スポンサーサイト


お初のエルゴカバー

おはようございます

またまた久々の更新ですいません。

書きたいことはあるけどなかなかブログ更新にまでたどりつけていなかったんですが、11月にイベントに参加が決まったのでそちらをアップをしていきたいので今までの分をまずはアップして、その後イベント物をアップしていきたいと思います。

またまた急な連続更新になるかもしれませんが…
遊びに来てくださいね♪

以前から、イベントで子供服をメインにやってきましたが、なかなか子供服は厳しいので小物系も作っていかなくちゃっと思って作ってみました。



色々ネットで調べて試作です。



こちらはかなり自分好み♡



こっちはさっきのより少し小さめ。
50cmで買った生地を上手く活用できないかと作ってみました。



プラスナ部分
お気に入り側はメタルっぽいプラスナでつけました。


が、しかーしここで問題が!
エルゴカバー作ってみたもののエルゴカバーを持っていない(笑)

なので幼稚園のお迎えの時に持って行き、知り合いのお母さんに使ってみてもらうっということでプレゼントしました。
小さいサイズはきつかったのと、お母さんが選んだのが私のお気に入りだった方だったのでこちらをプレゼントしました。
ただ、このお母さんもエルゴではなかったんですが…。
でも、エルゴじゃない方にも使っていただけるといいなぁっと思ったのであえてモニターになってもらいました。

このお母さん、年少さんに双子の女の子がいてその下に1歳の男の子がいるんです。
もう、あまり抱っこホルダーを使うこともないかなぁとも思ったんですが、これが意外とよくつけていてくれます。
お迎えのあと園庭で遊ぶことができるんですが、その時や幼稚園行事の時など。

持ち歩くのは荷物になるけど、ウエストポーチのように腰につけておけばぐずった時にすぐ使えるからとっても便利!っと喜んでもらえました。

お友達にもいいなぁって言われたっと。
なので、今回のイベント用にも作っています。

余談ですが、私、双子に反応してしまいます(笑)
もちろん自分に双子がいるからなんだと思うのですが…我が家の双子たちはもうずいぶん大きくなってしまったので小さい双子ちゃんを見ると可愛くて(*^^*)
そしたら今回プレゼントした双子ちゃん、偶然にもお父さんが私の高校の後輩でした。
そしてそして、双子ちゃんたちが着ていた服に見覚えが…っと思っていたら、うちの双子のお揃いの服でサイズアウトしたのをいつもあげていた双子ちゃんたちがいたのですがそこからさらにサイズアウトした服がこの双子ちゃんたちのとこにきていたみたいでビックリ!

なんかご縁がある気がしてうれしかったです♪



11月14、15日 春日井ハウジングセンターにて行われる
「ベビー・キッズ蚤の市/春日井出張版」
こちらのイベントに15日のみ出店させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinonnnoちゃぁぁーーん♡
待ってましたーー!早速遊びにきました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
てかig、フォローごめんなさいヽ ( ꒪д꒪ )ノてっきりフォローした気になっとりました…

エルゴカバー、わたしも3ヶ月前に出産祝いに1個だけ作りました ¨̮
意外と布使いますよねw両面だしʬʬʬʬʬʬʬ
メタルっぽいプラスナ好きです♡
プラスナいっぱいつけると手に豆が…w

またイベントあるんですねーー♡
怒涛の更新たのしみにしてまーーす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

>ひよこちゃん

igフォローありがと~♪
ホントさぁせつなくてーこれは忘れているからか、わざとかわからなく…
でも、けっきょく催促しちゃったww

エルゴカバー!確かに両面だし生地も結構使うよね。
プラスナも使うし…
よく考えたら材料費かかっちゃってるね。イベント用にも作っちゃった(^-^;)
怒濤の更新のつもりがチビと一緒に寝落ちしてしまいました(・_・;)頑張らねば!

ぬあー>_<
その日、予定があっていけません〜(T_T)
また次回あったら伺いたいです。
抱っこ紐カバーどんな構造なんだろう?
うちはエルゴじゃないですが、あったら便利だなと思います。
チビなのですぐ引きずっちゃうのです。。

>れなさん

わぁ~れなさーん♡
こんな、なかなか更新しないブログに遊びにきてくれてありがとうございます(≧∀≦)
もう、れなさん大好きです♪

ぬぉー!15日れなさん予定有りでしたか(>.<)
残念ですー(T^T)
私もイベント参加を決めてから子供たちのダンスのイベントが決まり…(-_-;)そちらは主人にお願いして私はイベントに行きます!

