スポンサーサイト


スクール水着、スイムキャップ、ジャミーチュニワンピ

こんにちは!

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます

やっと、今回で今まで作ったものシリーズが終わります
次回からはイベント物のアップをしていきますね


双子の大きい方にスクール水着作りました

セパレートタイプの水着です

パターン 上 適当  


パターン パンツ shell button スパッツ140

黒…全然見えない( ̄∇ ̄)
前後の目印にCUTE+sのタグを←子供に頼まれてつけたけどまさか自分のロゴが水着に付くとは(・_・;)

去年、新調したのに今年もう小さいっと言われ…

そういえば前にオークションでピタッとしたスパッツが作りたくて、2way生地をGETしたら…あらビックリ!厚めの水着用な感じの生地でどーしたものかとそのままになっていた生地があったことを思い出し…Let'sチャレンジ

タンクトップを作る感じでカバステでバインダー
最初に普通に作ったら…高学年女子なので胸のとこに生地を重ね、カップを入れるとこを作っておかないといけないのにスッカリ忘れ…
作り直しました。

黒で全然見えてないのがかなり残念ですが…
キティちゃんが入り込んでるとこからカップが入れれるようになってます。


あとはチビちゃん用

チビちゃんの幼稚園は年少さんはプール用に普通のパンツを用意してください!です。
タオルもフェイスタオル

せっかくなのでこちらも作ってみました。
水泳帽の着画も一緒に



パターン スイムキャップ ←こちらの無料型紙をダウンロードさせていただきました
     ショーツ Rick Rack 女の子ショーツS

こちらも2way生地です。

水泳帽を探していたのですごく助かりました。
とっても簡単で、最初に作ったら少し大きかったのでデフォより小さくしてあります。

先日プール参観日があったんですが、お友だちとかぶってなくて目立ちました(^^)
さすがにその時の着画は載せれませんけど…


そして、双子たちの修学旅行が6月にあったんですが、その時のパジャマ用に

パターン one's one ジャミーチュニワンピ 140

双子用なので二枚作ってますよ!
でも、全く同じで芸がないので…

本当はカメオさんでアイロンシートする予定だったんですが…放置です
そのうちやります(笑)

家族の2人が修学旅行でぬけると洗濯物が驚くほど少ない!(゚д゚)
が、しかし!当然その分が翌日にはかえってくるわけで…
梅雨時期はやめてよ~でした!

以上です。


イベント告知

ベビー&キッズ蚤の市 #11

日にち 7月12日 (日)
時間  10:00~16:00
場所  岐阜県可児市文化創造センター ala
     レセプションホール+α

今回は日曜日開催、時間もいつもより長くなっています。
ぜひ、遊びに来てください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
