スポンサーサイト


生地選び失敗? タートルとキュロット

やっと写真のアップができました。(^_^;)

どんだけ時間かかってんの(-_-;)

お正月用に双子+チビちゃんにお揃いで…。
でも、全くおんなじの3着ずつなので…そしてもう何度も着てしまってるのでチビちゃんのだけ写真撮りました。


パターン mishmash    生地 アピタの値下げ生地


これね~色がまず好きだった。で、手触りも良くて絶対タートル作りたい!って思って。またかなりお安くなってたから双子に作ってもまだ自分のまでイケる?ぐらいだったのに…。
すでに洗濯してつぶれちゃってるけどホントはタートル部分ずらして他の方のやってたのお手本(←パクリともいうかも…)にしてねじれタートルにしてるんです。でも…洗濯したら首の部分ビロンビローンになっちゃっております。
あれだね、あきるのに3人分お揃いで作って洗濯してソッコー駄目になった時のあたしのダメージは大きいよね(;_;)
柔らか生地だったからふわふわってなると思ったのに…完全に生地選び失敗(T-T)

おまけについ先日、チビちゃんがタートル着てるの見てだんなさんが「なんか首まわりさむそうじゃない?」って( ̄▽ ̄;)
あの~ただでさえbabyのまともにない首にタートル着てるんですけど…φ(..)ってぐらいのびちゃってます。

でも、やり直す気にもなれず…かと言って処分することもできず…そもそも生地自体がたらんたらんなのにどう直すんだ?

次、気を取り直してキュロット


パターン フレアキュロット(オークション)    生地 アピタ


これはお正月に着せるのにこういう生地でキュロットをって思って作ったんだけど、着せて行ったら…着画がないからわかんないかもしれないけどサイズが大きいんじゃないかとかこういう生地はショートパンツの方がかわいかったんじゃないかとか色々言われました( ̄▽ ̄;)

変でしょうか?いいんです!サイズは間違っておりません。私はフレアキュロットを作ったんです。そして、ええ…えぇショートパンツもかわいいでしょうけどキュロットを作るためにこの生地を買ったんです( ̄^ ̄)

でも…あたしセンスないから先行き不安です(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

shinonnnoさーん、遊びに来させていただきました。
先日はありがとうございました。

フレアキュロットかわいい~♪
フレアにすると女の子のかわいさ引き立つし、ツイードの生地がキチンと感も出すし、私は好きですよ!
何言われてもこのまま我が道突っ走って下さい。
やっぱり自分が好きなものじゃないと楽しく作れませんもんね。

また寄らせて貰いますね~。

>ハカルさん

来てくれたんですね♪ありがとうございます\(^-^)/初めてコメントくれた第1号です☆めっちゃうれしいです。あたしもちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。これからもよろしくお願いします(^-^)/
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
