スポンサーサイト


ブラックデニムでタックかぼパン

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
只今、順調に更新中です(笑)

何かを作ろうっと思って、しばらく間があくと私の中のやる気の源的に作ってしまうタックかぼパン作りました。
大好きタックかぼパン(*^▽^*)
この間イベントでタックかぼパンをチビちゃんに着せて連れて行ったんですが、かぼパンを手にとってくださってたお客様にお話するときに3歳のチビちゃんが80サイズをはいてて…まだはけるんですが、さすがに3歳児が80着ててもあまり参考にならないかなぁっと(笑)
それと先日の市の3歳児検診で92㎝だったので90㎝で作ってみました

パターン muni タックかぼパン90
ブラックデニムで!かぼパンなんだけど、カッコ良く!みたいな?
裾の切り替えは共布です。個人的にはニット切り替えが好きなんですが今回はブラックデニムだったので共布で
よく考えたら我が子用に共布で作ったのは初めてかも…

タックかぼパン作ったらたてちゃうよね

もう、この形かわいい!
ポケットにシンプルに福袋に入ってたタグを。
ポケットの袋布はポケットが小さくて見にくいけどパンダとぞう
いくつか布を見せてチビちゃんに選んでもらったらドットとかもあったのに選んだのはこのレトロな生地でした!

チビちゃんのを作っていたら双子のひとりが私も同じの欲しかった!って言うので、ついでにもうひとつ

パターン muni タックかぼパン 140
ほとんど同じ
サイズが大きいのでお姉ちゃんは前印のボタンが2つ

140サイズも立ててみた
今まで作った大きいサイズのかぼパンは立たなかったけどブラックデニムで生地がしっかりしてるからか立ちました!
あっ!裾布がニットじゃないのもあるかも
お姉ちゃんはポケットもカッコ良く!自分で選んだちゃきステさんのネオンカラーのタグと袋布はストライプで
作っている途中でもう一人も欲しいと言ったんだけど…生地が足りなくて…作れませんでした

2つ並べて

チビちゃんのだけ着画撮りました

90サイズだけど大きい気が…
でも、ポケットにいっぱい物が入るから嬉しそう(*^^*)
ちなみにトップスは去年作ったtoco.さんのpulloverです。
アップできてなかったけど今回着画で載せれて良かった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キタキターー♡怒涛の更新シーズンがっ!♡
パレットカーデの前立ての裏のステッチがゆがむ!
これ、まさに難関ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

あたしも先日カーデのオーダーを頂いたんですが、前立ての裏が微妙な感じになっちゃったのでお値段下げました。゚(゚´Д`゚)゚。
前立ての下の方が綺麗に縫えない><
表は同じ幅でも裏が絶対ずれちゃいますよね!

タックかぼパン♡
チビちゃんに似合ってるし、何故か安心する(人´ω`)♡
選んだ生地も可愛いし(/ω\*) ♡

>DEEP HAPPYちゃん

遊びにきてくれてありがと♡
キタキタ?(笑)シーズン(爆)
ヤバシ!シーズン化しちゃった(汗)((((*゜▽゜*))))
そうなんだよ!やっと重い腰があがった!
作りたい物は限りなくあって、妄想ばかり膨らんで型紙と布は増えるのに作っていってない!っていうね、悪循環(-_-;)
PALLETカーデ、見た見たDEEP HAPPYちゃんの!なんでこんなに上手くできるんだろうって思いながら…
表からステッチ入れないと縫いしろ?が落ち着かないような気がして…生地にもよるのかもしれないけど、今回は裏毛だったから余計に!で、糸も上と下で生地に合わせて色変えてあるから表から見たときやパッと見は気にならないんだけど、でも前立ての裏から見ると気になる~!
なんかいい方法ないのかなぁ。
技術?技術の問題かしら…(^-^;)
かぼパンもとりあえず、縫いもち上げてって時はあたしの中の定番(笑)
頑張ってまだまだ作るよ~!
あっ、そうそうLINEだけど、電話番号知らなかったからいなくなっちゃったんだよね?
できればID検索してみてください♪普段は検索不可にしてあるけど、2,3日可能にしときます。

>DEEP HAPPYちゃん

あっ!言い忘れ!
体調が良くないって言ってたけど、大丈夫~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
