スポンサーサイト


フレアワンピースと小袖T

おはようございます!

ご訪問ありがとうございます

夏休み中…ほとんどミシンしてませんでした
ミシン…壊れてて…

今までミシンで困ったと言ったら○○さん!
っと、ミシンのおじちゃんがいてお願いしていたんですが、その方が去年亡くなってからはミシンで困った時に見てもらう人がいなくなってしまって(>.<)

家庭用ミシン三台あるんですが、最初にとりあえず~で買った安いパワーもないやつ、これはもう子供たちに好きに使っていいよっと譲ってあります。
もうひとつは目跳びが半端ない!
そしてもうひとつは…下糸が絡んでこない!

普段私が使っているのは最後のやつなんですがたぶん部品を変えなくてはいけなさそうな感じ。

ミシンがまともに使えるのがないから作ってなかったんですが、でもどこに修理に出して良いかもわからず放置(笑)

そんな話をもともとミシンのおじちゃんを紹介してくれた子に話していたら、そこのお母様も困っていて…近々試しに修理の人を呼ぶよ~ってことだったので私もそれに便乗してお母様のとこに行く前に私と友達のミシンを見てもらうことに

とりあえず、すぐに使えるようにして欲しかったので目跳びが激しかった方を持って行きました。
もうひとつはネットの修理屋さんが気になっていたのでそちらで出してみようかと…

結果!おじさんが調節してくれあっと言う間に修理終了
ここに油差さなきゃダメだよっとか教えてもらいながら自動糸通しのとこも壊れていたので普段使ってなかったんですが、それもなおしてくれて…
友達もついでに自動糸通しを通るようにしてもらい、ロックがしばらく使ってなかったのでたまにウィ~ンってなるっという症状これを見てもらいました。

最後におじさんがじゃあ修理代8000円ね!って。

えっーーーー!修理代ってそんなにするの?
っとビックリ!


出張料が3000円の修理代が5000円だそう

今までのおじちゃんはほとんどお金を払わなかったので←まぁそれがおかしかったんだろうけど。

料金がかかるとはおもっていたけど、結構かかるんですね。
出張料がかかるとは思っていませんでした。
いい勉強になりました。

みなさんはどういうとこで修理してもらってるんでしょう?
どこかいいとこあったら教えて下さい。



さて、やっと使えるようになったミシンで作ったもの。


パターン snuggle フレアワンピース&カットソー ハイウエストバージョン 100

裾を1.5cmあげるとこ2cmあげてます
久しぶりにミシンして服作ったらびっくりするほどヘタになってた(-_-;)

衿リブの繋ぎ部分左後ろにするつもりが右側になってるし、衿は立っちゃうし(>.<)
やっぱり普段からやってないとダメですね~



個人的にこのポージングがかわいくて



やっぱりフレアワンピース!まわるよね~




あとは、例年ならまだまだ暑いのでっと思って小袖T
そしたら今年は何かがおかしい(>.<)

でも、来年にも着れると思うので来年にたくさんきてもらいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミシンの不調って大変ですよね…。
しかもいきなり8000円って驚きますね。
でも値段的にはそんな感じだと思います。
私はミシンやさんに持ち込みです。
会員で、油さし+メンテで1台5000円一年間の保証付き。
その代り毎年出さないといけません。
ミシン使う人って女性のイメージですが、
ミシン屋さんって技術職ですもんね、
ミシンやさんに男性が多いのがわかる気がします。

フレアワンピース可愛いです☆
くるくる回り甲斐ありますよね~。

>るなーるさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)

ミシン…ほんと使えないと困りますよね。
るなーるさんは持ち込みなんですね
ご近所にそういうとこがあるんですか?

