スポンサーサイト


春休みと入園

こんにちは!
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます。

お気軽にコメントしてってくださいね(〃'▽'〃)

かな~りご無沙汰になってしまいました。

その間のことをまとめてアップしちゃいます。

春休みにじいじに誘われて愛知県の五条川にお花見に行きました



肩車をしてあげようとしたら脇をこしょぐられると思ってのけぞるチビちゃん

そして一番上は小さいときに桜を見に行って肩車して写真を撮ったのに双子たちは桜をバックに肩車の写真がなかったなぁっと言い今年6年生の双子たちを肩車する70歳の我が父(゜∀゜) 元気です(笑)


あとは、春休みに生地部屋にしていた部屋を子供たちに明け渡すため生地たちを2階から1階の和室へ…
自分が買い集めた生地たちの多さに苦戦(笑)
双子たちに運ぶの手伝ってもらったのですが…
お母さん、服屋さんじゃなくて生地屋さんになった方がいいんじゃないの?っと言われる始末(・_・;)
ぜーんぶ気に入ってて大事だから生地屋さんにはなれないよ~でも、服にしたら100着は出来るね~っと答えると…
じゃあ作らなきゃ!っと言われてしまいました(゜∀゜)
ほとんどあなたたちにあれを、これを作ってあげたい!っと妄想して買ったんデスケドネww
頑張ります!



そして4月8日に一番下のチビちゃんが幼稚園入園しました。

うちの園はあまり親が作る物がないんですが…記録をかねて

幼稚園の小さいポケットに入る用に小さいハンカチをWガーゼで

上が表で下が裏
四角なのと角を落としとのと作ったけど、ひとつ失敗しました
裏側に以前イベントでチビちゃんの名前入り消しゴムはんこを作ってもらったのでそれを使いました


給食袋はスプーン&フォーク&箸のセットとコップ、園指定のナフキンを入れるので大きめで

全部チビちゃんのご希望です


シューズケース

チビちゃんのご希望でアンパンマン!


これ!ギリギリに出来上がりましたww
最後までキャラクターが決まらず…アナ雪シリーズ、キティちゃん、マイメロ、スヌーピー!
さんざん迷って聞くたびに違う答えで、最終的にアンパンマンに落ち着きました。
双子たちはミニーとマリーだったので小学校入ってもOKで、未だに使ってくれてます。
何度も作り直そうか?って聞いたけど、いいって言うので未だに使ってます
でも、さすがにアンパンマンは作り直さないとなぁ

ちょっとアンパンマンアップ

時間なかったから雑だぁ^_^;


あとは、入園式用の服!
上から制服のスモックを着るのでスカートのみ作りました

パターン ヤフオク チュールスカート 90

チュールスカートを作りたかったんだけど、きっと白のチュールスカートをはいてくる子は他にもいるかなぁっと思い、内スカートをピンクのドットで作りました

入園式の時の着画です

一番小さいサイズのスモックなのに大きくてスカートほとんど見えず(笑)

入園して2日間、2時間ぐらいの幼稚園でしたが…全く泣かず(・・;)
楽しいみたいです
双子たちは交互に脱走し私を追いかけ泣き叫んだのでそれはそれで大変でしたが、これだけすんなりだとそれはそれで淋しいですね(笑)
チビちゃんはたくさんの刺激と期待でワクワクですが、私は人に預けたりもほとんどなく今まで3年間ずっと一緒だったので切ないです。
きっと幼稚園に上がるこのタイミングが一番寂しいですよね。
小学校に上がる時も送り迎えがなくなって家を出る時間が早くなるので寂しかったんですけど…

でも、チビちゃんが幼稚園に行ってる間にたくさん作ってあげれるし、幼稚園までは徒歩なので歌うたったりお話したりこの時間を大切にしたいと思います。お迎えに行くとわたしを探してて見つけるとスッゴい笑顔で見てくれてそれもすごく愛おしいです。

あとは幼稚園で自分で脱ぎ着しやすい服にして下さいっといわれているのでとりあえずいくつか作らなくては!
そして来週からお弁当が始まるのでみんなの給食と違うのでチビちゃんがイヤな思いをしないように頑張りたいと思います!

全部まとめたので、長々となってしまいました。
お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チュールスカート可愛い(≧∇≦)
我が子(1歳)は保育園初日号泣しすぎて発熱して、お迎えになりました。。
うちも早く楽しめるようになったらいいなあ(*_*)
それから生地を選んでくれるのはいいですね〜。
今回は親たちの好みで作ってしまいましたが、小学校入るときは意見を聞いてみたいものです^ ^

>れなさん

お久しぶりで~す!ってあたしが更新してなかったからですね((((*゜▽゜*))))
息子くん!初日に…大変でしたねぇ(>.<)
発熱までしちゃうなんて、ママと離れるのが寂しかったんだね~(T^T)
かわいそうだけど、切ないけどちょっと嬉しくないですか?うちは今日も2人も横でぎゃん泣きしてるのに普通の顔して行ってしまい母としては安心なのやら寂しいのやら…な感じでした(-_-;)子離れできてません(笑)
息子くん、まだ小さいから選べないけど小学校上がる時には一緒に選ぶと楽しいですよ~!
チュールスカート、可愛いですよね~
でも、普段着てる服とタイプが違いすぎて休みの日とかにもまだまともに着れてません(^-^;)
合うようなトップス作らなきゃ!
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
