スポンサーサイト


キッズエプロン

こんにちは!

イベントが近くなってきたのになかなかはかどっておりません。:゚(;´∩`;)゚:。

って更新も追いついてないし!


こちらは3月に作ったもの
同じ職場の子のお子様がうちのチビちゃんと同じ年でその子が行く幼稚園は給食の時にエプロンをつけるそうで、お願いされたので作ってみました。

普通のエプロンで自分で着用できること!
これがご要望


パターン ichica キッズサマンサ 130 アレンジしてます

うちのチビちゃんと同い年には見えないくらい大きめの子なのと長く着られるように、そしてちょっと小さめパターンのような気がしたのであえて130サイズで作りました。
生地はお子様に選んでもらいました。

年少さんが自分で着られるように後ろでひもをリボン結びする部分をゴム&マジックテープで


首の部分もゴムを入れて縫い付けかぶって着るタイプに

トルソーさんに着てもらいました。

このフリフリ部分が絶妙にかわいい♡

もうひとつ

パターン 自作

これは勝手に作ったのでちょっと好みではなかったかも…
こっちはリバーシブルです


こっちもトルソーさん

画像暗くてすいません。

オマケで給食袋的な感じの袋をつけました


自分的にあまり納得のいく出来ではなかったので、入園祝いと言うことでお金はいただかなかったんですが、後日お礼にゼリーをもらっちゃいました!

気持ちなので…っと言うことだったのでありがたくいただきました。

以上です。


イベント…どうしよう(>_<)

イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shinonnnoちゃーーん♡
イベントまであと少し!!!10日切りましたね(♥→o←♥)
頑張って下さいね~~~(♥→o←♥)

エプロン^^こっちは幼稚園でエプロンが必要な時って無かったんだけど、
小学校になると中学年からかなぁ?
一年に数回出番があるんですよ!調理実習とかで^^

家もこんな可愛いエプロン持たせてあげたいっ><♡


しかも幼稚園で必要となると、普通のエプロンの紐タイプだと自分でなかなか上手に結べないですもんね><

ゴムタイプでマジックテープで留められるとか絶対嬉しい!
でも、あたしはshinonnnoちゃん自作ver♡の方がすっきりしてて好きだな^^!

>DEEP HAPPYちゃーん

おはよ♡
夜中に目が覚めた→携帯で時間を見る→コメントみる→そしてヤバしと思い起き上がる(笑)

↑今ここww

はい!おはようございます!
起こしてくれてありがとう(´ー`)

そーなんです!ヤバイんです!
イベントまで10日切っちゃったんです。゜(゜´Д`゜)゜。
今日、あとひとつアップしたらイベント物の紹介に入らねば!
って昨日あげたの3月のやしww

気合い入れなおします!
素敵♡ハンドメイド仲間(≧∀≦)

エプロン、うちらの方も家庭科が始まると使うんだけど、ミシンの家庭科でエプロン作ってそれを使うよ。あとは一年生の時からは夏休みとか冬休みの前の一週間は給食当番の子は学校の給食エプロン使うと大型休みに持って帰ることになるからそのタイミングで当番になる子だけマイエプロン持参になるかなぁ。そこにうまくハマるとマイエプロンが必要になるなぁ。
あたしの自作の方がいいなんて嬉しいやないかーい!
ちょーシンプルだけど(笑)
パタンナーさんはやっぱりすごいなぁって。形がきれいよね~。計算されてるなぁって。
あたしのは双子がまだ幼稚園の年長さんの時に一回だけ使うことがあってその時に作った形でかってに作ってみたのよ~。
かぶって着るとか腰のヒモをゴム&マジックテープにするとかハンドメイドならではのアイデア入れれてよかったわ♪

さーて!お弁当作ってやることやって、頑張りまーす!

No title

shinonnnoさん~(∩´∀`)∩(´◉◞౪◟◉)( *´艸`)

だいぶおひさしぶりですー!!!!!
怒涛の更新天国が始まってたのに、コメント出遅れちゃいましたっ!!
ちびちゃんの幼稚園どうですかー?!
やっと幼稚園行ってくれて自分の時間できる―!って思ってたけど、時間に拘束されてかえって忙しくなった感じがするのはわたしだけ?!

エプロンがめちゃめちゃ可愛いんですけど♪♪
ふりふり具合も絶妙だし、カーブがなんともいえないかわいさ♡
the女の子って感じ!!!
生地も、こういう感じの大好きです♪
最近久々にthe女の子服作ったけど、女の子の特権のフリフリにすっかりハマっちゃいました♡
そしてオリジナルパターンの方も、レースとかパッチとか凝ってて可愛い♡
姉妹おそろの後ろ下がりフレアも萌えましたw
うちも兄弟おソロ服作ろうかな~。

イベントまでもう少しですね!!
3時起きとか、さすが!!!
頑張りすぎて体調崩さないでくださいねー!!

>58MANちゃーん

おっひさっしぶり~♡
ごめんねー!読み逃げだけど、あたしも58MANちゃんのとこには遊びに行ってるのよー♪
怒涛の更新天国…まだまだだよ~(>.<)
イベントがあるのに…(T^T)
順番的に今まで作った物をアップしようと思ったらなかなかイベント作品に辿り着けないって言うね(笑)
もう、今日アップしたら次こそはイベント作品に行きたいなってね!

チビの幼稚園!タスクくんの幼稚園話でコメントしようと思ったのに逃しちゃったよ!ごめんねー。
チビちゃん楽しく行ってるよ♪行きたくて仕方ないみたいww母としては若干さみしいけど(笑)
でも、楽しく行けてるなら良いことだ!
自分の時間のくだり!!!
わかる~!あたしももっと自分の時間あるかと思いきや意外と迎えの時間気にしたりしてるとなかなか思うように時間がとれない!
しかも、お弁当が給食の献立と同じもしくは似ている物を作るから買い物行く回数増えたし(-_-;)
小学生組は自分で行って、自分で帰ってくるからいいんだけど、毎日送り迎えはなーんか時間拘束されてる感があるわ~。
でも、babyが居る58MANちゃんよりは確実に時間あるはずだからこんなこと言ってちゃダメだよね!

エプロン!そうなの!このカーブのふりふりがメッチャきれいなの(*^▽^*)
かわいいよー♡
58MANちゃんもこういう生地好きなのー?
うち、チビが好きみたいで…なのによその子の分を作るっていうねww
せっかくハンドメイドしてるんだから兄弟オソロ是非作ってよ!
ちょっと変えて作るのいいよ!売ってない感じが(*^_^*)

今日は5時半には洗濯もお弁当も朝ご飯の用意も旦那さんのお昼ご飯も用意し終わりました!
で、ちびチャン送って用事済ませて
↑今ここ(笑)
今日のあたしの動きがまるわかりww
普段は起きてやろうって思ってもついついそのまままた寝ちゃって起き上がれないんだけど、今日はDEEP HAPPYちゃんに起こしてもらえました(笑)
さぁ!がんばるぞー!
気にかけてくれてありがとね♡
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
