スポンサーサイト


念願の…タックかぼパン3姉妹

色々な方のブログで見ていてずぅ~と欲しかったかぼパン♪

裁断はずいぶん前からしてあったのになかなか取りかかれなかったかぼパン♪

妄想の世界では10着ぐらい作っていたかぼパン♪

出来上がっていたのになかなかアップできなかったかぼパン♪

やっとできましあぁ\(^o^)/


パターン muniさん タックかぼパン

生地は何年か前に大塚屋のはぎれ市で280円でGetしたもの。
Getしたけど何にしようかずっと悩んでいて、すごく良い感じになったので大満足です(*^^*)
紫色のコーデュロイ。写真撮るのむずかしい(^_^;)

裾リブは三人それぞれビミョーに色違い。slowboatさんのベリーピーチとカンパヌラパープルとすみれです。



ポケットの内側はチェック。これもずいぶん前からうちにいてたくさんあるのになににしていいかワカラナイ(-_-;)

着画…



そうそう!かぼパン大きめって聞いていたのもあって裾リブをニットにしたにもかかわらず2㎝ほどつめました。
そしたら意外とうちの双子太ももがあったのか、ニットなのにつめたからなのかジャストでした。
キツくはないらしいけどぴったしな感じ。



今まであまりタックというものをやったことがなかったので頭のなかで考えながらあえて一着づつ作って三着目にはすんなりタックができて、やっと理解した感じだったんだけど今までは双子に作るのに同じ行程を同時進行してました。
みんなは同じものをいくつか作るときどうしてるんだろう?

メッチャかわいかったし、なにより子供たちがヘビロテしてくれてるのでまた作りたいと思います(^-^)/

長々お付き合いありがとうございました。(^-^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お揃い着画(●゚∀゚●)+.゚キターッ
可愛い!可愛いですよ!!
深い紫が上品なのにかわいらしさもあってまたいいね~。
かぼパンっていくつになってもいいですねぇ。
女の子いないのにヒトメモリ。さんの2タックかぼパン持ってるので
わたしも作りたいなぁ( ´艸`)
いつになるか解らないけど…。

>ハカルさん

かぼパンずっと作りたかったんですよ♪
ホントにかわいい!

子供たちもかなり気に入ってくれたみたいで、またすぐにでも作りたいけど…
今チビちゃんが急成長を遂げていて勝手に階段上ってしまうし寝たからって思ってそぉーっと横から離れるとすぐ起きちゃうしで全然できません(>_<)

双子も一人が骨折して一人が中耳炎で病院通い、なかなか思うようにいかないわ(^_^;)

タックかぼ、完成おめでとうございます!
お揃い可愛い~!!
裾リブ違いってのも可愛い♪
リブは詰めてるんですね~。
よけいぷくっとなっていい感じ♪
春生地でも作りたくなってきました^^

>zubiさん

こっちにもコメありがとうございます♪

妄想の世界からやっと抜け出しました。
やっぱり良いね!ずっとzubiさんのも見てイメトレしてたから(笑)

私も子供も気に入ってるので私も春バージョン作りたいなぁ。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
