スポンサーサイト


近所のおばあちゃんに頼まれた服

こんばんは。
せっかく良いペースで更新できていたのにちょっとあいてしまいました。


先日、わが家の洗濯物がご近所さんに飛んでいってしまっていたようで…
飛んでいっていたのが小学校の体操服で、小学校の体操服を飛ばすのはうちだろうっということでちょうど外に出たところを話しかけられまして…
話の中でその日にチビちゃんが着ていた服が自分の作った服だったのでミシンで服を作るのが好きなんですって世間話の中でちょっと話したら、アルバイトしない?っと。
ん?????
家の中で着ている楽な服が欲しいのって。
こないだ本屋で見たやつで良いのがあったの。
布も本も持ってきたら作ってくれる?って。
いやぁ、、、、、。
乗り気では無かったので(笑)
し〇むらとか行ったら安くていいのありますよ~とか、所詮趣味ですから…っとか色々ごちゃごちゃ言って自分では逃げたつもりだったんですが…
はい!二日後ぐらいにピンポーン!

しっかり本と生地と糸と接着芯を買って持ってみえました(笑)
もう断れない(-_-;)素晴らしい行動力(^^;

型紙写さなきゃいけないし、生地も萌えないし、大人服の布帛だし…
先にやらなくちゃいけないと思えばおもうほどテンションはさがっていき、そこに自分が体調を崩してさらにテンションさがり…
でしたが、やらなければ自分の作りたいものに手がつけられないし、出かけるたびに会ったらまだ作ってないのにどうしよう…って思ってビクビクしなくちゃいけないので(笑)←じゃあ断れよって思った方、こんな性格なのでハッキリ断れなかったんです(>_<)
なのでとりあえず作りました。

っていってもすごく簡単なものなんですけどね!
それがこちら

今作って着たい!大人のかんたんソーイング 2014夏
フレンチスリーブAラインワンピース 13号

ホントに大きいだけで袖付けもないし衿周りは見返し処理のみ
後ろのところにループがあります。ループちょっと長すぎました。
ボタンはもってみえてなかったので同じ生地でくるみボタン
なのでイマイチわかりづらいですが


こんな感じに仕上げて持っていきました。
今度は違う服のリメイクをお願いされてしまったんですが…
イベントを控えているので、それが終わってからっということで了承してもらいました。

ふぅ~な出来事でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調不良とコメ返にあって
心配しましたぁーーー!!
もう復活ですか??
季節の変わり目ですもんねぇ…無理をなさらずのんびりしてくださいね♡

ご近所さんの行動力ww
すごいですね(笑)接着芯まで用意してくれてるとこがさすがです( ´ ▽ ` )ノ
大人服でかいから子供服ばっかりつくってるとぐったりします(笑)
ばったり会ったらおばちゃま、このお洋服着てくれてるかもですね♡♡

ややややばいwwwwww
笑いがwwwwwごめんなさいwおばあちゃんw
おばーちゃんの積極さにビビル!w
ミシンで服を作るのがすきなんです…が始まりだーーー(笑)
でもでも、おばあちゃんホントすごくないですか??
本に生地に…接着芯まで持ってくるなんて!!
絶対店員さんとかに聞いて必要な物を買ったと思うんですよ。
何歳か分からないけど、おばあちゃんが本屋さん言って手芸店にもいって。

そんだけshinonnnoちゃんに作って欲しかったって事ですもんね!
おばあちゃん頑張ってる!w

♡今作って着たい!大人のかんたんソーイング 2014夏♡
wwwめっちゃ新作な本だし♡ばーちゃんナイス!w
しかも、shinonnnoちゃん、しっかりくるみボタンまで作って作ったなんて優しすぎる><!

これは喜んだに違いない!!♡
イベント終わったら週一でオーダー来ますね^^♪お得意先ができましたね♡!
頑張れshinonnoちゃんっ♡

こんにちは~^^

近所のおばちゃまのキャラが強烈だったので、コメを残さずにはいられませんでした(笑)

shinonnnoさんが断れないのも、納得な押しの強さですね^^;

そして、また新たな依頼を持ってくる、っていうツワモノwww

ご近所さんじゃ、お断りするのもなんか気まずいし、でも、気乗りしないアイテムだし・・・

もう、頑張ってください!としか言いようがないです^^;
それと、3回目の依頼がないことを祈るのみです!

>ひよこちゃん

コメありがとうね♪
もう大丈夫!でも、年齢なのかしら…(-_-;)イヤイヤ!まだまだチビちゃんのためにも頑張りますよー(笑)
若作りしなきゃww

そうそう、接着芯まで入ってたからびっくりしたよ!でも、生地の長さが50cmも足りなかったっていうオチにフリーズしたよ(笑)
いやー。ホントびっくりwww
家の中ででも着てくれてるといいけど♪
最近めっきりみんなのとこ遊びに行ってないからこんばんにでもおじゃましたいわっ。
寝落ちしないようにしなきゃ!

>DEEP HAPPYちゃん

そうそう、そういうのをなんて言うか知ってる?
“口は災いのもと”wwwwww
はい!shinonnnoちゃんひとつお勉強になりましたぁ(笑)(^_^;)

おばあちゃんって言っても60過ぎぐらいでそんなにおばあちゃんじゃないんだけどね!
お子さんが私と同じぐらい。だからお孫さんもうちと同じくらい。そうすると、おばあちゃんってなっちゃうよね(笑)
でも、まだまだ若いのです。
でも手芸店に行って聞いて買ってきたって言ってた。でもね、実は生地が50cmも足りなくて…実際型紙置いたらスカートの丈が6cmぐらい足りなかったんだけど、背が高い方ではないからそのまま作ったの。そしたら結構長かったから丈的にはOKだったからよかったんだけどね。
いやー。ほんとそうなったらどうしましょ(^^;)
自分が普段やらないことをやらせてもらってるってことで勉強にはなるんだけどね…前向きに考えてがんばりまっす!(笑)

>yukinkoyukiさん

(笑)これはオツカレ&ドンマイコメかしらww
もう~ありがとうございます!
そうなんですよー。ご近所なのでハッキリも言えずごまかしごまかしで伝えたつもりが全く届いておりませんでしたぁブハッ(≧Д≦)

ホントこういう行動力は見習わないと!ですよ。
今回イベント物を用意しないといけなかったのでリメイク品は時間かかりますよってお伝えしたら全然来年に間に合えばいいから…って言ってはくれたんですけど、ホントに来年にするわけにはいかないですよね(笑)
会ったらまたドキドキしちゃうし(笑)
なので、とりあえず今は余裕無しなのでできませんがイベント終わったらすぐやるつもりです。
イヤなことは←あっ!ハッキリ言っちゃったwwさっさと終わらせます。
3つ目がこないことを祈っていてください♪
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
