スポンサーサイト


柄合わせができなかった…2way butterfly 双子用



パターン muniさん 2way butterfly ドルマン袖タイプ

前からも怪しいけど後ろがヒドイ(T-T)


両側の斜めになってる部分が合ってないんです。
しかもこの生地端がクルンクルンしちゃってなかなか縫いにくかったぁ(-_-;)

最初、仕様書を見ないまま裁断して作り始めたら[柄あわせの必要な場合は前袖と後ろ袖を繋げて裁断してください]って書いてあることに気付き、でも裁断しちゃったし…って思ってとりあえずそのまま作り始めたんですが…やっぱり上手く柄合わせができず…(-_-;)
結局、裁断し直しました。
しかもこちら双子用(TT) 合わせて四枚
切なすぎる(T-T)

そこまでしたのに結局合わないみたいな(笑)

でも、こちらの生地、ブロ友のハカルちゃんが教えてくれた大塚屋の近くにあるお店<布大根さん>で¥300/mで購入。(^-^)/
激安でした。
生地を見たとき子供たちが好きかもって思って2m買ったんだけどお店の方が計った?っていうぐらいアバウト?な感じに見えて…でも少なくは見えなかったのでそのまま帰ってきて計って見たら、なんとビックリ!2m60cmもありました。ちなみに生地幅も175?cmぐらいあったよん。
そして子供たちメッチャ気に入ってくれてすぐにかわいい!これでなにか作って!って。母嬉しくなってしまいました(*/ω\*)

なのでってわけではないですがやり直しができたわけです。
でもまだ残ってる(^-^)
他にも気になる生地はあったけどゆっくり見れなかったのでまた大塚屋に行った時には寄ってみようと思います。

子供の頃から親に連れられて何度も大塚屋には行ってたけど知らなかったお店。ハカルちゃん教えてくれてありがとうね(^-^)

話は戻りまして…二人分取るにはこのパターン結構生地使いますよね?
生地はたくさんあったのでいいんですが、なんせこの柄かわいいけど目がチカチカする(^_^;)
柄合わせようとしても端はクルンクルン目はチカチカ何回かほどいたけどあきらめちゃったぁ( ̄▽ ̄;)

旦那さんに見せたけどあんまりわからんし着ちゃえば目立たないでしょ。って言われたのであきらめました(笑)
では、着画です。

わかんないよね?
っていうか、このパターンスゴく細く見える。
自分用に欲しくなる(笑)
後ろの方が目立つかな?

チカチカのおかげでごまかせてる?
微妙?(笑)
子供たち喜んでくれたのでヨシとしましょう。
自分に甘い(^_^;)

今日はちょっとだけ公園へ。

同じ服着た双子でも一人は運動が好きで恐竜にスイスイ登りもう一人は登れなくて引っ張ってもらって、登ってからも腰が引けてしがみついてる(笑)
こっちの子の方が背が高いはずなんだけどちっちゃくなってる(笑)
それぞれでおもしろいよ(^.^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんまりきにならないですよーー^^
双子ちゃん 同じ服着てるの見るの大好き^^
双子ちゃんでも性格は違うんですね^^

>鈍ママさん

コメントありがとうございます(^-^)
大丈夫でしょうか?
ごまかせてます?(笑)
そう言ってもらえると救われます(T-T)(笑)

双子今回丈が少し違うだけで全く一緒。本人たちはなにかマークでしるしをつけて欲しいみたいなので何か考えないと。
小4、最近は色や着心地デザインに好みが出てきたのでお揃いはなかなか難しいお年頃になってきてしまったんですけど私が作るときは常に2つ作るのでもうしばらくは母に付き合ってもらいます(^^;
でも、ハンドメイドなら多少は本人たちの好みを聞きながら作ってあげれますもんね。
ただ、今回の生地は二人ともが気に入ってくれました(^^)v

私は初めから柄合わせなどしない!(`・ω・´)キリッ
と、言うわけで全然大丈夫な範囲です。(わたし基準)
布大根さんの生地コレなのね。お役に立てて良かった。しかも双子ちゃんのお気に入りの生地があったなんてshinonnnoちゃんは布大根さんに出会う運命だったのよ(笑)たぶん。

双子ちゃんと言えど、やっぱり4人4色だね。そのうちお洋服も違うのが良くなるのかな?そしたらshinonnnoちゃん大変だね(^_^;
いや、いっぱい作れて嬉しいのか??

おつかれ~
柄合わせかぁ~私も大嫌いってか苦手
ボーダー避けるはでもこんなショッキングピンクに黒ボーダーなら買っちゃう
で奮闘して頑張るかも・・・
そんなに私も気にならないよ~全然ありでしょヽ(*´∀`)ノ
チビちゃん背が伸びた?なんか大きく見えるのは気のせいか・・・

>ハカルちゃん

遅くなってごめんねぇ(^.^)(-.-)(__)

柄合わせなどしない!って言い切るハカルちゃんカッコいいわぁ(笑)
なんかね、着てるときや洗濯したあとに干してあるの見てる限り柄がチカチカしててよくわかんない(笑)っというわけでOK(^-^)v

ホント好みが分かれてきたら朝から着る服でケンカするときもあって…。
かと思いきや柄を変えて作ると二人ともが同じ方がいいって言ってみたり…。
母よくわからん(-_-;)

>yancha*mちゃん

返事遅くなりましたぁ。ゴメンちゃい(^.^)(-.-)(__)

ホント疲れたぁ。
でもこのかたちボーダーが可愛いって思って…。
このボーダーかわいいでしょ?結構派手なピンクだよ。
yancha*mちゃんの手にかかればもっと可愛く仕上がるんだろうなぁ。
アイデアが乏しくて(T-T)

ちびちゃん大きくなったかなぁ?
てか、よくあそこにひっそり入り込んでたちびちゃんを見つけれたねぇ。
そっちにビックリ!(;゜∀゜)

お邪魔しまーす

こんにちは!
もらってください企画当選のメールをyahooアドレスにお送りしました~。
muniさんのバタフライT、娘用、委託用、お友達用と、私も結構作りました!あと自分用も。今着てます。
すっきり見えていいですよね!大人パターンもオススメです☆

ではでは、お返事お待ちしていますね!

>La Marshaちゃん

連絡&訪問ありがとー。

このパターンちょっと小さめ?若しくはわが子が大きくなったのかなぁ。
大体130で作ってもしばらくは着れるなって思うけどこれは早くしないとマズイ(-_-;)って思ったんだよね。
丈も短く感じたし。確かにこのパターンゆきんこちゃんよく作ってるイメージあるある。

また遊びに来てね♪これからもよろしくねん(*^^*)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
