スポンサーサイト


てづくりCAFEモニター ヨーク切り替えプルオーバー140

こんばんは 遊びにきてくださってありがとうございます。

さてさて、更新していない間にもてづくりCAFEさんのモニターをさせていただいてました。
こちらは10月末が期限だったものです。
もりもりっと4回に渡ってお送りします。
ためすぎちゃって、ブログでの紹介が遅なってしまってすいません(・_・;)

うちの真ん中の娘さんたちは双子なので基本二着づつ作ります。
まず、一枚目

二枚目


てづくりCAFE ヨーク切り替えプルオーバー140

こちら、shopを見ていただけるとわかるんですが、夏にTシャツで作られてる方が多く私もそのつもりでいたのですが、すでに夏も終わり…だったので来年用?なーんて思ってよく見たら春秋には重ね着用としてもっと書いてあり、おまけに名前もプルオーバー!でも、なつのイメージがつよかったので私はあえて重ね着を前提にミニ裏毛で作ってみました。

後ろから見たら同じなので画像は一枚です。
ヨーク部分とボーダー生地を私が決めて前身頃は本人たちに選んでもらいました。

この後ろ身頃が前にくるのがおもしろい!ここ、ポイントですよね!
切り替えがめっちゃかわいいです。
ヨークとの切り替え部分ですが、ギャザー有りとなしが選べます。
今回私はギャザーなしです。
そして裾にゴムを入れたりと色々アレンジできそうですよ。

このパターンとっても簡単に出来上がりました!

今回のモニターはセットアップになるようにっとのことだったのでまた次回スカートと合わせた着画を載せたいと思います!

夏にTシャツでも作りたいなぁ。バイカラーとかで…

shopはこちら てづくりCAFE
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinonnnoちゃん♡こんばんは٩( ᐛ )و
たくさん更新あって嬉しいーーです^ ^
ふたごちゃん140!でっかい٩( ᐛ )و

バックスタイルのヨークの切り替えがおしゃんですーー♡
ちょっとハード?な生地選びがshinonnnoちゃんっぽくて好きです♪

ミニ裏毛だから、長い季節着れそうでお得ですねん♡♡♡
モニター作品またまた楽しみにしてます٩( ᐛ )و

>ひよこちゃん

コメありがと♡
昨日は夜更かしだったのね!
ホントは昨日のうちにブログアップしたかったのに間に合わず日付変わっちゃってブログアップして少しして寝て朝起きたらコメ入っててビックリ(笑)
誰?夜更かししたのは~って思ったらひよこちゃんでしたぁ。
そう、ホント140サイズ×2って生地使うよね!
でも、こういうヨーク切り替えがあると生地の長さが少なくてすんだりするから助かるわ。
オシャレに見えるし(笑)
この後ろ身頃が前に見えるのとっても簡単なのにオシャレに見えてステキだよ!
ハード系?あたしハード系かなぁ(笑)
系統に統一性かないよね(^-^;)
テンデバラバラだ(笑)

こんにちはー^-^

上のひよこちゃんのコメントの顔文字にキュンキュン★
からの~、このプルオーバー♪
後ろ身頃が前にちら見えするのがかわいいー!!!
そして、ハード系wな柄もかっこいいー!ダンス大好きな双子っちにぴったりですね♪
このピンクのファンキー柄、BOBBINさん覗いたときにもう売り切れ寸前で50cmだけ買えたんだけど、まだ全然形にしてない…。
スカートとの着画も早く見たいなー♪♪待ってマース!

ってか、遅コメになってしまってすみません…。もう次の記事アップされるころかな?!

>58MANちゃん

いやー!遅くなってごめんよ!
そうそう、もうホントはすぐに次の記事アップする予定だったのに…まさかのこの遅さ(笑)
連休からすっごいバタバタで!アップできず…。
夜しようと思っても寝落ちしちゃって(..;)
どこにも行ってないんだけど、お姉ちゃんのダンスイベントがあったの。
それで親もくたくたです。

切り替えプルオーバー後ろ身頃が前に見えるのすごく簡単なのにめっちゃおしゃれに見えて後ろもヨークがあっていいよ!
暑くなったらTシャツでも作りたい!
来年てづくりCAFEさんのモニターどうする?
出産で大変?なかなか時間とれないかな?
頑張って更新しまーす。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
