スポンサーサイト


黄色重ね着T、リボンパフT、CIELプル

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。


さて、イベントに持っていくお洋服のご紹介
前回80、90サイズでご紹介したハマっている黄色い生地で

パターン ちゃきステ 重ね着風Tシャツ 110


後ろ側はラウンドで


裾は大きいドットで袖は花柄で切り替えました。
110サイズのTシャツだったので胸の部分に名札対策としてタグにグログランテープを挟み込みました。
ここに針を通してくれれば穴が開かないハズ(^-^;
裾のスリット部分は、後ろ見頃をラウンドにしたためにロックの折り返しが気になったのでレースをたたきつけレインボーカラーの糸カンヌキ止め
でも、ちょっと上手くいかなかったのでお安く出す予定です。


続いて

パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 120
もう、言わずと知れたテッパンの可愛さです。
実は今回の黄色シリーズこれが一番にできあがってました。
自分のなかではリボンパフTはまだ作って持っていきたい!


お袖がもうカワイイ(*^^*)
こちらも名札対策として胸元にタグ、チュールをはさんだので名札つけるのに邪魔になったらゴメンナサイ(笑)
ちなみに90サイズのタグとプチオソロです。

さらに続いて

パターン COLORFUL HARMONY CIELプルオーバー 130

前見頃のドットはダブルガーゼで涼しくしてみました。
リブはカラーネップです。
こちらも90サイズのバックポイント部分とドットの大きさは違うけどプチオソロです。

以上です。
さて、イベント近くなってきたから本当に更新していかなくちゃ!

参加イベント

~ベビー・キッズ蚤の市#9~
2014年7月11日(金)10:00~14:30
可児市文化創造センターレセプションホール+ワークショップ洋室

お近くの方は遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
キイロでSUMMER満載ですね♡
重ね着T、後ろラウンドverもあるんですね!しゃれおつ!
リボンパフT、キイロ1色で作ってるの見たことなかったので新鮮です!
わたしもパフT買おうかなぁ♪
みなさん細身とのことですが、どんなです??うちのむすめっこでも90で良いですかね♡
夏服は明るいカラーがいいですね!!
イベント楽しみですねー⋈⋈
いきたいーーー♡

>ひよこちゃん

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
夏だよねー!黄色!このキイロの色合いにハマってしまったの。
もう、可愛すぎる(≧▽≦)ヨダレが…(笑)

そうだねー、黄色のみでのパフT見かけないかも。
もうね、ヨダレが出るほどかわいい♡
ヨダレ出し過ぎ(笑)
DEEP HAPPYちゃんのスタイつけなくちゃ(笑)(笑)

リボンパフTあたし的にはかなりのオススメです!!!
細身、うん、確かに細身だよ。
確か前回のイベントで90を作った時にサイズタグを80にした方がいいかなぁってまよったぐらい。
だからひよこちゃんとこの娘っこちゃんが着るなら90サイズで大丈夫だと思う。去年うちのチビちゃんに1才7ヶ月で90であたしが作ってる。細身だから90で作ってる見頃の長さをマイナスするか、両脇にゴムを叩きつけてクシュクシュってすればいいと思うよ。
しかも、メッチャ型紙お安いやん!今確認したけど、90から120のセットで800円ですってよ!奥さん!
写したりコピーしたりするのがちょっと手間だけど、あたしはセットで買う価値アリだと思ってる。
そしたら娘っこが成長しても作れるからねー。
ちなみにあたしはそのセットと130を持ってます。
上の子たちが130じゃないとダメだったから。でも、細身だから130でも身幅広げて丈も伸ばして作ってる。
そうまでしてでもまだ着せたい(笑)

>ひよこちゃん2

あっ、ごめんね、付け足し(笑)
重ね着Tは後ろだけがラウンドなわけじゃなくて、普通のとラウンドとついててどっちかを使う感じなんだ!
あたしがたまたま後ろをラウンドにしただけで、前がラウンドもアリだし前後両方ラウンドもアリだよ~。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
