スポンサーサイト


くま耳ベスト&リリーフリル双子用 その2

おはようございます。

昨日は久しぶりに大塚屋に行ってきました。
欲しいものがあったので。
ダメですね。
たまにしか行かない(遠いのでね)

    安い         
     ↓
  買ってしまう(笑)

ハギレ市もやっていたので…(笑)
でも、来週にはさらに大きなハギレ市があるんですって。
恐ろしい激戦が目に浮かぶ(-_-;)(^-^;
私はハギレをいくつかと、子供たちの給食マスク用のガーゼ、
ニット、ビニールシート?を買ってきました。

さて、縫いもちどんどんあげていこ~(^-^)/




先日アップしたくま耳ベストにリリーフリルをつけたワンピース
双子用だったので色ちがいでもうひとつ作りました。


色が違うだけで何も代わり映えしません(笑)
生地は同じ物ではないですけど似た感じのもの。
くま耳の耳の部分だけはこちらはピンク。


前回はリリーフリル部分アップにしなかったんですが…
裾、巻きロック。


あまりきれいじゃないんですけど、前回よりはマシ(笑)
ちょうどミシン屋のおじさんが来ててうまく出来ないって言ったらウーリー糸が伸びのいいやつのほうがキレイにできるって言われたので今回はそうしてみました。
私、自分の持ってる現在調子悪くなってるロックちゃんは巻きロックが出来ないのでミシン屋のおじさんが古~い色も黄ばんでしまっているような3本糸のロックを持ってきてくれたのでそれをとりあえず使ってるんです。
だからキレイに出来ないのか、それとも私の技術の問題か…(笑)いいロック欲しいなぁ(>_<)←ミシンのせいにしちゃダメやね。
頑張って精進します(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巻ロック綺麗じゃない?
巻ロックする時私も針1本糸3本にしてから使うよんヽ(*´∀`)ノ
ドットは女の子のツボNO1だもんね
是非双子ちゃんの着画お願いしまぁ~す
耳の色変えもポイントになっていて可愛い♥
大塚屋か~最近行ってないなぁ~
行きたいなぁ~でも散財しちゃうから危険よね\(//∇//)\

>yancha*mちゃん

コメありがとう(*^^*)
巻きロックなんだかなぁって感じなんだよね(-_-;)
でも絶対かわいいよね♪
もっとキレイにやりたいわぁ。
なんせ裾処理も楽だし!

これホントはちびちゃんの分も作りたかったけどとりあえず同じの2つ作ったらお腹いっぱいになちゃった(笑)
またちょっと落ち着いたら作るかも(^^;
yancha*mちゃんのあのハイペースパワーすごいわ!
見習わなくちゃ(^-^)
イベント頑張ってねぇ(^-^)/

カワ。゚+.(・∀・)+.゚イイ!!
クマ耳にレースすごくイイヨー!と私は思うけど、フード暑いんだね(´・ω・`)難しいわ~。
女の子好きなもの満載だし、これは学校に着ていったら評判いいんじゃない?

大塚屋のハギレ市行ったことないんだけど、すごい人なの?
一度行ってみたいけど、少し怖いかも(笑)
大塚屋の近く(裏?)の布大根は行ったことある?
ここも安いらしいよ。

>ハカルちゃん

コメありがとう(*^^*)
フリフリ&レースは女の子の特権だよねぇ(^^;
こないだ水色の方の子が学校に着てこうとしたけどさすがにまだ6月頭だったからやめさせた(笑)
中に半袖着れば大丈夫だったかもしれないけどそれ一枚だったからさぁ。

大塚屋おもしろいよ。
ハギレは、中には大きめのもあるし自分が普段買わないようなのとかも挑戦しやすい。結局なに作るか思いつかなくて何年も寝かしたこともあるけど(-_-;)
10日また行っちゃいそう。買い足したいものがあるからそれを口実に。
でも、おばちゃんたちがすごいから…。

布大根?知らな~い。いつも大塚屋のみで帰って来ちゃうから。
え~!気になる。調べてみよ。情報ありがと(^-^)/
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
