スポンサーサイト


黄色がかわいい! レースプルとバックポイントカットソー

おはようございます。
やっとイベント物の更新です(笑)

先日、夜中までミシンをしたら翌日体が重くてダルくて体調不良に。
結局、翌日はミシンまともに出来ず…。
結果、余計に時間を無駄にしてしまった気がして…ダメですね(>_<)


さてさてやっとこイベント物のご紹介
とっても明るいかわいい黄色の生地です。

まずは80サイズから

パターン Mahoe Anela レースプル リリーフリルバージョン 80

リリーフリル部分を白いチュールで。

この明るい黄色と白の組み合わせに心を奪われ(笑)しばらくこの組み合わせで続きますww

前たて風部分には色違いのボタンを

清楚な感じにも元気な感じにも!
も~カワイイ(*^^*)

続いて90サイズです。


パターン APR Pleasure バックポイントカットソー 90

アイロンかけたけど薄めの天竺、写真に撮るとシワって見えますね(^^;

バックポイント部分はダブルガーゼで涼しく!
リボンはレース生地でリボン作って縫い付けました。

タグにチュールをはさんでポイントに


以上、80、90サイズのご紹介でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinonnnoさんー★だいーぶお久しぶりです♪♪
なかなかコメする時間がなく、やっと遊びに来れましたー!
体調不良だったとのことですが、もう落ち着きましたか?!

リリーフリルにバックポイントカットソー!タイトルどおり黄色がすごくかわいいー♪
襟元のレースとかタグにレースのヒラヒラつけたり、細かいところが手が込んでて、いい感じですね★★
イベント間近ですが、どうか無理はなさらないでくださいね!

過去ブログも見ましたー、私のツボすぎる服たちがいーっぱいで、めっちゃテンション上がりましたよん♪
まず、末っ子ちゃんのつなぎー!!
これ、かわいすぎー!!!バイクのアイロンシートだし、ちびちゃんとオソロだし、パパ絶対大喜びですよね★
一見ボーイッシュだけど、かなり似合ってるー!
下の子が女の子だったら、こんな感じの服作ってあげたいー!!
あ、その前に旦那とタスクにも作りたいー!!!

フェイクレイヤードもめちゃくちゃツボですよ!
一着目の派手ハデなパンツの生地と、2着目の英字プリントリブはどちらで購入されたんですか?!
もう、すごくカッコいいー!
リベットはドンマイでした…。没になっちゃうんですか?!私が購入したくらいカッコいいーのにー!
是非売って欲しい~!!!

今の季節、じめじめで体調崩しやすいので、ほんと無理はなさらないでくださいねー!!
どうか、お大事に。。。

>58MANちゃん

ごめーん!ごめん>_<劇遅リコメほんとゴメンナサイ(>_<)

はい!体調、大丈夫です!
58MANちゃんはどう?ちょっとづつ落ち着いてきたかな?
黄色、メッチャこの色気に入って!今回は各サイズこの黄色つながりで形違いで作ってみたんだよ~。姉妹とかでオソロだけど、形違いみたいなのを狙って(笑)
なかなかオソロで買ってくれる人いないんだけどね(^^;)
しかも、この天竺の生地ミシン失敗したりすると穴がメッチャ目立つから失敗出来ないの>_<
過去記事もみてくれたの?
ありがとー♡体調イマイチ気持ちも下がり気味なとこテンションあげれたなんてうれしいやん!
つなぎ!だんなさん大喜びだったと思う。スッゴい喜んだわけじゃないけど、着てるの見てかわいいじゃん!っていって写メとって速攻で友達に送ってたから(笑)
しかも、自分のつなぎもいくつか持ってるんだけど、一番よく着てくれてて早くあと2枚は作ってくれってうるさいし(笑)
女の子でもつなぎカワイイよ!
逆に女の子が髪の毛結んでつなぎとかサイコー♡
うちは毛がないからどこからどうみても男の子だけどね(笑)
フェイクレイヤード、あれはショックだったよー(T_T)
でも、ブログみただんなさんがあの言い方俺が悪いみたいやん!って怒ってた(笑)だってトドメさしたのだんなさんやもん。
スッゴい自分も好きな感じでできたからショックが大きかったわ~。
もう、フェイクレイヤードあげたいぐらいだけど、タスクくん90じゃきびしくない?
あっ!あと、あの生地だけど…実はね…ハデな車柄の生地はしまむらさんですのよ(笑)
しまむらでカット生地が売ってるの知ってる?そこにあって、男の子用に袋物作るときにでも使おうって思ってかってあったんだけど、パンツにしたらかっこよくないかなぁって思って使ったの。
なかなかの穴場でしょ?
で、リブの方は、オークションでどなたかが出してたやつをゲットしたからわかんないんだけど、確かスロボさんってなってた気がする…確かではないんだ。ごめんねー。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
