スポンサーサイト


スパッツでカバステ練習

こんばんは。
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます!

縫いもちあがってるので更新できます(笑)
好きこそ物の上手なれ!って好きな言葉ですが、気持ちの持ちようも大事ですね。
今の私には継続は力なり…かな

さて、今回はスパッツを作りました。

とってもきれいな形なのでひとつだけで

パターン shell button スパッツ 140

このパターン、カバーステッチ機能がある方はカバーステッチをかけてくださいって書いてありました。
はっ!!!去年の誕生日に買ってもらったカバステさん使ってな~い(・_・;)
シーズンじゃなかったこともあるけど、去年手に入れて練習したときにうまくできなくてそのまま苦手意識があって使ってなかった!
ってことで、これはいいチャンス!練習しましょう
ちなみにshell buttonさんのパターンって2サイズ書いてあるのでお得感ありますよ
うちは双子で身長に差が出てきてるので2サイズ書いてあるのはとっても助かります。

話は戻って、こちらのパターン、ウエスト部分と裾部分にカバステ機能があれば使うってことだったので練習しました

あれ?久しぶりにやったわりにはうまくいった!
前回やった時はもっと外れた気がしたんだけど^_^;

でも、生地が縫い合わさってる部分が難しくて…

筒状になってる状態でカバステをする自信がなくて最初脇側だけ縫った状態でカバステをしてその後で股下を縫いました(写真上側の方)

でも、やっぱりきれいに見えなくてしかもロックの部分が裾で履き心地が悪いような気がしてもう一人の方は最後に筒状の状態でカバステをしました(写真下側)そしたらやっぱり後ろ側に倒した縫い代が重なった時に歪んだぁー。:゚(;´∩`;)゚:。


もういっちょ!

パターン ちゃきステ フレアースカッツ90 スパッツのみ
スパッツのみで作りたかったのでウエスト部分の縫い代を増やしてます

このパターンは脇のつなぎはないので股下のみの難関(笑)
ただ、90なので裾がせまい>_<

でも、これが一番うまくいったかなぁ。

今回スパッツ3着作ったおかげでカバステ練習できました!
これから活躍シーズンなのでもっと練習しないと!頑張ります(*´∀`*)ノ

余談ですが…このキバジさんの生地メッチャ好み!カッコイイです(≧∇≦)bキバジさんの生地オリジナルの柄にはK-B-Zって所々に入ってますね。ちょっと前に気づきました!
形にしてみてやっぱり好みで追加で欲しくなっちゃいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
