スポンサーサイト


てづくりCAFEさんモニター タンクワンピ 130

またまた更新空いてしまいましたが…。

てづくりCAFEさんのタンクワンピのモニターをさせていただきました。

こちらモニターを募集されたときにすぐやりたい!っと思い名乗りをあげました。
ちょっと前にドレープ&トップスを作ったときに店主さんがすごく対応がよくて形もよくて大好きなショップさんになっていたので飛びつきました(笑)
ただ…わたくしの技術でお役に立てるのか…そこが心配でしたが、服を作りたいって思うのはなにもベテランさんばかりではないだろうから逆に私みたいなのが作った感想でも良いんでは?って勝手にいい方に考えてみました。ナイスポジティブ(>.<)y-~
この年になるとなかなか新しいことにチャレンジできないしね(笑)

ともあれ無事?モニターにならせていただきました。
まずはふたつ…双子用なのでね(^_^;)

パターン てづくりCAFE タンクワンピ 130


まずひとつめ、生地はslowboatさんの巨峰ドットだったかな?ピンクに紺色のリブが引き締まった感じでかわいくなりすぎなくていい感じ(^-^)


ふたつめ、こちらも同じくslowboatさんの巨峰ドット?にスパンフライスはすみれです。

では、着画です。


我が子、小4双子ですが小さめです。
こうやって見ると身長差がありますね(^^;
でも、おかげで着画参考にはなるんではないでしょうか?                   

続きまして、色んな角度?体勢?からの着画です。


どんなんよ!(笑)っと言う着画ですいません(^-^;
小4女子…子供も母も色々気になるお年頃になってきました。
暑いから楽で涼しい服が着たい。でも色々気になる。
お友だちはもうハーフトップみたいなの着けてる子も居るそうで…そこまではしないけど見えるのは困る。
こちらのパターンすごく計算されていて驚きました。
双子に色々な体勢とってもらいましたが…見えない。逆に見える角度探したぐらい(笑)
ちなみに背が高い方にはパンツが見えるのかの参考に、そして小さい方には130cmない子が130サイズを着た時に袖ぐりのあき具合が気になるんではないかと思いそれぞれ載せてみました。
どなたかの参考になれば…。

今回はモニターだったのでシンプルに形がわかるように作らせてもらいました。
とっても簡単に作れました。下の子の昼寝の時間に作れるぐらい。
子供たちも涼しいし楽なので気に入ってくれてこれは量産決定です。
ワンピースって夏場のお出掛けの際の着替え用などに持ち歩くのにかさばらなくって良いですよね♪
下の子の80や90サイズも欲しいぐらい。

てづくりCAFEさん今回はモニターさせていただきありがとうございました!
シンプルで着心地がいい服サイコーです(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやぁ~こんな素敵なモニターさんしてたんだね( ̄▽ ̄)
私、モニターさん、した事ないから、すご~~~い、かっこいい♥
夏は暑いからゆったりした洋服が気持ちいいよね~
ドットでどちらも可愛い~
色違いオソロがおしゃれじゃん~
暑いから体調崩さずお仕事頑張ってね( ̄▽ ̄)
布大根に昨日行ってきたよ~カラフルリネンゲットで自分服をそのうちトライ(笑)

>yancha*mちゃん

コメありがとう♪
モニターさんね。初でやらせてもらいました。ヘビロテ確定なのでまた作るよ~。女の子はワンピース着れて涼しくていいよねぇ。女の子の特権?(笑)
今日子供たちに聞いたらこの服あわせやすくて好き!(^^)!って言われたんだけど、あわせるって…一枚で着るだけじゃん!みたいな(笑)なんじゃそれ(-_-#)

布大根さん行ったの?リーズナブルだったでしょ?また作ったらぜひぜひアップしてねぇ。楽しみにしてるから。
大人服(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速来ちゃいました~^^
ドットが可愛いワンピですね!
私はボーダーで作りましたが、理想はドットでした。。。
でも在庫布にちょうどいいのがなくて^^;
現在のハンドメイドは、基本すえひめのだけなんで。
でもせっかくの4姉妹。
お揃いもいいですよね☆

>marimoちゃん

わぁ!遊びに来てくれてコメ残してくれてありがとー。嬉しい♪
そうそう!うちは上の子が中3なのでなかなかそこまではお揃いにできないけど、双子とはよくお揃いにしてるよ。
ハンドの特権だよね。年の差があってもオソロにできるの。いつまできてくれるかわかんないけどさっ(笑)
下のちびちゃんはいただいたりしたおさがりが結構あって…。でも双子がもっと小さいときから服作ればよかった。
また遊びに行くね。
これからもよろしくねん(^-^)/

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
