スポンサーサイト


てづくりCAFEモニター サルエルパンツ タックポケットとセットアップの着画

おはようございます。
ついついのノロノロ更新…

てづくりCAFEさんのモニター、四連続の最後です。
まずは平置き状態ですがポケット部分がはくとキレイにドレープ感が出るので着画の方が断然に良いです(笑)

パターン てづくりCAFEサルエルパンツ(タックポケット) 140
こちらはデフォ通りです。

こちらはポケットのタックを逆にたたんでます。
イマイチ伝わりにくいですね(笑)


着た方がまだわかるかな?
左側がデフォ通りにポケットの中心に向かってタックをたたんでます。右側は仕様書にタックを逆にたたんでも表情が変わりぷっくりしますっとあったのでそのように逆にしてみました。

これでもイマイチ?かしら???(笑)
じゃあひとりずつの着画です。
まずはデフォ通り

トップスは前回のゆったりカットソー(ラウンドネック)です。

パンツ部分はサルエルと言ってもダボダボな感じではなくポケット部分がボリュームを出してくれてるっと言った感じ
このポケットのドレープ感最高!!
ただ、ポケット部分が大きいのでポケットの内側が見えてしまうんです。
今回、私が使った生地は生地裏が白だったので見えた時に気になっちゃって…
なので、タックを逆にたたんだ方は生地が薄かったのでポケット部分をわでとって二重になってます。

では、そちら側の着画

わかりますか?
こちらの方がポケットにボリュームがあります。

比べて見てみて~

左側がデフォ、右側が逆タックです。

この生地見た時から一目惚れ(*'▽'*)
絶対ダンスに着て行くサルエルを作りたい!って思っていたのでステキなサルエルができて親子でテンション上がりめでした(笑)

今回モニターさせていただいたのは全て今shopで発売されているものばかりですのでどなたかの参考になればうれしいです!

akiさん今回も貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

shopはこちら→てづくりCAFEぜひぜひ覗いて見てくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー^-^
やっとコメントできるー!なかなかコメする時間がなくて読み逃げしてましたー!!!
てづくりCAFEさんモニターシリーズですね♪
私もゆったりカットソーモニターさせてもらいました♪来年は生まれちゃうからモニターは無理かなぁ~。。。

もうね、ダンス大好きな双子っちにぴったりー♪♪
カットソーもサルエルもめっちゃカッコいいー!!!
サルエルのパターン、いくつか持ってますが、このポケットのくたっと感はやばいですね★
欲しくなっちゃいました♪
タッグのたたみ方でも遊べちゃうなんてお得~!
逆たたみのほうがボリューミーな感じしますね★

それにしても、双子っち顔ちっちゃくて相変わらずかわいいなぁ~♪

>58MANちゃん

リコメ遅くなってごめんよ!
コメありがとうね。

ここんとこ仕事も慌ただしくて、自分の時間が全くとれてなーい!!!
ストレス溜まる~(>.<)
時間の使い方がヘタなのかなぁ。
みんな仕事しながらもうまくやってるもんねぇ。
あたしも58MANちゃんのゆったりカットソーみたよ♪あたしが引き受けたのはそれよりもっと後だったけどね。
ゆったり?だよね?セットインスリーブとしてはゆったりなのかな。
このサルエルは可愛かったよ!
まだ作ってないけどone's oneさんのニットサルエルも手に入れたからそれもポケット大きいから楽しみなの。
股上がダボっとゆったりよりポケットでボリュームがある方が好きみたい。私が(笑)
はくのは子どもたちだけど(笑)
でも、140とかのサルエル生地使います~(^-^;)
今回のこの生地はもう大好きな生地だったからダンスにはいて行っても好評だったよ。
双子…顔小さいよね。うらやましい。
小学校入学の時に赤白帽子が大きすぎて幼稚園児用を取り寄せてもらったけど、五年生でも未だに余裕でそれかぶってるからね(笑)
きっとそこはだんな様譲りですわ!
全然みんなのとこ行けてない!
時間できたら遊びに飛ぶよ~!

shinonnnoちゃーーーん♡
今年もお世話になりました^^!!
イベントお誘いをしてくれてありがとうございました^^
あのドキドキは最高だったー^^!!
また来年も宜しくお願いします^^
shinonnno家にまた楽しい一年が訪れるように願ってます^^♪

ではでは、良いお年を~~~(人´ω`)♡
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
