スポンサーサイト


キエロチュニック着画で比較

こんばんは
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます。

気軽にコメントなどいただけるとうれしいです♪


余談ですが、昨日のブログでアレルギーのことを書いたんですが、うちのチビちゃんは小麦にアレルギーがあるのでケーキやクッキーも食べれません。クッキーは私が米粉で焼けば食べれるんですけどね!
でも、小さいときからずっとなので本人も食べられないことをわかっているのでお友だちがそういうおやつを食べていても泣いたりぐずったりってことはありませんが、なんとなくかわいそうなのでわが家ではチビちゃんのものごころついてからはケーキなどをあまり食べなくなりました。
そしたら先日、ミスタードーナツさんからアレルギー対応のドーナツがでていることを知りまして…
昨日買ってみました。
みんなが帰ってきたら一緒にね!って言ったらみんなが帰ってくるたびに今日ドーナツ買ってきたよ~!私も食べれるんだよ~!って(*^▽^*)
私たちからしたら普通のドーナツの方がおいしかったですが、でもチビちゃんはそうとう嬉しかったみたいです
こういう商品があるととってもありがたいです。


では、ハンドメイドのネタで~す

前回、前々回のキエロチュニック着画を撮ったので比較です。

まず、黄色い方のデフォ通りの見返しバージョンです

はいてるのは先日作ったスパッツ

後ろ こちらは切り替えなしバージョン

スッキリした感じに

そして首周りをアレンジした衿リブバージョン


後ろ こちらは切り替えバージョン


そして首周り
通常のバージョン

ネオンカラーの見返しがチラッと見えてかわいいんだけどなぁ。
でもインナー着れないんですよね
横からの画像はちょうど風がふいておなかが妊婦さんみたいになっちゃってる(笑)

衿リブバージョン

細めのリブが好みなので細めにしたけど、もとが首周りが広いのでもう少し太めにするか衿リブをもう少し短めにすればよかったかなぁ。

どうですか?
個人的にはもう少し首周りが詰まった見返しバージョンがあると一番いいんだけど…
それはみんなが思ってることかな(笑)

今度はそれに挑戦してみようかなぁ。

でも、以前双子たちに140サイズで作ったときはそこまで気にならなかったような気もするんですが…

あっ、それと見返しのネオンカラーもですが、袖のカバステステッチもかなり自分の中ではかわいくできたと満足しております(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

コメントありがとうございます!
すごくステキ情報嬉しいです~(≧∀≦)
ありますあります!市内に!
ちょうど、お雛様ケーキの広告が入ってきてて、そことは気づかずとっておいたんですが、よく見たらそこのお店の物でした。
ぜひぜひ今度買ってみようと思います。
今まではゼリーをホールで作ってそれにデコレーションしたりして作ったりしてたんです。
あと、アイスクリームにしたり…。
以前、小学校の給食にクリスマスケーキが出たんですが、アレルギー対応の小麦、卵などを使ってないケーキが出たんです!すごくないですか?その時小学生の双子のひとりが先生に隠してこっそり持って帰ってきたんです。ホントは持って帰っちゃいけないみたいなんですが、見た瞬間“妹が食べれるケーキだ!”って思ったらしく…それを私に見せて妹にあげてもいい?って聞いてきて…
でも絶対先生に言わないでねって。
すごく嬉しかったです。
鍵コメさんのとこも大変だったんですね!
給食はやっぱり食べれるものを手作りされてましたか?
おともだちも難しいです。
うちは双子のおともだちがチビをかわいいっていって構いたがるんですが、わたしの見てない所で勝手に食べ物をあげてることがあって…あげる直前に気づいたのでよかったんですが…双子たちにもよくよく勝手に食べさせないように友達ごあげようとしてたら説明して!って言ってあります。
頑張って少しずつ克服できるといいなぁ。
まわりにあまりいないのでコメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました(^-^)

No title

こんばんはー^^♪
衿リブの長さ情報ありがとうございました!
80%!!覚えました!!♡

チビちゃんが…かっ…可愛すぎる~~~(♥→o←♥)♡♡♡
髪の毛の感じが最高!!ww
かなりヘロヘロですね(笑)そこが超可愛いー♪
2つ縛りができるようになって♪もっとお姉ちゃんになったらshinonnnoちゃんが可愛いセットしてくれて(人´ω`)チビちゃんも学校行ったら♡なんてw!
ずっと先の想像までwwwww

そして!キエロ比較ー!超参考になりました☆
衿リブの方が断然見た目もいい!
デフォ通りだとかなり広いですもんね^^;
てか!レース重ねたのが可愛いーーー!←今w?
チビちゃんにすっごく似合ってますね~^^♡
でも一番最後の写真の右の写真が最高(♥→o←♥)口と膝が可愛いーーー(♥→o←♥)

>DEEP HAPPYちゃん

おそくなってごめんね~!
衿リブの長さね、検索すると出てくるよ
私はだいたい80%ぐらいでしたけど、人によっては75%~90%ぐらいって言ってる人もいたよ。
スパンフライスじゃなくてリブを使ったから余計うまくいったかも。
スパンフライスだと衿立ちやすくない?