先日ベビー&キッズ蚤の市の主催者さんのブログを見ていたら、どうやらアーラでのベビー&キッズ蚤の市はなくなるようです(>.<)
その代わりこちらの春日井ハウジングセンターのイベントを開くみたいです。
もし、今回イベント用に作った物ですお気に入りがありましたらご連絡いただければお取り置きするので言ってくださいね。

あと、エルゴカバーですが…確かにれなさん小柄な方でしたもんね~!
ママ友さんはホント使ってくれてて、特に子供がある程度大きくなって歩いたりするけど、長くは歩けないとか、眠たくなっちゃうっていうときはまとまってるので持ち運びやすいみたいです。
使い方をうまく説明してくれているサイトをみつけたのでお時間ありましたら一度見てみてください。
ちなみにこちらのサイトでも販売してるみたいですけど…いいお値段します(笑)
http://lucacoh.com/hpgen/HPB/entries/8.html

ありがとうございます!
秋はイベントがいろいろで忙しいですね。
15日は自分の発表会(ダンスをやっています(^_^;))があってどうにも行けそうになく、、悲しいです(T_T)

蚤の市の主催者さんのブログ見てきました。
もう可児市ではやらないのかな?
残念ですが…>_<

それからエルゴカバーのサイトも見ました。
なるほどーな構造でした^ ^
いいですね!
個人的にはトラベルって書いてある柄のが好みです〜。
でも我が家の抱っこ紐はタートリーノのいうやつで、紐が長いのです…。
収まるかやってみないとわからないのに取り置きは申し訳ないです(T_T)
あ、でも入らなければ紐を出してかわいく結んでもいいか。
お値段いくらですか笑
取り置きだと購入方法はどうしたらいいですか?

>れなさん

こんにちは♪
秋は本当にイベント盛りだくさんですよね~!
えっー!!!れなさんダンスやってるんですか?ジャンルはなんですか?
すごいですね!ステキです~♡
うちの子どもたちもみーんなダンス大好きです。今度ケーブルテレビ(マニアックですが)のイベントに出るんですよ。
でも、その日に私は春日井のイベント入れちゃったんで…見に行けないんです(>.<)
あっ!れなさんのイベントと同じ日ですね!
アーラでの蚤の市がなくなってしまったので残念ですよね。

あっ!あと、抱っこひものカバー、今回アップしたのは試作品で人にあげてしまったのでもう手元にはないんですよ~。
近々アップするのは今回のイベント用に作ったやつなのでよかったらそっちも見てみてくださいね!でも、トラベルの感じが良ければ似たような感じで作ることもできるのでまた言ってください。
あと、れなさんが使ってる抱っこひも、ネットで検索して見てみました。
クルクルっと丸めることができれば使えると思います。
もし、欲しいって思われるようであればれなさんが持ってる抱っこひもに合わせてサイズ調整して作ることもできると思うので言ってくださいね。
ただ、今はイベントの物を作りたいので15日過ぎになってしまうかなっとは思いますが…

あと、詳細&金額などは、コメント欄に鍵コメにしてもらってれなさんのアドレスを入れていただければ私からメールさせていただきます。

ありがとうございます!
タートリーノ、調べてくださったんですか(≧∇≦)
じゃあイベント用の物のアップを待ちます^ ^
そちら見て、どっちにするか決めて、鍵コメントしますね!

ダンスはベリーダンスをやってるんです(^_^;
お子さんと違ってヘタヘタです笑

では作品楽しみに待っています。
お身体気をつけてくださいね^ ^

>れなさん

こんにちは♪
そうなんです。一応使えるタイプの物なのか…が調べたくて。

11月入ったらイベント物のアップをしていきますので見てみてくださいね。
ただ、もし、サイズをれなさんの使ってるやつに合わせて作った場合似たような感じにはできても同じ生地が確実にあるかどうかは微妙なので一度相談してくださいね。

ベリーダンス!めっちゃセクシーなやつじゃないですかぁぁぁ(≧▽≦)
頑張ってくださいね♪

あと、私の体まで心配してくれて(T^T)嬉しすぎます!ありがとうございます♡
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
