スポンサーサイト


昨日は誕生日でした。

今日はもうあまり喜べる歳ではないけれど3?才の誕生日でした。

お昼はだんなさんとランチに行きご馳走してもらい、夜はたこ焼きパーティーしました。
生地は私が作ってだんなさんが焼く夫婦の共同作業なんですが、これが結構美味しくて(*^^*)
私がしょうゆのたこ焼きが好きで、生地自体にしょうゆを入れて作るんですけどなかなかお店では売ってないのでうちでしか食べれないので今日は誕生日なので焼いてもらいました。
あと、チビちゃんが小麦と卵にアレルギーがあるので外食もむずかしいのでうちでやれば一番最初に米粉で作ってあげれば同じようなものが一緒に食べれるのでいいんです。

前置きが長くなりましたが…。
だんなさんが誕生日プレゼントにずっとお願いしていたものをやっと作ってくれました。



作った服を写真に撮るのに双子達の服とかサイズが大きくて上手に床に広げて撮れなくて(T-T)ハンガーでかけて撮れるようにフックがついたシェルフをお願いしていました。
ちょっと前に作ってくれたんだけど私の伝えかたが悪かったようで欲しい形ではなかったのでもう一度説明して作り直してもらいました。
おかげでかなりお気に入りのものが出来上がったので大満足です。

他にも双子達がカバンを(お父さんに助けてもらって)
上の子はなぜかなめこのコップを…。これに関してはお父さんが双子に頼まれプレゼント買いに行くのに一緒に行くか?って誘ったら「私には私の考えがあるからいい」って言っていたのにプレゼントをくれるときに「お母さんの趣味じゃないから!」って。どちらかというと双子の好みかな。って。ヨクワカラナイ(・・;)えぇ確かに母は一度もなめこをやったこともかわいいと言ったこともございません。
その他に双子の一人が色々な券をくれました。マッサージ30分する券、何でも言うことお願いを聞く券、可愛かったのはお母さんに一人の時間を作ってあげる券。なかなかひとりの時間もないのでハンドメイドもやりたいけど時間がないって普段私が言ってるのを聞いてたんでしょうね(>_<)っといっても子供たちが全員二階に行くってことだけなんですけどね。

年の差があるぶん上の子の学年では若い方だけど下の子の時はこわいことになりそうなので頑張って若く元気にいられるように頑張ります。
ハンドメイドも色々なことに挑戦していきたいと思います。

長々ありがとうございました(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
確かに素直に喜べる歳ではなくなってきまたね(^_^;)でもやっぱり誕生日はおめでたい♪
旦那様器用ですね~。上に小物も置けるし、これでますますハンドメイドが楽しみになりますね。
一人の時間を作ってあげる券って、何気なく呟いたりしたこともちゃんと娘ちゃん達は聞いてるんだね(。・・)

車道ならすれ違いがあったかも~(*'▽'*)私も市内ですが、時間がかかる田舎です(笑)

>ハカルさん

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね(^-^;喜べる歳じゃないけどなんだか嬉しい特別な日です\(^-^)/

だんなさん、なんだかんだお願いすれば作ってくれます。
本の高さに合わせて本棚とか三段のシェルフやらリビングのイスも、以前合革がめくれてボロボロになっていたので全部はがして板張り直してとか。
去年の双子の夏休みの工作は一人がお父さんと木のイスを作り、もう一人はお母さんとエコクラフトでカバンを作る。みたいな(^-^;
親の趣味丸出しでした。

せっかく作ってもらったから頑張って色々作んなきゃ!


プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
