スポンサーサイト


フェイクレイヤードパンツのレイヤードなしとリベット失敗

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

毎日更新目指して昨日ブログ書き途中で寝落ちしました(^-^;
ダメダメでございます(-_-;)


さて、作ったもののご紹介
イベント用に前回チビちゃん用に作ったフェイクレイヤードパンツのレイヤードなしを作りました。
今回は男の子用
うちに男の子がいたら着せたいなぁっと妄想しながらww
では見て下さい♪

パターン muni フェイクレイヤードパンツハーフ丈90  レイヤードなしバージョン
っということでいわゆるハーフパンツです。
あっ!まだゴム入れてません。

このパターン後ろから見てもらうとわかるんだけど、お尻の部分すごく立体的!

ちょっとアップ

ウエスト近くにリベットひとつ
今回なんとなくフラップはダブルステッチです。

そしてもうひとつ

2着作ったんです!
完成して、リベットを打ってブログアップの写真を撮ろう!
っと思ったら…リベット打ち、、、失敗しました(T-T)

切なすぎる(TT)
とりあえず、見て下さい

何回やっても斜めにずれちゃうんです。
しかも、これ下側が変なとこにいるでしょ?

穴あいたーーーーー(゜ロ゜;

もうショックでショックで…
斜めにつくから何度かやり直している間に穴が広がり…
下側の部分が通り抜けて前に出てきたの

で、だんなさんが帰ってきてから失敗した話をして、私のやり方が悪かったのかと思いだんなさんにも別布でやってもらうと…
やっぱりうまく付かず、斜めに…
そして、針の部分が長いんだろうっと言うことでちょっと切ってやってみたらできました。
でも、ホントちょっとで、ちょっと多めに切るとカシメが弱く外れる。

で、失敗したとこは補強か何かして、アウトレットで格安で出すか、お友達のとこに聞いて欲しいって言ったらあげようか…っと思って残りの部分、もう目打ちで穴を開けちゃってたのでだんなさんについでに他の部分もお願いしてつけてもらったら、、、

( ̄▽ ̄;)(゜ロ゜)( ̄▽ ̄;)

やってくれました(-_-;)

生地が重なってる状態で上からガンガンしたもんだから後ろパンツにリベットの跡がしっかり残っちゃいました(..)

っということで、お気に入りの一枚だったんですが…救いようのない状態により、ボツです。
でも、結構気に入ってたのでできたら作り直したいなぁ

はぁ~リベットなんて付けなきゃよかった(-_-;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
