スポンサーサイト


キイロでキエロ カバステステッチも

こんにちは!
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はカバステ練習もかねてチビちゃん用にチビちゃんの好きな黄色でキエロチュニック作りました。

パターン one's one キエロチュニック 90

この1着にやりたかったことが色々盛り込まれております

やりたかったこと
普通にチビちゃんにキエロを作りたかった
チビちゃんの好きな黄色い生地で服を作りたかった
ずいぶん前にこのレース生地を手に入れていたのでこれも使いたかった
で、前回スパッツで久しぶりにカバステを使ったのでカバステを使いたかった
そしてカバステの飾りステッチを使いたかった
こんな感じです。

黄色い生地でレース重ねたらすごく春仕様になりました
キエロ、後ろ側がカーブで長いのでカバステの練習できました!
そして後ろ下がりでカーブなので裾が見えるので、ここもちょっと遊んでレインボーカラーの糸を使いました!

今回、すっごくうまくできました(≧∇≦)
目立つ糸使った分ハズったら目立つなぁって緊張したけど今までで1番キレイにできました。
そして前回歪んでしまった生地の重なる部分、ここもうまくできました。

ちょっと黄色の糸見にくいかな

そしてネオンカラーの糸で袖口にステッチ

90サイズの袖口にやるのはきびしかった(>_<)
でも、すっごくかわいくできた!ポイントになったかな~かなり気に入りました(*'▽'*)
またやろうっと♪

そうそう、この服を見た子どもたちの反応
双子のひとりは
「わぁ~かわいい」
もうひとりは
「ないない、ありえんわぁ」
そして高校生の一番上は
「うん、女の子!ガーリー!だね」っと半笑い!
チビちゃんは「わたしの?」って喜んでくれたのでまぁいいですけどぉ~それぞれの反応でした。

写真撮り忘れましたが後ろ身頃は切り替えなしです。

最後にハンガーにかけてみました


元気な春色カラーなキエロになりました!

ちらりとシェルフの上にいるのがわが家の唯一の多肉ちゃんよ~DEEP HAPPYちゃん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
