

プリT ラップルカットソー 切り替えショートパンツ

こんにちは!

ご訪問&遊びに来て下さってありがとうございます。

本日イベントです。
イベントに持って行ったまだご紹介してない物のご紹介です。


パターン milimili プリT 90

ガーリーですね! 
土台布を身頃と同じにしてフリル部分をチュールでやってみました!
チュールが透けてるとタンクトップみたいにも見えます。



パターン petite etalage ラップルカットソー100

これ、ずっと作りたかったパターン。
でもギャザー寄せのできがなんだか気に入らなく、衿リブもちょっと失敗したので我が子行きにします。
チビちゃんのイメージとは違うんだけど…
また、リベンジしたいと思います!




パターン hibi+ 切り替えショートパンツ 90

明らかにトップスばかりを作ってボトムスが確実に少ないっという状況だったので、慌てて作りました。

もういっちょ!
130サイズも作りました


そしてそしてイベントです


お友だちの作品も~


大きいサイズがなかなかないっと言われて大きいサイズを作って行ったら、だいたい90からになるよね~っと赤ちゃんを抱っこした方々がおっしゃっておりました。(笑)
今回はベビーちゃんたちが多かったです(^-^;)

ご来場下さった方々&お買い上げ下さった方々ありがとうございました(*^▽^*)


以上です。

小袖T リボンパフT 2way butterfly

こんばんは!

イベントが今週末…

なーのーに!

はい、確実に間に合っておりませんので(笑)
ここはさらっととりあえず、アップします。

ゴメンナサイ


パターン petit etalage 小袖Tシャツ 90

衿リブの色が暗く映っちゃってますが、もう少しロイヤルブルーに近い色味です。

袖とわき?裾?部分、ネオンカラーのピンクでジグザグステッチしました


後ろにはレインボーカラーのワッペンをポイントにつけました



こちらも小袖T

花柄のTHE女の子バージョン

こちらは90と130




パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 110

リボンパフT、比較的THE女の子な感じが多いんですが、今回あえて違う感じで作ってみました。

裾も切り替えバージョンで、袖のリボン部分に使ったグログランテープを裾にもはさんでポイントに





パターン muni 2way butterfly 100

このくじらメッチャかわいい♪

後ろ



今回は以上です。

日曜日のイベント!
今までの在庫もあるので持って行きますが、ちょっと心もとないのでお友だちに助っ人を頼みました。
いつも蚤の市に出してるんですが、今回は日曜日なので出さないっと言っていたのでお願いして私のブースに委託で出してもらうことにしました。

布小物や雑貨、すごくかわいいですよ。


イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪

スクール水着、スイムキャップ、ジャミーチュニワンピ

こんにちは!

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

やっと、今回で今まで作ったものシリーズが終わります
次回からはイベント物のアップをしていきますね


双子の大きい方にスクール水着作りました

セパレートタイプの水着です

パターン 上 適当  


パターン パンツ shell button スパッツ140

黒…全然見えない( ̄∇ ̄)
前後の目印にCUTE+sのタグを←子供に頼まれてつけたけどまさか自分のロゴが水着に付くとは(・_・;)

去年、新調したのに今年もう小さいっと言われ…

そういえば前にオークションでピタッとしたスパッツが作りたくて、2way生地をGETしたら…あらビックリ!厚めの水着用な感じの生地でどーしたものかとそのままになっていた生地があったことを思い出し…Let'sチャレンジ

タンクトップを作る感じでカバステでバインダー
最初に普通に作ったら…高学年女子なので胸のとこに生地を重ね、カップを入れるとこを作っておかないといけないのにスッカリ忘れ…
作り直しました。

黒で全然見えてないのがかなり残念ですが…
キティちゃんが入り込んでるとこからカップが入れれるようになってます。


あとはチビちゃん用

チビちゃんの幼稚園は年少さんはプール用に普通のパンツを用意してください!です。
タオルもフェイスタオル

せっかくなのでこちらも作ってみました。
水泳帽の着画も一緒に



パターン スイムキャップ ←こちらの無料型紙をダウンロードさせていただきました
     ショーツ Rick Rack 女の子ショーツS

こちらも2way生地です。

水泳帽を探していたのですごく助かりました。
とっても簡単で、最初に作ったら少し大きかったのでデフォより小さくしてあります。

先日プール参観日があったんですが、お友だちとかぶってなくて目立ちました(^^)
さすがにその時の着画は載せれませんけど…


そして、双子たちの修学旅行が6月にあったんですが、その時のパジャマ用に

パターン one's one ジャミーチュニワンピ 140

双子用なので二枚作ってますよ!
でも、全く同じで芸がないので…

本当はカメオさんでアイロンシートする予定だったんですが…放置です
そのうちやります(笑)

家族の2人が修学旅行でぬけると洗濯物が驚くほど少ない!(゚д゚)
が、しかし!当然その分が翌日にはかえってくるわけで…
梅雨時期はやめてよ~でした!

以上です。


イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪

キッズエプロン

こんにちは!

イベントが近くなってきたのになかなかはかどっておりません。:゚(;´∩`;)゚:。

って更新も追いついてないし!


こちらは3月に作ったもの
同じ職場の子のお子様がうちのチビちゃんと同じ年でその子が行く幼稚園は給食の時にエプロンをつけるそうで、お願いされたので作ってみました。

普通のエプロンで自分で着用できること!
これがご要望


パターン ichica キッズサマンサ 130 アレンジしてます

うちのチビちゃんと同い年には見えないくらい大きめの子なのと長く着られるように、そしてちょっと小さめパターンのような気がしたのであえて130サイズで作りました。
生地はお子様に選んでもらいました。

年少さんが自分で着られるように後ろでひもをリボン結びする部分をゴム&マジックテープで


首の部分もゴムを入れて縫い付けかぶって着るタイプに

トルソーさんに着てもらいました。

このフリフリ部分が絶妙にかわいい♡

もうひとつ

パターン 自作

これは勝手に作ったのでちょっと好みではなかったかも…
こっちはリバーシブルです


こっちもトルソーさん

画像暗くてすいません。

オマケで給食袋的な感じの袋をつけました


自分的にあまり納得のいく出来ではなかったので、入園祝いと言うことでお金はいただかなかったんですが、後日お礼にゼリーをもらっちゃいました!

気持ちなので…っと言うことだったのでありがたくいただきました。

以上です。


イベント…どうしよう(>_<)

イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
