スポンサーサイト


年の差 男女男兄弟にプレゼント

こんにちは♪

ずいぶん前に出産した高校時代の友達に遅れまくった出産祝いをプレゼントしました。



この友達、高校の時に共に厳しい部活を頑張って過ごした友だちで偶然にも双子が幼稚園から小学校とずっと一緒です。
そして友達の子も女の子♪
さらにうちが年が離れて下を産んだらその子のとこにもベビーが!\(^o^)/
スゴイ偶然(^-^)v 
でも今回は同級生ではないんですけどね。

そんな彼女にハンドメイドでプレゼントしたくて…でもなかなか年の離れたMixの兄弟だとどうしていいかわからず悩みました(;´д`)

まず、ベビーくん

パターン mishmash 肩あきTシャツ80

先にお兄ちゃんの分をとって余裕でとれると思っていたらあき部分を忘れて裁断してしまい(>_<)そしたら今度は足りなくなってしまってリブ付けて丈を延ばしたけど…まだ小さかった気がします。
で、後ろに英字布からのタグ。プラスナップはちょうどいい色があってよかった(^-^)

同級生の女の子

パターン APR Pleasureさんのバックポイントカットソー

こちらは女の子服だし一番最初に作りました。普段女の子服しか作ってないからね。
形も以前うちの双子が参観日に長袖のトレーナーバージョンで作ったやつをみて「変わってるね。ああいうの売ってないしいいね。」って言ってくれたことがあったので半袖バージョンで。同級生、型紙サイズが同じの使えてよかった(^-^)v
でも、うちの子はチビで同級生?って感じに違うので丈を少し延ばしました。
袖はレース生地でリブはつけずヒラヒラに。バックポイントも同じレース生地をニットに重ねて。リボンは作って手で縫い付けました。
これ、この形気に入りました。我が子にもつ~くろっo(^o^)o

一番悩んだお兄ちゃん

パターン いちばんよくわかるロックミシンの本よりクルーネックTシャツ メンズM

中1のお兄ちゃん。もうサイズも大人用か160っていっていたので…。ホントはメンズSで作りたかったんだけど家に型紙がなかったのでMで。
かわいすぎた(>_<)
私の中では勝手に青=男の子的な?っという感覚で布を選び袖もなんとなく妹とも合わせたくて袖にカラーネップを使ったことにより女の子っぽくなってしまった(^_^;)
できた頃に姉が来たので(姉には男の子が2人いる)見せたところ…女の子でしょう。と。青でもこの青は女の子っぽく見えるって。
主人にも中1の男の子が着るにはかわいいなぁってダメ出しされましたが…。
でも、もう作ってしまったしなんとか英字タグを色んな所につけてみましたが…。

プレゼントしてしまいました(^-^;
もし、お兄ちゃんがダメならママが着て的な?(笑)
しかもベビーくんのも小さいし。いつかリベンジするね。期待しないで待ってってねぇ(^_^;)

今回はクレヨンボーダーとスパンフライスのカフェコラージュでおそろにしました。
っということで私にしては頑張りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵だよ

うんうん難しいのわかるよ~
男の子ってほんと難しいよね特に大きな子の物は(汗)
でもどれも素敵♥絶対気にいってくれるよ。
SBのこのリブ色違いで買ったのに・・使ってないなぁ~なんて思い出した(笑)
ボーダーも柄合わせ完璧すご~~~いヽ(*´∀`)ノ

>yancha*mさん

こんにちは♪
忘れていたのを思い出してもらえてよかった(^。^;)
ボーダーの柄合わせイヤだから袖は生地変えたってのもあるのですよ。オホホホ( ̄∇ ̄)
もちろん生地が足りなくなるってこともあってですがね。
ホント作りなれてなくその年の子と接することがないと今時の事情がわからず???でした。
yancha*mさんみたいにカッコイイ男児服作れるとよかったんだけどなぁ。
精進します(^_^)ノ

思春期?くらいの男の子って一番困るよね。難しいの解る!
男の子ってだいたいの子が、ある程度の年齢いくとスポーツブランドに行くらしい…。
年の差でお揃い、気に入ってくれると良いね。
わたしはそのうち手作り嫌がったら、アディダ○やPU○Aのロゴをパロッてステンシルでつける予定です(笑)

ボーダー爽やかでいいね。バックポイントのリボンもレースで可愛い(*'▽'*)
娘ちゃんのも楽しみにしてるわ~。

>ハカルちゃん

そうそう!なかなか難しいよね。
私の甥っ子は『冷やし中華始めました!』とかど根性がえるの『ぴょんきち』とかのTシャツとか着てるような子なんだよ。だからあたしのハンドメイド服は尚更ちょっと…ってかんじ(^-^;
しかも大きいんだ。

ステンシルやっちゃう?(笑)

ミシン調子悪いからイライラするけど頑張ります(^_^)ノ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
