スポンサーサイト


メンズ財布?これってあり?

先週だんな様の使っていた財布がとうとう小銭が落ちるほど壊れました。

新しいのを買えばいいんだけどなかなか手がでなかったり、形が気に入らなかったり中が気に入らなかったりで結局ファスナー付きのただの小さい袋に入れていたので、いくらなんでも気の毒(-_-;)って思って丁度うちに二つ折り財布の型紙があったので仕事に持ってくぐらいな感じの財布なら作ってみよっかなぁって(ちなみにうちのだんな様はスーツを着て行くような感じの仕事ではないので…)思いたったものの…

私が持ってたのは、周りをレースでくるむタイプのものだった(( ̄▽ ̄;)
バイヤス?でもなんかメッチャダサくなるよなぁ。テープ?う~ん( ̄ー ̄)

とりあえずファスナー買いに行きながら手芸洋品店見て来よっと♪
っと出かけたわけですよ。

着いて店のおばちゃんが色々聞いてきたから話していたら、おばちゃんは普通に作って周りをぐるっと縫ってひっくり返せばいいやん!って。
でも厚みがあるから…。バイヤスではカッコ悪いよね?やっぱり…っというと、だいたい男の人がそもそもこんな布で作ったような財布持ってる時点でどうなの?って感じよねぇ。っと言われてしまいました。
だよね、だよね(T_T)  チーン(-_-;)

結局おばちゃんには外側を革にしたらどう?と勧められ、でもなぜかシルバーのメタリックがかった革を勧められ気が乗らなかったので家に帰って頭のなかを整理しますっと言って帰ってきました。
おばちゃんにはドキツイことを言われたけど、確かにそれもそうだし…革かぁ…やったこと無いんだけど…。
おばちゃんは手で縫うんだと言っておりました。
それすらそうなんだぁ…レベルで未知の世界。

前置きが長くなりましたが…
そんなこんなでとりあえずいくつかの端革が入ってお安くパックになっていたものからとって作ってみました。
こんな初心者ブログ見る方は少ないでしょうが、もしちゃんと革を使って作品を作られてる方が見て気分を害されたらスイマセン(>_<)



端革セットなので足りずパッチしております。
色はだんな様のことも考えたけど、かなり私好みです。
だって黒じゃ面白くないかなぁって思って。
だんな様が要らないもしくは使えないって言われたら自分で使うしね(^_^;)




札入れは真ん中にひとつ仕切りを入れて、カードポケットも。カードポケットと小銭入れの背面はポケットになっています。

結局、中までは革でやれないので見た目だけ革でのカッコいいお力をお借りしたっと言う感じでしょうか。

で、これはメンズ財布としてアリかなぁ?
まぁナシなら自分は見た目は気に入ってるし、愛着あるので私が使いまーす(^o^;)
結果的におばちゃんにはドキツイことを言われたけどおばちゃんありがとう。アイデアくれて。って感じだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもコメント下さってありがとうございます!
遅ればせながら遊びに来ました♪

めっちゃカッコイイと思います!
旦那さんにはまだ見せてないの?
オカンなら即気に入るけど。
あとは耐久性?
せっかくカッコイイから出来るだけ長く使いたい!!

タックカボのお揃い着画
めっちゃ可愛い♪
年の差があるのもいいですよね~。
ワタシも年の差お揃い見てニヤニヤしてます・笑
ちなみに。
全くの私観ですけど、裾ベルトというか、裾の開き具合?
小さいサイズの方が開いてる気がします。
肉付きの差ももちろんあるだろうけど、
80サイズは裾がガバガバでしゃがんだらオムツ見えちゃいますが、
130は座ってもおパンツ見えません。
裾周りの比率かな?

めっちゃかわいいですっ!!!!!!!!
中はどんなだろう?って思ったけど男でも普通に使えるね^^
個人的にちょっとかわいい小物?財布とか服とかにとりいれる男素敵だけん
かなり素敵だと思いますよぉーーー^^
旦那様気に入ってくれたのかな??
むふふ なんだかラブな感じがこちらまで伝わってくるよーーー^^
あたし 初めまして なのにながながコメントしちゃいましたよぉーーー

スゴイッ!これ手作り??
旦那さまにってカッコイイと思う!!
小銭入れにファスナーついててマチもあるなんてっ!
素敵過ぎ~!!

>オカンちゃんさん ちゃんさん?

まぁまぁこんなところにご訪問いただきありがとうございます(^-^)
今朝驚きました。(゜ロ゜)
昨日の夜寝る前にアップして、起きたらコメが入っていたので…。
いつ寝てるんですか?

実はですね、せっかくだんな様のこと考えて作ったんですけど怒って渡してしまったんです。
DIYで前作ってもらったシェルフ?棚?があるんですけど、それとお揃いでもっとシンプルなやつを作って欲しいとずっと前からお願いしてあったんですけど、昨日100均で4連のフックを買ってきて「良いのあったよ。これで充分じゃん!」と…( ̄^ ̄)
はっ?全然違うじゃん!的な…。だんな様に内緒で作ってサプライズのつもりが…なんか異様にムカついてしまって(^_^;)
そのまま頑張って作ったのにポイッ的な感じで渡してしまい結局のところ喜んでくれたかもワカラナイ(-_-;)

でも中身は入れ替えていたので大丈夫だと思います。
お礼っと言ってコンビニでパン買って来てくれたし。なぜパンなのか…そしてまた100円程度ですが…。
一番上の娘にはお母さんのこと考えて買ってきたのになんで怒るかなぁっと言われるし…。
心のせまいははであります。

前、オカンちゃんさんが子供の服を穏やかな気持ちでつくらなって言ってたの思い出しました。渡すときもですな(^-^;

耐久性は微妙です。まぁ壊れたら補修しようかな。

かぼパン。確かにチビちゃんのはかなり余裕ある気がします。
おむつはみえても大丈夫だけどパンツは見えるとまずいからですかねぇ?
教えていただきありがとうございます?次回参考にします。

ってコメ返信が長すぎる(^o^;)

>純ママ♪さん

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪とぉ~っても嬉しいです(^o^)/

レースでくるむバージョンをメンズ仕様にするっていうのでかなり悩みましたがそう言っていただけるとめっちゃうれしいです。
大丈夫ですかね?ホントおばちゃんに言われた時は凹みましたが、結果的にはおばちゃんアドバイスによりこれが出来上がったので手縫いで縫い目はガタガタだけど、まぁまんぞくです。

だんな様は…。よくわからないけどもすぐ入れ替えていたので大丈夫だと思います。
これ渡す時に怒って渡してしまったので反省しております。
本人の前ではそんな素振り見せませんけどね(^-^;

また遊びに来てくださいね。

>zubiさん

ホント?大丈夫やろうか?
かなり自己流アレンジしたから、アリなのか心配で…。

そうそう。最初ファスナー8.5㎝ってかいてあってそれ買いに行って長さ合わせてもらったんだけど、こんな狭いファスナーで毎日会社でジュース買うのに取りだしにくくないんかなぁ?絶対小さいよねって思っていたらマチ付きだった(((・・;)なかなか大きくあくから良さげです。

ファスナーね!なんか苦手意識があってなかなか手がでないでいたけど上の子にポーチ作ってって言われてるし、修行しようかなぁ。

スイマセン(>_<)

純ママさんかと思っていたら鈍ママさんだったんですね。

ごめんなさい(>_<)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
