スポンサーサイト


移動ポケット

こんばんは。

ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

今回もずいぶん前に作った物です。

チビちゃんの幼稚園、移動ポケットをつけている子がけっこういて、でも我が子は何も言わなかったのでスルーしていたら…
ある日買い物に行った時にチビちゃんに

「そうそう!これ○○ちゃんも××ちゃんも持ってて私も欲しかったんだよね~」っと。

「…」

そうなのー???
ならもっと早く言ってよ~作るのに~

っということで、試作がてら作ってみました。



色々検索して、3つ作ってみました。

まず最初に作ったのは

パターン さくらゆママさん

こちらのパターンを使わせていただきました。
ただ、こちらのパターンはティッシュ口がバイヤスですが、私は三つ折りにしています。

あと、マジックテープはなんとなくゴミがついてしまう気がしてマグネットホックにしています。
ポケットの内布にアンパンマンを忍ばせて…

こちらを作ってみたところ、年少さんの娘にはちょっと大きかったのと良かれと思いつけたマグネットホックがきつくてまさかのはずせない(・_・;)
ポケット開けてハンカチ出す前にマグネットホックはずしてる間に手が拭けてしまうぐらい( ̄∇ ̄)

っということでリベンジしました!


変更点は

☆型紙を90%に縮小
☆マグネットホック→マジックテープ です。

90%にしたことによって、ティッシュが入らなくなることを心配したんですが90%ならジャストサイズで入りました。
デフォ通りだと余裕のある感じです。

さくらゆママさん、ステキなレシピありがとうございます♪


次に別パターンで

こちらはパターン pipicoさん

スヌーピーの良いとこが出るように
ただ、残念なことにチビちゃんが幼稚園に行ってる間にこれを作ってたんですが…
朝、左側につけて行ったはずの移動ポケットが右側に付いていて、嫌な予感的中(>_<)
右側の方が使いやすかったみたいです。

pipicoさんのにも右と左、子供に確認して作りましょうってなってました。

移動ポケットの試作は以上です。



オマケに
昨日、チビちゃんの幼稚園入って初めての遠足でした。

昔から図工とか美術とか苦手な私はずっとキャラ弁を避けてきました。
そしたら、双子たちが

「年少さんだしかわいくしてあげないの?初めてのお弁当だよ」っと聞くので

「できないよ~」っと言う話から、

「あなたたちがやってあげれば~」っと冗談で言ったら

「えっ?いいの?やりたい!」っと

「いいけどやるなら早く起きてくれなきゃだめだよ」っと。

そしたら翌日ホントに一人は朝5時に、もう一人はいつも寝起きが悪いのに5時半に一度声をかけたらさっとおきてきました。

自分たちの方が早く出なくちゃ行けないので頑張って作ってくれました。

双子たちの初キャラ弁


下側に写っているのは高校生のお姉ちゃんの分も一緒に作ってくれ、下側の右は私のお昼になりました。

優しいお姉ちゃんを持ってチビちゃんは幸せだなぁ。

以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
