スポンサーサイト


80サイズでバックポイントカットソー

こないだ双子に作った時にチビちゃんの分も作ってました。



影が入ってるししわしわ(>_<)

もともとは90サイズ、袖を7㎝短くしてリブをつけて、裾は2㎝短くしてリブも半分にしました。
身頃は作ってみないとわからなかったのでとりあえずそのまま作ってみました。

タグは今回はハイジから切り抜きました。


着画…



背景の都合上、上の写真はフレームがゴチャゴチャしていてスイマセン(>_<)

今回はベビーなのでかわいい大きめイチゴちゃん(^-^)/
私的には次作るとき、身頃そんなにいじらなくても縫い代無しぐらいでいいかなぁっておもってます。ぴったりじゃない方が良い気がするので…。
袖と裾もこれくらいでOK(^-^)vかな!ただこのパターンは裾リブが長めなのもひとつの特徴かなって思うので、裾を短くしてリブはそのままっていうのでも作ってみたいと思います。

3人の着画は無いけど3人でお揃いで着ると…水色!黄色!ピンク!パステルレンジャー参上\(^-^)/\(^o^)/\(^_^)/ってな感じに仕上がりました(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビッコにバックポイント。゚+.(・∀・)+.゚イイ!!
また首裏とか萌えポイント抑えて撮影してくれますね(笑)

パステルレンジャーでお出かけしたらかわいいと思います~。
姉妹お揃いってハンドメイドの醍醐味ですよねぇ♪

>ハカルさん

萌えていただけました?(笑)(^^;
私もビックリ!(((^^;)恐ろしい肉ジワでした。毛がないから余計目立つわ(>_<)

ベビーサイズでもバックポイントカットソーかわいいよね♪
後ろが開いてるからセクスィ~になるかと思いきや切り替えの布次第で可愛くもなるからヨカッタ(*^^*)

ベビーは抱っこして欲しいときこういう体勢でいじけたり、あと私が抱っこしてると相手には背中側が見えてたりでバックポイントがよく見えるのでヒットだったかなぁ。
また作ろっと。ハカルさんのアップも楽しみにしてます。

はじめまして。
ブログをさまよっていてお邪魔してみました♪
お洋服とってもかわいいですね(*^.^*)
私は簡単な小物しか作れないのでソンケーです!
うちは3年と1年生の姉妹なんですが4人姉妹!憧れます~。
ではまたおじゃましまーす。

>aikkoさん

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます♪
こんな初心者ブログに遊びに来てくれてしかもコメまで残してくれて嬉しいです(^o^ゞ

上の子はうちの双子と同い年ですね。女の子4人…うるさいですよ~(^_^;)楽しいですけどね!

私もずっと小物や布帛でばっかり作ってました。でも色々な方のブログをみてニットソーイングにはまり今はもっと早くやればよかったって思ってます。
楽しいですよ♪また遊びに来てくださいね。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
