スポンサーサイト


可愛くできたのに大失敗のタンクワンピ

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)
またまた更新があいてしまいました(^^;

先日てづくりCAFEさんのタンクワンピのモニターをさせていただいて、これは子供たち楽だし夏休み入るしヘビロテだろうなぁっと思い作りたい感じが頭にあったので形にしました。
が、これまた立ち直れないほどにショックなことをやらかしまして(T-T)
いきなり着画いきますよ。

パターン てづくりCAFE タンクワンピ130  

今回初めてステンシルに挑戦したんです。
そう!これが大失敗(>_<)
ずっとステンシルやってみたくて…。実はchibi&kuroさんのモニター募集を見てこれを機に挑戦してみよう!って思って挑戦したんです。
ずいぶん前にセタカラーのお試しセットみたいなのも買ってあったので。

失敗した原因…ホントは服を形にする前にステンシルした方がいいんですよね?そこを服が完成してから最後にステンシルしてしまった。
       そしてやったことがないのになぜかまともに練習もしないで本番(しかも何度も言いますが、完成した服)
       やり方もなにも考えずそのまま…。

今考えるとなにも考えてなくて、可愛くできたから早く完成させたい!って思ってしまったんだねぇ。
が、ステンシルってやり直しがきかないんだよね!

何回か上塗りしてステンシルシートをめくったら…( ; ゜Д゜)なんじゃこれ~( ̄▽ ̄;)?
文字が…文字が…(T^T)なにもわからない???
何度も言いますが気に入った服ができてただけに、頭の中真っ白(・・;)
どうする?どうする?ってか私は今どうすればいい??動揺…。
もちろん何にも考えずにしているのでミスったときどうしたらいいかなんて調べているわけもなく…。

とりあえずアイロン定着させてなかったし、そもそもまだ乾いてなかったのですぐ洗いに行きました。
落ちるわけないよねぇ( ̄▽ ̄;)
そう!どうせなら写真とっておけばよかったのにそんなこと考える余裕あるわけなく(TT)
色んな意味で凹むわぁ。

だんなさんに言ったら、失敗してから言われても…って(-_-;)
練習した?なんで何回も上手くできるようになるまで練習してからやらないかなぁって。
上手くできると思った…って言ったら、
その自信はどっからでてくるかなぁって。
はい。ゴモットモ(゜゜;)\(--;)
っとふと…これににたような言葉、中3の娘に私がよくいってるような…(・・;)))
親子ねっ( ̄▽ ̄;)

結局薄くはなったけど…。もうどうにもならないし、娘服なのでこのまま続行しました。
ヒドイですよ。

字が小さくて、文になってたやつはもうあきらめその上から大きめの文字でステンシル。それだけでは隠れないのでレースを。
もう片方はインクが白だったのと重ね塗りの途中だったのでかなり薄くはなりました。

やり直しましたが、やっぱり滲んじゃう。
結構スタンプのインク使ってされるかたも見えますよね。
近くで見ると目立つけどちょっと離れると…

結構ごまかせてません?←自分に甘い(笑)

タンクワンピとってもシンプルなので今回背中の部分にポイントをもってきたんです。
だから前にはステンシル入れたかった(>_<)

可愛くない?ハートをレースでくりぬき。
これ、背中だから許される(笑)
着たら


服は成功。ステンシル失敗。これではchibi&kuroさんに申し訳ないのでリベンジします。
ステンシル甘くみていた( ̄ー ̄)もっと手軽に誰でも出来ると思っちゃってた。
奥が深いッス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステンシル結構難しいんだよね
いつも私は布用の小さなスタンプでポンポン押してますよ
完成後でも完成前の生地でも下に厚紙引いてからポンポンって
もちろんマステでガチガチに動かないように止めてからね( ̄▽ ̄)
一発勝負だから・・ドキドキだよね~
リベンジ頑張ってね~
後ろのレースの♥ナイスです。

>yancha*mちゃん

ホントだよね!
完成してからだとやり直しがきかないからドキドキ(´Д`)

スタンプは考えたんだけど、大きくやりたかったからスタンプでは大変かなぁって思って。
今度、ちびちゃんのでスタンプはやってみるつもり。
やってみないとわかんないからねぇ(笑)

フロッキーもドキドキするのは私だけ?
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
