スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toco.さん pullover半袖バージョン

こんにちは!
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

コメントもいただけるとうれしいです(〃'▽'〃)

今回は色々書きたいことが…
お付き合い下さいませ


まず、ハンドメイドネタではないのですが…
ちょっと前にお話した4月から入園予定のアレルギーのあるチビちゃん
給食に迷っていたのですが、先日幼稚園から連絡があり、給食の業者さんの方から毎日のメニューに必ずっと言っていいほどアレルギーに引っかかる物が入ります。代替え食品も入っていない物を入れるとなるとかなり厳しいので…お母さんと相談して下さい。っと言われたそうです。
特に小麦、これがやっぱりかなりネックなようで…対応しきれません。だそうです。
お子さまの体のことなので…っと言われ結局毎日みんなと同じようなメニューでのお弁当持参になりました。

わかります…でも、私は園を決めるときに先生に相談しに行って、何がダメなのかとかも伝えて願書出す前に相談しに行ったのに…
迷っていたもう片方の園は、園内で給食を作っているのでアレルギーのある子にはその子一人一人に合わせて調理してくれるっという園でした。
すごく悩んだんです。でも、月に1,2回カレーやシチューの日だけ作ってもらわないといけないけど、あとは代替え食品で対応できますって言っていて双子たちも通った園で先生も良い方なので好きな園だったんですが…なんだか腑に落ちません。
っと言ってもやるしかないので頑張りますが、園選びをするときにそこの部分をかなり気にしていたのでモヤモヤします。
以上、ぼやきでした。


さて、ハンドメイドネタです。

プルオーバー作りました。

パターン toco. pullover140 半袖バージョン

以前、長袖バージョンで作った時にもうちょっと首周りが余裕があっても良いかなぁって思っていたので少し広げてます。

後ろ

ちゃきステさんのネオンタグ

もうひとつ


双子用なのでこちらも140サイズ

後ろ身頃は柄違い袖リブとネオンタグは色違い

そして、こちらまたまたショックなことが…

この生地、子供たちのダンスのチーム名が偶然にも入っていてすごく喜んでGETしたんですが…

わかりますか?
yの文字の中、最初糸くずかなにかが付いてるのかとも思ったんですが…違うんです。
これ、2着に1カ所ずつ入っちゃって(>_<)
他にもyの字はあるんですけどそこには無いんです。
難?っと思えるんですが、こちらのショップ以前にも購入した商品に難があり、問い合わせたらお店側も気づいてなかったみたいですぐにショップの方にも記載してくれて私に対しての対応も良かったんですが…
今回また私、気づいてしまって…でも少し日にちが経ってしまっているのと2回目っということで言いにくい…
でも、何も知らずに買ってしまわれる方がいたら気の毒だし…っと悩んでいます

皆さんなら問い合わせますか?

もうひとつチビちゃんにも

パターン toco. pullover 90


こちらは衿リブをカラフルネップ入りオフホワイトにしました。

最初こっちの服にオレンジのタグを付けていたのに、チビちゃんに、オレンジはイヤなの~!!
赤かピンクがいいの~!っと拒絶され…。
今オレンジが付いてる側の双子の服にピンクを付けていたらその子もオレンジがよかったなぁって言われてたのでほどいてそれぞれを入れ替え付け直しました

三着並べて





そして全然参考にならないですが、3月9日で11歳になった双子たち


念願叶ってやっと連れて行ってもらえました
私たちはみっちり2時間座ってただただ見学
でも、双子たちは楽しかったようでよかったです。

長々お付き合いありがとうございました


スポンサーサイト

アメグラでタートルトレーナー

こんばんは
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

またまたちょっと更新あいてしまいました

こちらもちょっと前に出来上がっていたんですが…
アップが遅くなり、そしてすでに温かな陽気に(・_・;)


パターン petit etalage タートルトレーナー140

裏起毛でタートルトレーナー(笑)
春になるのに完全に冬バージョン(・・;)

しかもこれ、ポケットが…失敗しちゃって(>_<)途中でやる気低迷

失敗した方は多分切り込み入れすぎちゃったのかなぁ
穴あけちゃって…ヤケクソです。

切りっぱなしもイマイチどちら側に倒すのか仕様書の絵を見てもわからず悩む…
(DEEP HAPPYちゃん、教えてくれてありがとうね♪)

そしてメッチャ時間がかかる…
ポケット部分が一番最初にやるのに失敗&わかんないからあきらめるか悩む悩む(笑)
でも、もったいないので取りあえず完成はさせました
だけど…双子用なのに1枚…(笑)
柄合わせもできたのに…

ここで、またまたショックなことが…
ブラックが出るってわかった時に絶対GETした~い!って思って気合いを入れてGETしたんですが…
このブラック!数ヶ所柄に難が…
ブラック買った方で気になった方みえませんか?

等間隔で剥げてる…(>_<)

さっきの画像でも実は…

わかりますかね?
でも確かこのアメグラ、カット販売で1mにもし満たない場合も返品不可だったような…違ったかな~
ただ…大好きなだけにショック
販売用にも使いたくって私の中では気合いを入れてGETしたので…(笑)
ショックが大きかったです。


タートル部分の紐は、以前作っていた方が紐を通さず縫い付けていたのがステキアイデアだったので了解を得て真似させていただきました。

紐はダイソーさんの靴ひものラメ入りのがかわいかったのでそれを使いました

タートルトレーナー!
今年の秋にでもまたリベンジします!
間をあけたら、次見たときはできるかもしれないし~

次はちゃんと近いうちに更新しますね(^^)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。