私は今まではいつものおじちゃんからミシンも中古ですが買ったり、保険もやってみえたので保険に入ったりしていたのもあって気になることがあったりすると電話すれば見に来てくれたりしたんですが料金の話はほとんど出なかったので、今回のは常識で考えたら当然のことなんでしょうね。

車とかでも工賃?技術料ってそこそこしますもんね。
るなーるさんはちゃんと一年に一回メンテに出してみえるんですね。
見習わないと(^-^;)
確かにおじさん無愛想でしたが的確に修理してくれて技術者って感じの方で、料金も相場だと言ってみえました。
勉強になりました。

ちびちゃん、今日もワンピース着てクルクルまわってました(笑)

No title

shinonnnoちゃーーーーーん♡♡♡
生きてましたか!!
停滞期を抜けましたか!?(´艸`*)

って!夏休みはダンスで忙しかったんですね~!!
双子ちゃん達グッジョブ!!!
頑張った成果が結果に残って嬉しいなぁ(人´ω`)!
双子ちゃん達よく頑張りましたね~^^♡
新聞に載るとかすごい!!♡髪型もまたUPして下さい!!♪

んで。頑張った双子ちゃん達もだけど、サポートしたshinonnnoちゃんもお疲れ様でした^^
サポート無しではこの結果が残せなかったですもんね^^


そして!チビちゃん!!♡
め~っちゃ可愛いー!何だこの可愛さは(♥→o←♥)
ガーリーな洋服も似合う( ´∀`)b♪

ミシン不調は泣けますね;;
8000円も痛い。゚(゚´Д`゚)゚。けど、ミシン無いと何もできないですもんね^^;
また新作楽しみにしてまーす♪

>DEEP HAPPYちゃーーーーん!

(笑)帰ってきました!
って、DEEP HAPPYちゃん…またLINEからいなくなってるやーん( ̄∇ ̄)

そうそう!ミシン壊れて使えないし、タブレットでいつもブログアップしてたのにタブレットも再起動繰り返して使えなくなるし、暑いし(笑)
で、やる気失せてました!
暑いし←これね、あたしすっごい汗かきでwwミシンしてるだけで汗が生地に落ちちゃうぐらい…首からタオルが必須!!

ミシン使えないのも厳しいけど、修理代も厳しい(T^T)しかもまだいつも自分が使ってた方が直ってないし(-_-;)
でも、とりあえず縫えるミシンはあるから縫いもち上がってきたし涼しくなってきたしちょいちょい作っていきまーす(*^▽^*)

ダンス…頑張ってるよ~
でもでも(T^T)わかってくれてありがと~♡
そうです!母も大変なんです(笑)
子供たちが楽しんで夢中になってやってるからいいんだけどね!
ちびちゃんもダンス好きで時間長くても文句も言わないし、飽きずにずっと見てるからいいんだけど、夏休みどっこも連れてってあげてないの。
DEEP HAPPY家みたいに楽しんでないわぁ。
なんせ海なし県だから海まで行こうと思ったら何時間とかかるし(笑)うらやましい…

今回のダンスは衣装も髪型も決められてたから前回のようにアレンジはしてないんだよね~
また、なんかいいのあったら載せるね!

我が家の小袖Tシャツはまだまだ大活躍中です笑
たぶん今日も着てます(≧∇≦)

実家の母は、アピタやイオンでたまーにやってるミシンフェア(ついでに布も販売してる)の時に持っていってたようです。
チラシとかで案内を見たりして。
あと、手芸屋さんに情報聞いたりもしてましたよー。

>れなさん♪

もう~れなさん!こーんなあたしの気まぐれブログに遊びにきてくださってホントにありがとうございます(≧∀≦)

小袖!うれしい~♡( ´艸`)
うちも今日はいい天気だったので着ていきました♪
ミシン、お母様はそういうとこに持っていかれてたんですね~あたしもミシンフェアとかやってるとついつい見たりするんですけど、声かけられるのがイヤなので(笑)遠目で見ていますww
とりあえず、一台は使えるようになったのでしばらくはそれで我慢します!
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
