スポンサーサイト


キャラメルポーチ♪

私にしては珍しく二日連続更新(*^^*)

上の子の友だちの誕生日プレゼントにキャラメルポーチ作りました。


キティちゃんのリボンのみの柄のラミネート生地

前回娘に頼まれてそらまめポーチを作った時に友だちの子に渡してるのをみて別の子が私の誕生日にもポーチ作って!っとお願いされて来たみたいで…。
中学生の女の子、しかもちょっとおしゃれ?やんちゃ?な子たちがよそのお母さんの手作りのポーチを欲しいだなんて!(゜ロ゜)
なんてかわいいんでしょう(T-T)
前回の子も使ってくれてるみたいで、学校に持ってきているって。
…?…!学校にポーチ?はて…(・・;)何を入れて?
ダメなんじゃ…(((^_^;)
深くは考えず娘の話を聞き、そんな嬉しいことを言ってくれたお友だちにプレゼントフォー・ユー

リクエストはおまかせでっということだったけどせめて何色が好きかだけでも聞いて!っと。
今回の子は白と黒。
ん~~~(-_-)
そらまめポーチアイデアが浮かばん。
っということで、ラミネート生地でキャラメルポーチにしました。
そらまめのリベンジもしたかったんだけどね。

ファスナーはダイソーで前に2本セットで売っててかわいいって思って買ってあったドット柄。
ぴったり!かわいい♪
これまだ色ちがいもあるのでまたポーチ作ろうかな(^-^)
2本でこの値段。かわいいけど壊れなければいいけど…。



開けにくいので同じく赤のドットのタグをはさんで。

大きさはファスナーに合わせてテキトーに裁断したけど、出来上がったらポーチにはとってもいいサイズ。
片手で持てるけど小さすぎずで。

で、内布は黒にしました。
この布、以前確か子供たちに給食袋作るのにしまむらで買ったような…。
でも英字と途中に赤とピンクのラメのリボンとハートが入っててかわいいのでこれを使いました。


昔マックでもらったキティちゃんと撮ってみた(^.^)

昨日は参観日だったのでこれに駄菓子を詰めて下校間際の子供に渡しました。
すぐ、友達に渡しに行って喜んでもらえたみたいなのでとりあえずよかった(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~可愛いじゃん
イケてる~やんちゃな子が好きな感じナイスヽ(*´∀`)ノ
キティー皆好きよね♥女子ならこれ嫌いな子いなよ
しま●らって生地まで売ってるの?知らなんだ(笑)
下の旦那ちゃんへロンTもナイス
クレヨンボーダーを素敵に変身させてますね
愛情ってやつだぁぁぁ~ね♥

中学生の女の子にもなると、ポーチ必要なんだね~。
キティちゃんに内布キラキラありなんて、中学女子のココロをがっちりじゃない?
ドットのファスナーもピッタリだし、かわいい!!
小物が苦手なわたしには適当に大きさ決めれる事だけでもスゴーイ(・∀・)と思ったよ~。

>yancha*mちゃん

お返事遅くなりましたぁ。
ねぇ。かわいいよね♪
ホントは双子の一人に頼まれて買ったキティちゃんの生地だったのにその子にはまだ作ってないからかわいそうなんだけど(・・;)

し〇むら。そうそう!生地も売ってるんだよ。ちょこっと。
入園入学シーズンとかはちょっと増えたりして。
ニットはないけどね。
最近行かなくなったなぁ。
前はよくお世話になってたのに(^-^;

>ハカルちゃん

そうそう!なんせテキトーさんだから(笑)
きめ細やかさが欲しいわ!

ポーチはねぇ。なんだかいるみたいよ。
うちの娘は母に勝るほどのガサツ者だから持ち歩きはしないけど…。
普通にカラコン入れて来てたり、つけまとか休みの日は普通らしい。
スッピンとかありえんし。って言われて中3でそれを言いますか?
って感じだったよ。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
