スポンサーサイト


くま耳ベスト&リリーフリルでワンピースと先日の着画

こんばんは。
まず、先日高校時代からの友だちに赤ちゃんが生まれ、ずいぶん遅くなってしまったけど年の差男女男兄弟にプレゼントした服。
着画を送ってくれました。


お兄ちゃんメンズサイズだったのでどうかなぁって思ってたんだけど思ったよりピッタリ。
女の子はうちの双子と同い年で大体サイズわかってたからピッタリ。
ベビーくんまだこないだはロンパースだったのにサイズ小さめだったから急がせちゃったね。ごめん。

着画ありがとう(*^^*)
よく考えたら我が子以外で自分が作った服を着ているの見せてもらったの初めて(^-^)v
う~ん!めっちゃうれしい\(^o^)/
ロックの調子が良くなかったからまたリベンジするね。


さて、タイトルにあるように双子にワンピース作りました。
とりあえずひとつだけど。


パターン MahoeAnela くま耳ベスト&リリーフリル


梅雨入りする前、子供たちが学校から帰ってきて暑い暑い言うので、ノースリーブのワンピースを作ろうかな♪っと。
このパターン、ベストじゃないですか?だからインナーが必要なのかなぁっとも思ったんだけどとりあえず作ってみた。
リリーフリルの部分一段はニットのレース生地で。
裾は巻きロック。


耳の部分はぷっくりさせたかったのでハギレのフリースを。
フードの内側とフード口部分はレース生地を重ねて。
これ、お気に入り。かわいくできたとおもいます。The自己満足(^o^)/

では、着画です。

学校から帰ってきてすぐ着てみてっと言ったので髪が乱れております(-_-;)
暑い暑いいうので作ったはずが…フードが暑いっと( ̄▽ ̄;)

イヤ、こないだベビーにくま耳ベスト作ったときに自分たちも欲しい!作ってって言ってたよね?
暑い思ったからノースリーブワンピース作ったんだよね?
やっぱりくま耳はかわいいよね?
でも…暑いんだってφ(..)

脇のあきは少しだけ詰めました。
普通にしてれば見えないけど角度によってはチラッと見えるかも…。
よっぽど普通にしてれば大丈夫だと思います。

フード部分、レース生地で重ねて重くないようにしたつもりだったけど見頃の生地自体が薄手だからか着画で見ると前の部分がフード側にちょっと引っ張られてる気がします。

いかにも夏のワンピース!ができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
