スポンサーサイト


初milimiliさん newパターン袖リボンT

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

イベント用に毎日更新目指して…ってできてません。
服は作ってるんですけどね!
それはまた明日にでも…(^^;

今回は先日milimiliさんでパターンを初購入しました。
その時に新作が出てまして、それがかわいかったのと双子たちサイズでmuniさんの結うTのパターンがあるんですが、前で結うタイプじゃなくて袖で結うタイプにするとプチオソロにならないかなぁっと思ってチビちゃんサイズでその新作をGETしてみました。

イベント物を作ってたんだけど、パターン届いたらどうしても先に作りたくて…。
あわよくばイベント用にも作っちゃおうかとの勢いで、先に作りました。
では見て下さい。

パターン milimili 袖リボンT 90
裁断ミスしてしまったので身頃の丈-2cmぐらいになってます。

はい!撃沈しました(笑)
イベント用になんてムーリー(>_<)
けして難しくはなかったんですよ。
ここですここ!

このリボンの部分がうまくいかなくて(T-T)
こっちはまだマシな方!でも、こんな先端までステッチきちゃおかしいんだと思うんだけど上手くできなくてあえて先の方まで押さえステッチしちゃいました。
SHOPの画像や仕様書もガン見したけどよく見えなかった(-_-;)
生地が薄かったのでそれもあるかなぁ。でも!厚いと余計に難しいような…。
しかも、リボンを結ぶのにつねに生地が表に見えるように結ぶんだけど、ヒラッっとなると裏側ロック部分が見えてしまうのでキレイにやらないとせっかくカワイイのに残念な感じになってしまうので…

私の技術ではこれは修行が必要です。
また、イベント終わったらチャレンジしてみます。
他の方が作った作品見て勉強します。

とりあえず、着画です。

なんかヘン!って普通に着たら手が…違うとこから出てますよ~(笑)

気をとり直して

先日かわいいけど着たら思ったよりかわいくないと子供に言われたフェイクレイヤードパンツをはいてます。
90だけど来年もイケそうな感じ♪生地が薄めだから余計かな。

断然横から見た方がカワイイ(*^^*)

以上でした。
次は次こそはイベント物を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^
袖リボンゲットしてたんですね~(*゚∀゚)♡!
すんごく可愛いー!!
でも、リボンの所が難しいんですねー!しかも、ロックの裏が見えちゃう系ってホントやっかいですよね;;
作った本人はやたら気になって、そこにばっかり目が行くし。
前に作ったスマイルさんのバタフライTが、まさにそうなんですよー!
表は可愛いのに、動くと裏がチラチラ見えて。めっちゃ気になる。
それからフェイクレイヤードパンツ!超好きすぎです!!
チビちゃんの履いてるのとかドンピシャ!♡うちの双子に欲しい~~♪
男のバージョンのリベットの穴も;;;;;;;;;;かなり凹みますよね;;
最後の最後のリベットですもん。やんなきゃ良かったーって思いますよね~(笑)
って笑えないくらいだけど^^;
経験ありなので、その凹みが想像できます。゚(゚´Д`゚)゚。

あ!メッセージ送ったのでメール開いてくださーい♡

>DEEP HAPPYちゃん

袖リボンGETしてたの~♪
メッチャかわいいんだけど、この裏側が見えちゃうのがあたし的にはうーん(+o+)なのよー。
そうそう、着てるの見ると裏が気になって仕方ない(笑)
必死に裏側が見えないようにリボン結ぶんだけど、絶対見えるもんね~!
まぁ、あたしの技術がもっとあれば裏側が見えても全然大丈夫なんでしょうけど(^^;)
なので、イベント終わったらなんか上手くいくコツか方法を考えるよ!
双子たちもくいついたからこっちにはmuniさんの結うTを作る予定だし!
あっ、でも、袖リボンTリボンの先が手こずっただけで至って簡単だったよ。

リベットの失敗は痛かった(>_<)
もう、なんで、リベット使おうと思っちゃったかなぁ!ぐらいに(笑)
しかも、自分の気に入ってる側だったからなおさらだよね。
わが子の服ならごまかして多分着せちゃうんだろうけど、さすがに販売用だと(T_T)どうにもならないもん。
凹むわぁ。
好きってありがとー♡
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
