fc2ブログ

ダンス用にハッデハッデレギンス

去年ダンスを習い始めた娘達にハデハデレギンス作りました。

レッスンに行くとみんなそれぞれハデハデないかにもダンス!って感じの服やシューズをはいていて、うちの子達はいたってふつーの服装だったんだけど先月子供たちと一緒に大塚屋に行ったときエスカレーター上がってすぐのニット生地売り場のところにいたマネキンさんがこのスパイダーマンか!って言いたくなるような蜘蛛の巣柄の生地を脚に巻いていて、それを見た双子の一人が一目惚れしてこれでダンス用にレギンス作ってと言うのでそのままその生地を買って作ってみました。



ピンクと黄色のがマネキンと一緒
もう一人は色が上手くでなかったんだけど、無地の紫です。

着画…



ダンスが終わった後に撮ったんだけどちっさい方なんかカッコつけてます。
このダンス一回500円というとってもリーズナブル(^-^)
子だくさんのうちにはすてきです。

今週末発表会のようなものがあるんだけども双子達がやってるクラスの子たちはうちも含めその日参観日&PTA総会&懇談があり不参加。
お姉ちゃんクラスは発表会があるけど見にいけず(>_<)
でも、衣装を着てやるので好きなレギンスってことで布が残っていたのもあって上の子にも同じレギンス。
ただ、失敗しました。ピッタリで作った方がカッコいいと思ってだいたいで作ったら右と左で太さが若干違ったらしい(・・;)
何度も試着させると嫌がるので勝手に作ったら、ピッタリとよりピッタリみたいな?
もう、このままはいてもらいますf(^^;

あと、チューブトップ。これも紫だけど色がとんじゃってます。


これはサイズだけネットで確認してあとはテキトー。
で、トータルがこうなる予定



ポンポンは自分で付けさせたら最初瞬間接着剤で付けようとしていて(゜ロ゜)
恐ろしい。もちろん手縫いで付けさせました(^_^;)
でも、めんどくさかったようで表側しかつけてません。(゜゜;)\(--;)
自分の衣装なので本人がそれでいいならヨシとします。
もちろん私はかなり気に入らないし、メチャクチャやり直したいけどここはもう中学生なのである程度は自分で!って思うので母はガマンガマン。

まだまだだけど、明日上手くいくといいなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハデハデ~(・∀・)目立ってなんぼだよね(笑)
スパイダー、形にするといいですね♪今日の発表会頑張れ~。
shinonnno さん、大塚屋は車道?岐阜?
先週車道の方で糸買いにウロウロしてたんだけど、すれ違ったかしらん。

瞬間接着剤、私もやりそう(^_^;
とれなきゃいいのよ~、とか言って。ハハハ…。

>ハカルさん

スパイダーマンね。これがいいって言われた時は「えっ(;゜∇゜)?」って思ったけどね(^-^;
でも、子供たちはかなりお気に入りだったようでダンスの時だけじゃなく学校にまではいていっております。
親の好みとは違ってそれぞれあるのね~。
お姉ちゃんの発表会もなんとか上手くいったようで…。
ただビデオカメラを持たせて見に来るって言っていた友だちに撮ってもらうつもりだったから使い方を教えていたら「わかる」って言うからお願いしたらめっちゃ小さくて「ズームは?」って聞いたら「あぁ。それは知らない」って。( ̄▽ ̄;)使い方わかるって言いましたよね?ってな状態でした。
さすがです。お姉さん。小さいから全体は見えましたけどね。

大塚屋は車道の方ですよ。なんせ1時間半弱かかるのでたまにしか行けないですけどね。
っといいつつ運転好きなので気が向いたら行っちゃいますけどね(*^^*)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR