スポンサーサイト


母の日 アームカバー

昨日は母の日でしたね。

私は自分の母には花キューピットでカーネーションを贈りました。

そして義母にはアームカバーを二つとカーネーションの鉢植え


ひとつめはキッチンとかの水回りとかで袖をあげるために使ってもらう用に。

桜の花柄のスゴく鮮やかなピンクの生地。
ホントはレースのふちどりはなかったんだけど、テキトーなsizeでだいたいで作ったらちょっと長すぎてしまってそれがどーしても気になって、でもやり直す気にもなれず…。
で、結局出来上がってからジョキン!っと切って切り口を隠すためにレースでくるんでしまったとさ。
なので、鮮やかなピンクにレース。いくら和柄といってもとってもラブリーな仕上がりになってしまった(^_^;)
大丈夫か?義母…(-_-;)


そして二つ目は日焼け防止対策のアームカバー

パターン ポルカドロップスさんの無料パターン アームカバー

この生地またまた以前大塚屋のハギレ市でGETしたやわらかくてトゥルンとした手触りのいい感じの生地。
深い緑に赤のドットなんだけどドットのなかに鳥が紛れて飛んでます。
それがなんともかわいい(^-^)
スゴく伸びもいい生地だったのでリブの部分合う色もなかったし同じ生地でやりました。
一応心配だったので、少し短めにカットしました。
指の部分がどうなるんだろうって思いながら仕様書通りに進めて表にかえしたらあらビックリ!(゜ロ゜)出来てた!

今回時間がないのにロックの糸調子がなかなか上手くいかなくてちょっときたなくなってしまったので、それをごまかすために縫い代倒してから押さえステッチかけてます。
わたしいつもロックの糸調子合わせるのにスゴく時間かかって縫ってる時間より糸調節してる時間の方が長いと思う(・・;)
これって糸取物語とかだと本当に自分で糸調節しなくてもバッチリ合うのかしら?

脱線しましたが、作ってみて…。
皆さん作った方が言ってるように長さが短いです。
七分袖とかだといいけど半袖では肘から上の所は出てしまいます。
今回、私がよく伸びるやわらか生地を使ったっていうのもあるかもしれませんが、今まで市販品とかだと私のふっとい腕ではキツかったりしたりもしてたんですが、これはとってもいいsize感でした。ワーイヽ(・∀・)ノ
なので…自分のも作ります。もちろん長さを足して。
ってこれでは義母にプレゼントしたやつが試作みたいに!(゜ロ゜)
まぁ結果…そうなっちゃうかな(^-^;

私の腕ではお見苦しいので…。双子の片方に着けてもらいました。


小学四年生が着けてます。
腕が細いので下がってはいますが、この子が着けてもこれぐらいの長さ。

ちなみにモデルを頼んだときのこと。
「なんでわたし?」っと聞いてきたので「ん?だってこれは大人用だからちょっとでも腕が太い方がモデルのほうがいいかなぁって思ってww」
っというひどい母でした。

ちなみに双子は昨日公民館での母の日のプレゼント作りでデコパージュの手鏡を作ってプレゼントしてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは見~いつけた

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりです(笑)
くま耳ベスト&ポンポンをボンドで着けちゃう(笑)でこちらがブログだとわかりました~~~
母の日のお手製プレゼントなんといいお嫁さんでしょうか・・私は胡蝶蘭を買って届けただけの
ズボラ嫁ですΣ(゚д゚lll)
お誕生日おめでとうございます♥ご主人お手製で益々ハンドが楽しくなりますね。
女子の4人憧れちゃいますよ~~~可愛い服沢山作れていいなぁ~~~~
これから仲良くしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

探してくれたんですか?
ありがとうございます(*^^*)嬉しいです(^o^)

更新遅くノロノロですが…こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

胡蝶蘭!!(゜ロ゜)スゴイですね。
いつもだんなさん居なくても義母のとこに行くっていってみえるからすごいなぁておもいます。
基本わたしはだんなさんがいないと行かないですし…距離があるっていうのもあるんですけどね(^^;
それを口実にしている気も…。イヤイヤ!行くときは家族全員ですから…。

ハンドメイド品を喜んでくれてるかは残念ながらわかりませんが、押しつけちゃってます(>.<)y-~

ごめんなさい

↓のコメントはyancha*mさんにです。

遊びに来ましたー♪

四姉妹・・・そして双子ちゃんっ!?
さぞかし大変だったでしょう・・・(´д`lll)
上が大きくなるにつれていろいろ楽になってきたけど、それでもやっぱり
日々バタバタした暮らし・・・。春は行事も多いしね(笑)

お義母さんにアームカバー!
いい!来年はそうしようかな(忘れてなければいいけど)。

プレゼントの手鏡かわいい~!

〉muruさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ホント真ん中に双子ってお古を回そうにもひとつしかないし、かといって今度は下に回そうにも同じ服が二枚づつあって…毎回ビミョーです。
お金もいるときは同時にかかりますしね(>.<)

でも、自分で作るようになったらそれも楽しいし、いいですね。
ちなみに私は役員今年で5年連続です。しかたないですけどねぇ(-_-#)

また、私もお邪魔させてもらいますね。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
