スポンサーサイト


ダンスイベント

本日2記事目

ハンドメイドとは全く関係ないので興味のない方はスルーしてください。

興味のある方だけ見てください


先日の連休最終日に一番上の娘のダンスのイベントがありました。
自分の覚えのために載せときます。

おととし、このダンスチームの公演を見てダンスを始め、受験中はお休みして受験が終わってから本格的にチームに入り頑張ってきました。
双子たちもダンスチームの代表の方がやっているレッスンを習っていていつかそのチームに入りたいっと思って憧れています。

入って知ったんですが、大道具から小道具、衣装まで全部自分たちでの手作り。
ミシンをやらない娘もガタガタの縫い目で頑張って衣装を作ってました。
双子の衣装を私が作っているのを知っている先生にお姉ちゃんの衣装手伝わないで下さい!自分で作らせて下さいっと言われていたので見守りましたが、時間はかかっても自分で作ってました。
わからないとこは大人のメンバーの方とかに教えてもらって。

でも、衣装作りから練習でホントに毎日…
2ヶ月前ぐらいからはほぼ毎日、休みの日は昼から夜遅くまで…。
いや~娘も大変だったと思います。学校から帰ってきて30分から1時間たたないうちに練習にいき帰ってくるのは10時半過ぎ!片付けが遅くなるのがイヤなので帰って来たらすぐご飯を食べれるように用意して
娘も大変だったけど、親も大変だったぁ。送り迎え(笑)

ここに全力を注いでいたので一番下のチビちゃん七五三なのに写真いまだ撮れてない(・_・;)
家族が揃わなくて…

連休はもう朝から仕込みやリハーサルなどで家には居なくて…そんな中、私頑張りました!
ヘアーセット!
みんな美容院でセットしてもらったりするらしいですが学校もあり美容院に行く時間がないのとお高いかなぁっと思って、初挑戦してみました!
エクステをつけたいっと言う希望でやり方だけ教えてもらい初挑戦です

時間かかったぁ!
もともとの髪はちびまる子ちゃん?(笑)肩につかないぐらい
エクステ編み込み、そして長いエクステをポニーテール
練習終わって帰ってきてお風呂入り、私がチビちゃん寝かしつけて夜中12時過ぎから始めて休憩入れながらやって終わったの朝5時(笑)
初めてにしてはうまくできたと思うけど時間かかりすぎ(笑)
次はもう少し早くできるかしら
メイクは自分でステージ用のメイクしてます

当日は私もスタッフとしてお手伝いしました。

双子もちょっとだけお手伝いしたので前回のダンスの衣装で見に行き終わった後に姉妹で撮りました。


昼と夜と2公演あったんですが、チケットも売り切れたりで多くの方に見にきていただけました。
ハードな日々だったけど完全燃焼できたかな?

少しは勉強もしてね~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
