです(・・;)

のろのろ更新ですが、2015年もよろしくお願いします。
あ~もっとちゃんとひとつずつ更新したかったぁ。:゚(;´∩`;)゚:。
スポンサーサイト

てづくりCAFEモニター サルエルパンツ タックポケットとセットアップの着画

おはようございます。
ついついのノロノロ更新…

てづくりCAFEさんのモニター、四連続の最後です。
まずは平置き状態ですがポケット部分がはくとキレイにドレープ感が出るので着画の方が断然に良いです(笑)

パターン てづくりCAFEサルエルパンツ(タックポケット) 140
こちらはデフォ通りです。

こちらはポケットのタックを逆にたたんでます。
イマイチ伝わりにくいですね(笑)


着た方がまだわかるかな?
左側がデフォ通りにポケットの中心に向かってタックをたたんでます。右側は仕様書にタックを逆にたたんでも表情が変わりぷっくりしますっとあったのでそのように逆にしてみました。

これでもイマイチ?かしら???(笑)
じゃあひとりずつの着画です。
まずはデフォ通り

トップスは前回のゆったりカットソー(ラウンドネック)です。

パンツ部分はサルエルと言ってもダボダボな感じではなくポケット部分がボリュームを出してくれてるっと言った感じ
このポケットのドレープ感最高!!
ただ、ポケット部分が大きいのでポケットの内側が見えてしまうんです。
今回、私が使った生地は生地裏が白だったので見えた時に気になっちゃって…
なので、タックを逆にたたんだ方は生地が薄かったのでポケット部分をわでとって二重になってます。

では、そちら側の着画

わかりますか?
こちらの方がポケットにボリュームがあります。

比べて見てみて~

左側がデフォ、右側が逆タックです。

この生地見た時から一目惚れ(*'▽'*)
絶対ダンスに着て行くサルエルを作りたい!って思っていたのでステキなサルエルができて親子でテンション上がりめでした(笑)

今回モニターさせていただいたのは全て今shopで発売されているものばかりですのでどなたかの参考になればうれしいです!

akiさん今回も貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

shopはこちら→てづくりCAFEぜひぜひ覗いて見てくださいね!

てづくりCAFEモニター ゆったりカットソー(ラウンドネック)

おはようございます。
遊びにきてくださってありがとうございます。

たて続けに更新していくつもりが色々忙しく自分の思っているように時間がとれなく…。
イライラします(笑)
皆さんどうやって自分の時間を確保してるんでしょう?


さてさて、てづくりCAFEさんのモニター更新できていないのでご紹介です。

ダンスをやっている双子たちにサルエルとのセットアップでゆったりカットソーを作らせていただきました。
記事アップが遅く、もう12月に入ったのに半袖ですいません。

後ろ

パターン てづくりCAFE ゆったりカットソー(ラウンドネック)140

もう一着

後ろ


こちらのゆったりカットソー、名前からしてもっとダブっとするのかと勝手に思い込んでいましたが、程よいゆとりでした。

セットアップでサルエルを作ったので次回サルエルとあわせて着画アップします。
サルエルとってもいい感じにできてかなりお気に入りのものができました。
良かったらまた見にきて下さい(*^^*)

この他にも色々作ったものあるんですが…この前ふと…わが家四姉妹のはずなのに色合いがほとんどボーイズ(笑)でした。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。