スポンサーサイト


作りたかった燕尾フレアT

こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は小学校の参観日でした。
この時期の参観日は親子登校の参観日。朝、親も子供と一緒に分団場所まで行き一緒に歩いて登校するんです。
今朝、出かける直前までしっかり雨が降っていてそんな中チビちゃんも連れて行かないといけないのでどうしよう…抱っこホルダーで傘さして…って思いながら玄関を出たら雨があがってたー!
慌ててベビーカー用意して無事雨に降られることなく登校できました。
良かったぁ。


さて、ハンドメイドです。
今回は発売されたときから気になっていて作りたかったパターン
でも、小学校高学年のわが子には可愛すぎるんではなかろうかとためらっていたパターン
でも、やっぱり気になって作りたかったので作りました(笑)
THE自己満足(笑)


パターン muni 燕尾フレアT 140 フリル袖 リボン付きバージョン
あっ!片方裾が内側に入っちゃってた(>_<)ゴメンナサイ
そしてカワイイリボン部分

一ヶ所だけ生地を変えてみました。
リボン部分は巻きロックで!
フリル袖部分も巻きロックです。
裾はカバステ処理しました。

メッチャカワイイです。
もうね、このリボンがやりたかったの
できるだけカジュアルになるようにしたつもり…です。
では、トルソーちゃんに着てもらいました。
140サイズを130までのトルソーちゃんが着ているのでちょっと大きいですが…

後ろ下がりがカワイイでしょ?
ここ最近キエロとかフェアリープルとか後ろ下がりが多いなぁ。

今回作ってる間、ずっとチビちゃんがこれ私の?これ私の?っと何度も聞いてきて、違うよっというと私のがナイ~!(T-T)っと横で泣いておりました(笑)
カワイイんだけど、毎回同じことの繰り返し…あなたのサイズのパターンはGETしてないのよ…ゴメンネ
THE自己満足かと思いきや双子たち気に入ってくれたようで違う袖バージョンでも作って!ってヨカッタ

できたてホヤホヤの時にちょうど学校から帰ってきた双子が暑いのでシャワー浴びてこれ着ていい?っと言うのでついでに着画も撮りました。
夕方、天気も良くなかったので暗めですいません。

双子の大きい方、前から撮った時はポーズしてるクセに後ろ姿の着画は仁王立ち(笑)
小さい方は後ろ姿、オシリ隠れるくらいまでありますね。
ちなみにこの着画撮ってる間も自分だけ入れないことにいじけていたチビちゃん(笑)

フレアの感じをお伝えしたく動きまわってもらいました。
躍動感ある着画です!

躍動感伝わりましたでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

躍動感!伝わりました!

って、いきなりですみません。
先日は対面販売についてコメント頂いたyukinkoyukiです^^

燕尾フレア、かわいいです♪
私も型紙持っているんですが、手付かずで^^;

正面向いてる時はポージングバッチリなのに、後姿の仁王立ち、っていうのに笑っちゃいました(笑)
気が抜けちゃうのかな!?

shinonnnoさーん!
めちゃめちゃ更新されてる!!!
縫いモチハンパないっすね♪( ´▽`)
どれもすてき!!
マホエさんのパターン、bonbonと相性ぴったり!!
リボンヘアーも♡♡ふたごちゃん、照れまくりってかわいい♡!!
わたしもつい声かけちゃいます♡
燕尾フレアT♪( ´▽`)
ひらひらんで女子ですね♡
ショッキングピンクがポイントになってしゃれおつ!!!
なかなか難しそうです(._.)
ふたごちゃんめちゃめちゃ似合ってますー♡

> yukinkoyukiさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪コメまでありがとうございます♪♪

躍動感伝わりました?(笑)ヨカッタ(≧▽≦)
やっぱ、燕尾フレアはこのフワッヒラッがかわいいポイントなのでお伝えしたかったんですよ!
えっー!型紙持ってるんですか?
じゃあ、ぜひぜひ作ってください!
メッチャかわいいですよ(*^▽^*)
あたしもまだ作る気満々です(笑)

双子たち…新しく作った服=着画撮ってからしか自分たちの物にならないと心得ているようです(笑)
私も写真加工するまで、この仁王立ちに気づかなかったんですよ。

また私も遊びに行かせてもらいますね♪

ほっ♪ほっ♪欲しい~♪燕尾フレア~♪
あ!こんばんは!!ちょっと歌うたってました!
このパターン><今めっちゃ欲しい熱高すぎて、muniさんのカートOPEN待ってます。
パターンゲットしたらワンピにしてやるーーwと勝手に妄想中ですw

しかし可愛いですねー!ワンピもだけど双子ちゃん達♡
どんだけの躍動感だか!w
前からのポーズも月野うさぎみたいだしw
月に変わってお~しおきよ~!って言ってそう(笑)あ、セーラームーンです(笑)
やっぱり黒に派手ピンク可愛いですよねー♡うん!めっちゃ可愛いです!!

>ひよこちゃん

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
すっごい遅くなりました。
ここんとこ体調崩してくたばっておりました(>_<)
もう、のどが痛くて体がだるくて横になったらすぐ寝ちゃって…。
おかげでいいペースで更新できてたのに…(T_T)
そしてまた昨日このリコメしてる間に寝落ち(-_-;)
ホントにごめんね。
bonbonかわいいよね♪今回のリボン柄もゲットしちゃったよ。
燕尾フレアもメッチャかわいいよ♪
仕様書通りに進めれば難しいとこは無かったよ。袖も二通りあるしリボンあり無しバージョン作れるしホントmuniさんのパターンって色々アレンジバージョンが作れるから大好き♡
ぜひぜひ挑戦してみてね!

>DEEP HAPPYちゃん

遅くなりました。ごめんねー(>_<)
夜窓が開いてるのに気づかず寝てしまい、起きたらメッチャだるくて風邪ひきました(-_-;)
燕尾フレアT!そうなの!めっちゃかわいいんだよー!もうさぁ、発売されたときから作りたかったんだけどどうかなぁって思ってたんだよ。でも、やっぱり作りたくて…こないだsnuggleさんのフレアワンピースをゲットし損ねたので確かこれをゲットしたんだよ。
でもね、これはあくまでもフレアTなんだよ。双子ちびの着画みてもらうとわかるけど、後ろからみるとお尻は完全に隠れてるけど、前からみるとズボン見えてるの。これがワンサイズ大きめな感じでそんな感じ。だからやっぱりワンピではなくてフレアTなんだなぁって感じ。
黒×ピンクテッパンだよね!でも、もう少し明るいピンクがよかったなぁ。
もってないんだよね!
DEEP HAPPYちゃんの燕尾フレアT楽しみ♡
セーラームーンww…ふれた方がいい?www(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
