スポンサーサイト


お友達にプレゼント(移動ポケット、プリーツマスク)

こんにちは
ご訪問&遊びに来てくださってありがとうございます♪

こちらもちょっと前に作った物です。
先日の幼稚園のお友達何人かにプレゼントをしたのでそちらをアップしときます。

移動ポケット、いくつか作って手順を叩き込みたかったので連続で作りました。

まず、緑が好きっと言っていたRちゃんに移動ポケット


パターンは前にチビちゃんで試作したさくらゆママさんのを幼稚園の子用に90%にした物です。
内布が見えてなーい(・_・;)

次に抱っこホルダーカバーをモニターしてもらった同い年の双子ちゃんに

こちらは一人は赤が、もう一人はピンクが好きっということとアンパンマンが好きっと言っていたので


蓋の外側とリボンだけ色違い♡

もういっちょ、こちらはお姉ちゃん同士も同い年のSちゃん

いつも、紺色系のボーイズちっくな服を着ているSちゃん
ママさんに聞いたら、それはママさんの好みでSちゃんは黄色とかピンクの明るい色が好きっということだったのと、お姉ちゃんとママさんがスヌさん好きでSちゃんの水筒もスヌさんだったのでスヌさんを取り入れて



こちらはお姉ちゃん同士が同い年のこともあって、うちの双子たちにダサいのはやめてよ!っと言われていたのでこれで良い?これで良い?っと確認しながら決めてメッチャプレッシャーだったぁ。

最初に作ったRちゃんは先にあげてしまったので、後から作った子たちはマスクやハンカチのつけました



あっ、チビちゃんの弟君にもマスクとガーゼハンカチを小さめサイズで作ってプレゼント


で、このプリーツマスク!ぎんがむちっくさんのプリーツマスクで作らせてもらいました。
なんとなく色々検索した中でこちらのが一番ピンときたので

ですが、こちらでは表地をブロード地ぐらいの生地、裏地の口に当たる部分をガーゼっと推奨されていたのですが、なぜかわたくし勝手にマスク=ガーゼのイメージが強く全部ガーゼで作ってしまい…。

別にこれが悪い&間違ってるわけではないんですが、ダブルガーゼを使うことで厚みが出てしまいタックが畳みにくい&洗濯したあとプリーツが崩れやすいかも…っということだったので(アイロンかければきれいになりますけどね)

もう一度作りました

でも、もうひとつ挑戦したかったのでそれで作りました

ワイヤー入りプリーツマスク!

まずはチビちゃん用に試作

ハンドメイドマスクで使い捨てマスクと同じような物ができるなんて!

なので、追加で作ってプレゼントしました


こちらの作り方もぎんがむちっくさんのサイトにあります。
素敵な作り方紹介してくださってありがとうございます♪


こちらもイベントに作って持っていきたいと思います。


イベント
ベビー&キッズ蚤の市 春日井出張版

日にち 11月14日、15日
    (CUTE+sは15日のみ出店させていただきます)
場所  春日井ハウジングセンター

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね


以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinonnnoちゃん♡
こんにちわんこそばーー(OvO)←わたしはうどん派ですw

むすこっちの移動ポッケ、そろそろ新製しなきゃと思ってたタイミングで移動ポッケきたーー!
わたし的に1番上のミドリ×ピンクのがどツボです♡
なにげに小物めんどくさくって後回しになっちゃいます(._.)
あとアンパンマンの、なんかレトロ?なイラストで渋かわです!
プレゼントなんですねーー ¨̮ 絶対喜んでくれますよーーー!!

からのマスク!
プリーツのめんどそう!と思っておりました(☼ Д ☼) すごくきれいーーー!しかもワイヤー入りとは!
マスク、Wガーゼで簡単なやつしか作ったことなくてーーー
ちょっと作りたい…けどきっと作らなそうです(笑)

>ひよこちゃん

リコメ遅くなってごめんよ~(>.<)

こんにちわんこそばーー(´▽`)←あたしはそばの方が好き♡ふつうにざるそばが一番♪

移動ポケット…もうおなかいっぱい(笑)
ig見てくれて知ってるよね(^-^;)

ホントはこっちのタイプも量産する予定だったけど、ちょっと気分転換に服作ろうと思って。
たくさんプレゼントで作って練習させてもらったからこっちももっとつくるつもりなんだけどね。
こっちのタイプは大人の人のカバンとかにつけるのもオススメ♪ティッシュ探さなくても移動ポケットのクリップでカバンの内側とかにつけとくと便利だよー。

ひよこちゃんはきみどりなんだ!あたしはスヌさんのやつが一番すき♡
アンパンマン(笑)アンパンマンが好きって言われたけど、我が家に可愛い色のアンパンマンがなかったぁww

マスク…このパターンは縫う箇所は多いけど、プリーツ型としてはキレイに簡単にできると思うよ!
挑戦してみて♡
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