そうなのよ~ちびチャン髪は少ないんだけど、やっとちょっと伸びて(笑)たまにこんだけしかない髪の毛を結ぶと髪に虐待してるような…罪悪感も感じつつ(笑)でも、本人はスッゴい嬉しそうで、影に映る自分を見て大喜び(^-^)

キエロ比較、お役に立てたかしら?ならよかった!
でも、もう少し詰まっててもいいかなぁって感じ!あとはキエロって袖もかなり細いでしょ!だからこの服だとちびチャン自分で脱げないのよね…(-_-;)
黄色のレース!かわいいよね!着せてみたらめっちゃ可愛くてかなり気に入った!ホント今?だよww
あたし、その時のブログにちょっとだけわが家の唯一の多肉ちゃんが映っててDEEP HAPPYちゃんにメッセージしたつもりだったのに気づかなかった?(笑)

No title

shinonnnoちゃーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
黄色キエロの呼びかけ!
そこだけ読んで無かったですΣ( ̄ロ ̄lll)
双子ちゃんとおねえちゃんのやりとりとか笑って読んだのに。。
最後の一行!wwwwガッツリ読み飛ばしたみたいです!!
多肉がいた~~~~!!♡
何の種類だろ!?
shinonnnoちゃん家には一つ…ですか!?w
今ね!葉っぱから赤ちゃんが出てきてるんですよ!!
それが良い感じに大きくなったら送るので宜しくお願いします!♡
まだ1mmくらいの超~赤ちゃんだけどw!

衿リブも!ハンドメイドあるあるですよね(笑)
そのアバウトな感じ!w
でも80%が平均な感じなのかな^^!
スパンフライスだと確かに襟が立つし、いらないシワもできますよね~;;
ピッチリ綺麗に!!ってなるとやっぱりカバステの出番なのかな。。
でもいちいち糸揃えてってなると面倒w
我が家のカバステは…何ヶ月かグレーの糸がかかったままです(笑)!

>DEEP HAPPYちゃん

(笑)やっぱり?(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3
チラッと呼びかけだったから気づかなかったかなぁっとは思ったんだけどねww
ウケるww
今度から間違い探しのようにコッソリどこかにメッセ入れとこうかしら( ´艸`)

多肉ちゃん1つだけ(笑)
あたしサボテンも枯らす女ですから…危険危険!
そう、一番上がアトピーがあったから動物飼えない状況なんだけど、やっぱり双子たちは欲しいって言うよ。
でも、金魚もめだかもすぐお亡くなりになってしまうわが家…危険危険ww
多肉ちゃんはハンドメイドのイベントに行った時にあったやつがかわいくて、買ってみました。だいぶ前にね。とりあえず今のところ生きてる(笑)
私も買った時にすでにポロポロとれて落ちてたから聞いたらそのまま土に挿してくれればまた大きくなるからってアバウトなこと言われて…そんな状態ww

衿リブのスパンフライスだと失敗する確率高いけどリブだと比較的失敗しにくいよね。
ザ、テキトーで申し訳ないσ(^◇^;)
ねぇ、でもドロップショルダーだとバインダーってできる???
ロンTの季節が来ちゃうよww←あたしに言われたくない?((((*゜▽゜*))))
カバステの糸変えてあげて~(笑)
あたしも仕事が一段落したのでまた頑張りまっす♪

おひさー

だいぶご無沙汰でゴメンねぇm(。≧Д≦。)m
キエロ確かにかわいいけど、あの衿の開き気になるよね!!
うっかり白シャツ肌着ばっかりだし、キエロ腕回り細いから自作のロンTとかインしづらいもんねー
なので私は唯一の黒ボーダー肌着の時だけキエロ着せてる(笑)
でも今度は私もリブ仕様にしよっかな。
参考にさせていただきまぁす。

>ゆきんこちゃん

お久しぶり~(≧∀≦)
遅くなってごめんね~

私もいつも読み逃げで申し訳ないけど見てるよ~!
ちびちゃんも生まれて育児も大変なのにいつも更新&作品すごいなぁって!
尊敬だよ(´▽`)
ゆきんこちゃんにいただいたドロシー!双子たちも欲しいって言ってたって言ってたでしょ?ちょっと前にヤフオクでgetしたよ(笑)今年は頑張って作るよ♪

キエロ!首周り広いよね~シャツ出まくり(笑)
どうぞどうぞやってみて!
見返し布がポイントになっててかわいいのもあるんだけど…
あと、そうそう袖も細いからうちのちびちゃん自分でこの服は脱げないのよね(笑)
また、ゆきんこちゃんのキエロも楽しみにしてるね~♪
コメントありがと♡
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
